« みんなのラーメン ブタドラゴン@上田 | トップページ | 上田らあめん はち@上田 »

2013.05.30

麺匠 文蔵@佐久

佐久の「麺匠 文蔵」におじゃましました。

Dsc03048

文蔵は、佐久・岩村田の住宅街にお店を構えるラーメン店です。文蔵グループの本店として地元でも人気があり、いつも多くのお客さんでにぎわっています。ラーメンの味もさることながら、接客も素晴らしいんですよね。ですのでいつも気持ち良くラーメンをいただけます。

この日は「らぁめん」(700円)をいただきました。

「らぁめん」(700円)
Dsc03046

らぁめんは文蔵のメニューの中でも一番基本となるラーメンとなります。豚骨に醤油だれを合わせた豚骨醤油ですが、相変わらず豚骨が濃いですね~ 安定した豚骨を味わえるのは本当にうれしい限りです。味濃いめ、油多めでお願いしましたが、スープの迫力が増しますね。思わず完飲してしまいました。

トッピングはチャーシューにほうれん草、刻みネギ、海苔などです。チャーシューは大きくて食べ応えがありますよね。トッピングする前に炙られているので、芳ばし香りが食欲をそそります。ほうれん草や海苔も豚骨醤油によく合いますよね。

Dsc03047

麺は太めのストレート麺が使われています。麺の硬さは普通でお願いしましたが、いつもながら茹で加減はちょうど僕の好み通りです。しっかりとしたコシがあり、モチモチの弾力が素晴らしいですね~ 麺量も多めでガッツリいただけます。大盛の他に麺2玉分の特盛の設定があるのも面白いですよね。

久々に基本のらぁめんをいただきましたが、満足のいく一杯でした!いつも安定した豚骨が提供されるので、安心して文蔵のラーメンをいただくことができます。だんだん暑くなってくるとつけ麺も食べたくなるので、ぜひまた出かけてみようかと思います!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 麺匠 文蔵 (めんしょう ぶんぞう)
住所 : 長野県佐久市岩村田1107-3
電話番号 : 0267-67-8688
定休日 : 年中無休
営業時間 : 11:30~14:30 17:00~21:00(麺が無くなり次第終了)
駐車場 : お店の前に4台、30m程離れたところに6台
アクセス : 岩村田駅前交差点より1つ佐久平駅寄りの細い道を入りすぐ (地図
メニュー : らぁめん 700円、文蔵らぁめん 950円、つけそば 750円、味噌らぁめん 750円、真・らぁめん 750円、風魚らぁめん 750円 他
ホームページ : http://bunzoh.com/

|

« みんなのラーメン ブタドラゴン@上田 | トップページ | 上田らあめん はち@上田 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

毎度ありがとうございますm(__)mこれからも安定したらーめんを提供できるようスタッフ一同頑張ります。

投稿: 文蔵 | 2013.05.30 19:49

文蔵さん、こんばんは~
いつも美味しい一杯をありがとうございます。
毎日とても安定したスープを維持するのは大変でしょうけれど、ぜひ頑張って下さいね。
またいただききに行きますので、どうぞよろしくお願いします。

投稿: まちゃ | 2013.05.30 19:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/57490640

この記事へのトラックバック一覧です: 麺匠 文蔵@佐久:

« みんなのラーメン ブタドラゴン@上田 | トップページ | 上田らあめん はち@上田 »