« 口コミ情報のご紹介 | トップページ | 丸木屋@上田 »

2013.05.09

junk F.B.I noodle@上田

上田の「junk F.B.I noodle」におじゃましました。

Dsc02991

F.B.Iは、上田・材木町の国道18号線沿いにお店を構えるラーメン店です。文蔵グループの2店舗目として4年前にオープンしましたが、ボリュームのあるこだわりラーメンが評判を呼び、人気店となっています。この度めでたく4周年を迎えることができました。

この日は4周年ということで、ラーメンが400円でいただけ、その上トッピングが一品無料になるイベントが開催されていました。この日は「こがしめん」(400円)に、「肉2枚」(0円)と「味玉」(100円)をトッピングしていただきました。

「こがしめん」(400円)+「肉2枚」(0円)+「味玉」(100円)
Dsc02993

野菜増しでいただいたので、チャーシューも乗ってものすごいボリュームになってしまいました(笑)スープのベースは豚骨でそこに醤油だれとマー油が合わされています。豚骨は長時間丁寧炊き出されており、かなり濃度が高いです。スープを一口いただくと、豚骨の旨みのあとにマー油がガツーンとやってきます!マー油の芳ばしい香りがスープにパンチを与え、すごく食欲をそそりますね。油多めでお願いしましたが、こってり感も素晴らしいです。

トッピングはチャーシューにモヤシやキャベツなどの野菜そして追加トッピングした味玉などです。チャーシューは大きいので、かぶりつくようにしていただきます。意外にも柔らかくて食べやすいです。味付けもしっかりして美味しいチャーシューとなっています。野菜増しにしたので、これでもかっていうくらいモヤシが乗せられています。スープを味濃いめにしたので、最後まで美味しくいただけました。キャベツの割合が多いのもうれしいですよね。

Dsc02994

麺は太めのストレート麺が使われています。それにしても迫力のある麺ですね~ 茹で加減はちょうど良く、モチモチの弾力がたまりません。この太麺とモヤシを一緒にほおばると美味しいです。麺量も200gと多めでガッツリいただけました。

久々にF.B.Iのこがしめんをいただきましたが、マー油のインパクトがすごいですね~ 濃厚な豚骨にマー油がキリッと効いて、本当に美味しいです。4周年を迎えたこれからのF.B.Iにも期待です!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : junk F.B.I noodle (じゃんく えふびーあい ぬーどる)
住所 : 長野県上田市材木町2-3-1
電話番号 : 0268-26-9777
定休日 : 月曜日(祝日の場合は火曜日)
営業時間 : 11:30~15:00 17:30~22:00
駐車場 : 20台(店舗前駐車場はすべて使用可)
アクセス : 国道18号線 材木町2丁目交差点近く (地図
メニュー : らーめん 700円、みそめん 780円、こがしめん 780円、つけめん 780円 他
ホームページ : http://bunzoh.com/

|

« 口コミ情報のご紹介 | トップページ | 丸木屋@上田 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/57346888

この記事へのトラックバック一覧です: junk F.B.I noodle@上田:

« 口コミ情報のご紹介 | トップページ | 丸木屋@上田 »