« 口コミ情報 募集中 | トップページ | 口コミ情報のご紹介 »

2013.03.15

くるまやラーメン@佐久

佐久の「くるまやラーメン」におじゃましました。

Dsc02791

くるまやラーメンは、ラーメンの全国チェーンとしておなじみですよね。長野県内にも22店舗が営業しているので、みなさんも一度は訪れたことがあるかと思います。いつもでしたら佐久IC近くのくるまやを利用するのですが、この日は初めて野沢にあるくるまやラーメンに訪れました。こちらのお店の方がこじんまりした感じです。

この日は「味噌ラーメン」(600円)をいただきました。

「味噌ラーメン」(600円)
Dsc02788

くるまやラーメンの看板メニューといったらこの味噌ラーメンですよね。くるまやラーメンは店舗によって味が異なるようですが、こちらのお店も見た目が少々違うようです。もちろん無料のライスを付けていただきました。

Dsc02789

スープは鶏ガラや豚ガラから採った動物系スープに味噌だれが合わされた、オーソドックな味噌となっています。佐久ICのお店と比べると、結構あっさりしているのが分かります。スープを一口いただくとあっさりとしたスープの中に味噌がしっかりと効いてきます。ニンニクも入っておりスタミナが付きそうです。背脂の浮きも少ないですよね。

トッピングは、モヤシなどの野菜を炒めた物がのせられてただけのシンプルなトッピングとなっています。しっかりと炒められておりますが、それでもシャキシャキの食感と歯応えが美味しいです。

Dsc02790

麺はちょうど中くらいの太さの麺が使われています。佐久ICのお店よりも細めなのが分かります。茹で加減はちょうど良く、モチモチッとした弾力がいいですね~ 麺量は標準的に感じました。

今回初めて野沢にあるくるまやラーメンの味噌をいただきまいsたが、いつも食べ慣れているくるまやラーメンの味噌よりもあっさり目に仕上がっていました。個人的な好みがあると思いますが、僕はやはりこってりの方が好きですね。その他にも定食類が充実していたりと、他店とは異なるメニュー展開が面白いですよね~ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : くるまやラーメン 佐久店 (くるまやらーめん さくてん)
住所 : 長野県佐久市原391
電話番号 : 0267-62-1014
定休日 : 水曜日
営業時間 : 11:30~24:00
駐車場 : 15台
アクセス : 県道144号線 野沢橋南詰交差点近く (地図
メニュー : 味噌ラーメン 600円 他
ホームページ : http://www.kurumayaramen.co.jp/

|

« 口コミ情報 募集中 | トップページ | 口コミ情報のご紹介 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

13日に行きました。
味噌バター食べました。
ニンニクがきいて美味しかったです!

投稿: | 2013.03.15 22:41

名無しさん、こんにちは~

僕は普段あまり味噌ラーメンは食べないのですが、くるまやの味噌は好きなんですよね~
言われるように、ニンニクがガッツリ効いていてとても美味しいです。
ああっ、こう書いているとまた食べたくなってきた~!

投稿: まちゃ | 2013.03.16 08:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/56959752

この記事へのトラックバック一覧です: くるまやラーメン@佐久:

« 口コミ情報 募集中 | トップページ | 口コミ情報のご紹介 »