« みんなのラーメン ブタドラゴン@上田 | トップページ | 麺's BLAND 文蔵BLACK@佐久 »

2013.03.01

ラーメン いかりや@佐久

佐久の「ラーメン いかりや」におじゃましました。

Dsc02760

いかりやは、佐久・野沢にお店を構えるラーメン店です。以前は、ユニクロやトイザらスのあるショッピングモール「アクロスプラザ」内にありましたが、最近になって今の場所に移転してきました。ここには「シャンドール」という洋食屋さんがあったのですが、その居抜きとしてオープンしました。

店内はシャンドールがあった時の面影を残しており、カウンター席にテーブル席が用意されています。この日は二人のスタッフで切り盛りしていました。

いかりやのメニューはこのようになっています。移転前のメニューとほぼ同じになっています。

Dsc02755

Dsc02756

この日は「チャーシューメン(醤油)」(840円)をいただきました。

「チャーシューメン(醤油)」(840円)
Dsc02757

チャーシューメンは醤油と塩から選べますが、この日は醤油でお願いしました。スープのベースは豚ガラや鶏ガラなどから採った動物系のスープがメインです。そこに醤油だれが合わされています。スープを一口いただくと、動物系の旨みがしっかりとやってきます。醤油だれはきつ過ぎることはなく、優しく効いてきますね。鶏油と背脂の甘みが美味しいです。

いかりやはチャーシューがウリなので、豪華なチャーシューメンにしてみました。トッピングはチャーシューにメンマ、青菜、刻みネギなどです。チャーシューは大ぶりなものが5枚もトッピングされています。箸で持つとホロホロと崩れるくらい柔らかく、独特な味付けがクセになります。

Dsc02759

麺は細めのウェーブのかかった麺が使われています。茹で加減はちょうど良く、ツルツルと気持ち良く入っていきます。麺量は標準的に感じました。

移転後も変わらないラーメンが提供され、ホッとしています。特にここのチャーシューは絶品で、これをつまみにビールでも飲みたくなるくらいです(笑) ぜひみなさんもうかがってみてはいかがでしょうか?ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : ラーメン いかりや (らーめん いかりや)
住所 : 長野県佐久市野沢227-5
電話番号 : 0267-62-1115
定休日 : 不明
営業時間 : 不明
駐車場 : 10台
アクセス : 野沢本町交差点より西へ100m 菱屋パン店向かい (地図
メニュー : 醤油ラーメン 590円、味噌ラーメン 640円、塩ラーメン 590円、チャーシューメン(醤油・塩) 840円、チャーシューメン(味噌) 890円、雷ラーメン 740円、青菜麺 700円、あさりラーメン 790円、ネギラーメン(醤油・塩) 740円、ネギラーメン(味噌) 790円、つけ麺(醤油・ゴマ) 750円 他

|

« みんなのラーメン ブタドラゴン@上田 | トップページ | 麺's BLAND 文蔵BLACK@佐久 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/56865439

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン いかりや@佐久:

« みんなのラーメン ブタドラゴン@上田 | トップページ | 麺's BLAND 文蔵BLACK@佐久 »