« 七代目 助屋@佐久 | トップページ | うきぐも 上田天神店@上田 »

2013.03.22

junk F.B.I noodle@上田

上田の「junk F.B.I noodle」におじゃましました。

Dsc02801

F.B.Iは、上田・材木町の国道18号線沿いにお店を構えるラーメン店です。信州ラーメン四天王のお一人である真山久貴さん率いる文蔵グループの2店舗目のお店になります。ボリュームのある豚骨ラーメンが評判を呼び、人気店となっています。特に学生など若いお客さんに支持されています。

この日は「らーめん」(700円)に、「味玉」(100円)をトッピングしていただきました。

「らーめん」(700円)+「味玉」(100円)
Dsc02803

こちらがF.B.Iの看板メニューとなる基本のラーメンとなります。スープのベースは豚骨でそこに醤油だれが合わされています。トッピングの野菜が多めなので、味濃いめでお願いしました。この日の豚骨はいつにも増して濃い豚骨を堪能することができました。濃いめの醤油だれと相まって、なかなか美味しかったです。背脂が多めに振られており、こってり感を演出しています。

トッピングはチャーシューに、モヤシやキャベツなどの野菜、そして追加トッピングした味玉などです。チャーシューは写真でも見て分かる通り、大きくて食べ応えがありますね~ まるで肉の塊をかぶりつく感じです。しっかりとした歯応えが印象的です。モヤシの量は増減できますが、この日は「少し多め」でお願いしました。これくらいの量が僕にはちょうど良いですが、もっと多めにも対応してくれます。タップリのモヤシ、本当に食べ応えがあります。

Dsc02804

麺は極太の麺が使われています。茹で加減は普通でお願いしましたが、モチモチの弾力と歯応えがたまりません。麺量も200gあって、大盛にしなくてもお腹いっぱいになります。これでも足りないという人向けに大盛や特盛も用意されています。

久々に基本メニューをいただきましたが、相変わらずガッツリいただけますね~ スープも濃度が増してとてもインパクトのあるスープに仕上がっていました。ラーメンの味もさることながら、女性店長以下スタッフの接客も丁寧でとても気持ち良くラーメンをいただくことができます。次回はつけ麺でもいただいてみようかと思います!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : junk F.B.I noodle (じゃんく えふびーあい ぬーどる)
住所 : 長野県上田市材木町2-3-1
電話番号 : 0268-26-9777
定休日 : 月曜日(祝日の場合は火曜日)
営業時間 : 11:30~15:00 17:30~22:00
駐車場 : 20台(店舗前駐車場はすべて使用可)
アクセス : 国道18号線 材木町2丁目交差点近く (地図
メニュー : らーめん 700円、みそめん 780円、こがしめん 780円、つけめん 780円 他
ホームページ : http://bunzoh.com/

|

« 七代目 助屋@佐久 | トップページ | うきぐも 上田天神店@上田 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/57009885

この記事へのトラックバック一覧です: junk F.B.I noodle@上田:

« 七代目 助屋@佐久 | トップページ | うきぐも 上田天神店@上田 »