« 口コミ情報のご紹介 | トップページ | 七代目 助屋@佐久 »

2013.01.21

うきぐも 上田天神店@上田

上田の「うきぐも 上田天神店」におじゃましました。

Dsc02600

うきぐもは、上田駅から歩いて徒歩5分、上田城跡公園近くにお店を構えるラーメン店です。県内に4店舗を展開するおおぼしグループのお店として、昨年3月にオープンしました。おおぼしの3rdブランドとして、鶏を使ったラーメンがいただけます。この度メニューがリニューアルされたとのことで、久々に訪れてみることにしました。

うきぐものメニューはこのようになっています。鶏白湯を中心に様々なラーメンがいただけます。カレーや定食も用意されています。

Dsc02598

この日は「鶏白湯(普通)」(700円)をいただきました。

「鶏白湯(普通)」(700円)
Dsc02593

鶏白湯は普通の他に、赤、魚介の3種類が用意されています。このあたりはおおぼしの「ばりこて」に似ていますよね。普通はノーマルの鶏白湯になります。オープン当初から比べて、スープの濃度がかなり上がりましたね~ スープを一口いただくと、とてもクリーミーで濃厚な鶏を感じることができます。やり過ぎ感が無く、とても心地良い濃度に仕上がっていますね。思わずスープを完飲してしまいました。

トッピングはチャーシューにメンマ、ネギ、糸唐辛子などとシンプルです。チャーシューは2枚トッピングされており、1枚は豚のチャーシュー、もう1枚は鶏のチャーシューなのがうれしいですよね。とても柔らかくて美味しいです。

Dsc02596

麺は少々太めの平打ち麺が使われています。縮れこそないものの、まるで喜多方の麺のようですよね。茹で加減はちょうど良く、モチモチの弾力を堪能できます。ツルツルっと入っていく喉越しも良く、濃厚なスープもよく持ち上げます。

久々のうきぐもでしたが、リニューアルによりかなり美味しい鶏白湯にバージョンアップしたのは本当にうれしい限りです。以前よりも格段に鶏の濃度がアップしており、鶏白湯好きの方であればかなり好きになると思います。他にも気になるラーメンもあるので、ぜひまた出かけてみようかと思います!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : うきぐも 上田天神店 (うきぐも うえだてんじんてん)
住所 : 長野県上田市天神2-1-18
電話番号 : 0268-25-2969
定休日 : 月曜日と第四火曜日
営業時間 : 11:30~14:30 17:00~22:00
駐車場 : お店の前に4台 平安同駐車場の奥に5台
アクセス : 上田駅から徒歩5分 高砂殿向かい 平安堂の隣り (地図
メニュー : 鶏白湯(普通) 700円、鶏白湯(赤) 750円、鶏白湯(魚介) 750円、塩ラーメン 650円、中華そば 600円、こってりつけ麺 750円、唐揚げ定食 650円 他
ホームページ : http://www.ooboshi.net/

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 口コミ情報のご紹介 | トップページ | 七代目 助屋@佐久 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

まちゃさん、こんばんは。
ご無沙汰しております。

もしかして、日曜の2時頃に行かれましたか?
テーブル席に家族でいたかも、です。
私は子供に気を取られて気付かなかったんですが、妻が言っていたので。
もしそうでしたら失礼しましたm(_ _)m

投稿: 某上田市民 | 2013.01.21 22:30

某上田市民さん、こんばんは~
こちらこそ、ご無沙汰しています。

あらら~見られていましたか~!
そうです、日曜日の2時頃にうかがいました。
確かに、小上がり席にお子様連れのお客さんがいらっしゃいましたが、某上田市民さんだったのですね。
こちらこそ気が付かずにすみませんでした。

またどこかのラーメン店でお会いしましょう~

投稿: まちゃ | 2013.01.22 21:00

 一度いったのですがもっと濃厚なスープがいいなーと
思っていたので、まちゃさんのレポートみて是非もう一度
いってみようと思います。
 上田といえば醤丸が閉店になったあと現在濃厚鶏骨
らーめんとり友というお店が現在改装中でした。

投稿: Ken | 2013.01.27 01:04

Kenさん、こんにちは~
以前はライト目な鶏白湯でしたが、リニューアルで濃くなっていました。
他にもいろいろなラーメンが取り揃えられているので、ぜひ出かけてみて下さいね。

上田の「醤丸」の後に「とり友」というお店がオープンするという話しだけは聞いています。
現在、オープンに向けて改装中なんですね。
塩尻も「とり友」というお店が開店し、鶏白湯のお店なんだそうです。
関係がありそうですね。

投稿: まちゃ | 2013.01.27 08:18

ラーメン大好きですnoodle

投稿: | 2013.01.28 11:03

名無しさん、こんにちは~
僕も大好きです!
ラーメンは、やめられません!

投稿: まちゃ | 2013.01.28 19:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/56593156

この記事へのトラックバック一覧です: うきぐも 上田天神店@上田:

« 口コミ情報のご紹介 | トップページ | 七代目 助屋@佐久 »