« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月の記事

2013.01.31

麺匠 文蔵@佐久

佐久の「麺匠 文蔵」におじゃましました。

Dsc02646

文蔵は、佐久・岩村田の住宅街にお店を構える人気ラーメン店です。信州ラーメン四天王のお一人として知られる真山久貴さん率いる「文蔵グループ」の本店になります。オープンして数年が経ちますが、変わらぬ人気を誇っています。

月曜日は真山さん自ら厨房に立ちますが、この日は「ネオ豚骨文蔵」という事で特別な豚骨をいただくことができました。この日は「らぁめん」(700円)に、「味玉」(100円)をトッピングしていただきました。

「らぁめん」(700円)+「味玉」(100円)
Dsc02644

こちらのスープはいつもの豚骨醤油なのですが、豚骨がスペシャルなんですよね~!豚骨をいつもより多めに使い、濃度を格段にアップさせています。スープを一口いただくと、豚骨がガツーンとやってきます!いつもより段違いに濃い超濃度の豚骨、うまいですね~ もちろんスープを完飲してしまいました。食後は唇がペタペタになるくらいです。

トッピングはチャーシューに、ほうれん草、刻みネギ、海苔、そして追加トッピングした味玉です。チャーシューは大きくて厚みもあり、食べ応え十分です。トッピングする前にバーナーで炙るので、とても芳ばしいです。ほうれん草や海苔も濃厚な豚骨によく合いますよね。

Dsc02645

麺は太めのストレート麺が使われています。開店当初は浅草開花楼の麺を使っていましたが、現在は地元の製麺所より取り寄せています。茹で加減はちょうど良く、モチモチの弾力がたまりませんね~ 麺量も多めでガッツリいただけます。

特別濃厚な豚骨をいただきましたが、さすがに美味しいですね~ まるで開店当初を思わせる濃度に大満足です!コスト的に継続して提供するのは難しそうですが、月曜日はしばらくこのネオ豚骨文蔵で営業するとのことなので、ぜひみなさんも召し上がってみて下さいね~ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 麺匠 文蔵 (めんしょう ぶんぞう)
住所 : 長野県佐久市岩村田1107-3
電話番号 : 0267-67-8688
定休日 : 年中無休
営業時間 : 11:30~14:30 17:00~21:00(麺が無くなり次第終了)
駐車場 : お店の前に4台、30m程離れたところに6台
アクセス : 岩村田駅前交差点より1つ佐久平駅寄りの細い道を入りすぐ (地図
メニュー : らぁめん 700円、文蔵らぁめん 950円、つけそば 750円、味噌らぁめん 750円、真・らぁめん 750円、風魚らぁめん 750円 他
ホームページ : http://bunzoh.com/

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.01.30

口コミ情報のご紹介

読者のみなさまからお寄せいただいた、美味しいお店の口コミ情報をご紹介するコーナーです。今回ご紹介するお店は1軒です。


「蕃龍」 (ラーメン)

お店の住所 : 長野県長野市徳間3115
情報提供者 : おだっち さん (男性)

長野市郊外でも色々お店が集まってる徳間というところにある蕃龍というお店。
信州味噌麺(ミソラーメン)とギョーザが大人気で地元近郊の方でいつも賑わっております。
まちゃさんも行かれた事なさそうなので是非1回来訪して食べてみて下さい。
たまねぎの食感、ひき肉、にんにくが効いてて、ほんと自分の中では長野県でも一番美味しい味噌ラーメンに推薦したいくらいです。
地元佐久にも美味しいラーメン店多いんですけれどね。

Banryu

【管理人より】
実は以前、SBC通りにお店があった時に、訪店したことがあります。
池袋の餃子スタジアムにも、お店を出していたことがありましたよね。
移転後は未訪なので、ぜひうかがってみようかと思います。

※コメント中の店名間違いを修正させていただきました。


Gum07_cl03084引き続き、みなさまがご存じの美味しいお店の口コミ情報をお待ちしておりますので、どしどし情報をお寄せくださいね!(お寄せいただいた口コミ情報は、ブログ上でご紹介させていただきますので、あらかじめご了承下さい)

口コミ情報の投稿はこちらのフォームからどうぞ~~ 写真も添付できるようになっているので、お店の外観やお料理の写真も合わせて送っていただくとうれしいです。

口コミ情報

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.01.29

頑固麺飯魂 気むずかし家@長野

長野の「頑固麺飯魂 気むずかし家」におじゃましました。

Dsc02637

気むずかし家は、長野市のJR長野駅東口近くにお店を構えるラーメン店です。信州ラーメン界のカリスマとして知られる塚田兼司さんのお店としてもおなじみです。以前は国道18号線沿いで営業していたのですが、区画整理のため現在の場所に移転してきました。移転後は初めての訪店になります。

お店は奥に細長い形をしていますが、カウンター席にテーブル席、小上がり席が用意されています。

気むずかし家のメニューはこのようになっています。ラーメンは鶏白湯と中華そばの2本立てになっています。他に定食類が用意されています。

Dsc02638

この日は「岩海苔麺」(800円)をいただきました。

「岩海苔麺」(800円)
Dsc02641

こちらのラーメンですが、気むずかし家の看板メニューの鶏白湯にタップリの岩海苔がトッピングされたラーメンとなります。スープのベースは鶏白湯ですが、それにしても濃厚ですね~ とろみもあるスープを一口いただくと、鶏の旨みがど~んと押し寄せてきます。食後には唇がペタペタするほど濃厚で美味しいです。

トッピングはチャーシューにメンマ、海苔、刻みネギ、そして追加トッピングした岩海苔です。チャーシューは小ぶりなチャーシューですが、柔らかく味付けもしっかりとしています。岩海苔は珍しいトッピングですが、磯の香りが濃厚な鶏白湯にピッタリとマッチングします。

Dsc02642

麺は細めのストレート麺が使われています。開店当初は黒小麦を使った珍しい麺が使われていましたが、最近は通常の小麦が使われています。茹で加減はちょうど良く、ツルツルッと気持ち良く入っていきます。スープが濃厚なので、スープをよく持ち上げる麺となっています。

久々に気むずかし家の鶏白湯をいただきましたが、濃くて美味しいですね~!とろみのある鶏白湯、病み付きになりますよね。一番基本の鶏白湯で650円という価格もうれしい限りです。定食なども魅力的なので、ぜひまた出かけてみようかと思います!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 頑固麺飯魂 気むずかし家 (がんこめんはんたましい きむずかしや)
住所 : 長野県長野市栗田854-1
電話番号 : 026-225-5060
定休日 : 木曜日(祝日の場合翌日)
営業時間 : 11:00~16:00 17:00~29:00
駐車場 : 9台
アクセス : JR長野駅東口より徒歩3分 セブンイレブン隣り (地図
メニュー : ラーメン 650円、味玉麺 750円、味噌麺 750円、中華そば 600円、つけ麺 凱哉 800円、炒飯 600円、焼肉定食 750円 他
ホームページ : http://bond-of-hearts.jp/

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.01.28

珈琲日和@長野

長野の「珈琲日和」におじゃましました。

Dsc02628

珈琲日和は、長野市・豊野にお店を構える喫茶店です。こちらのお店ではコーヒーなどの喫茶の他に、ランチもいただけます。木を多用した店舗は落ち着きますよね。数年前に訪店したことがあり、2度目の来訪となります。

珈琲日和のメニューはこのようになっています。各種ドリンクにフードメニューが取り揃えられています。

Dsc02630

Dsc02632

この日は「ブレンド(Lサイズ)」(480円)をいただきました。

「ブレンド(Lサイズ)」(480円)
Dsc02634

ブレンドコーヒーの通常サイズは380円ですが、Lサイズは100円増しの480円でいただけます。コクがあってとても美味しいコーヒーです。

他に連れの方が「スウィーツセット」(750円)をいただきましたが、こちらも美味しそうですね。

「スウィーツセット」(750円)
Dsc02633

珈琲日和は、コーヒーが美味しいのはもちろんのこと、接客や雰囲気も良くとても居心地がいいお店となっています。ですのでつい長居をしてしまいました。機会があればぜひランチなどもいただいてみようかと思います!ヘ(^o^)/

Dsc02629


【お店データ】
店名 : 珈琲日和 (こーひーびより)
住所 : 長野県長野市豊野町浅野1588
電話番号 : 026-257-6345
定休日 : 月曜日
営業時間 : 10:30~20:00 (カフェ 10:30~18:30 日曜日 10:30~19:00)
駐車場 : 4台
アクセス : 国道18号線近く (地図
メニュー : ブレンドコーヒー 380円、カフェオレ 450円、スウィーツセット 750円、ランチメニュー 1050円 他
ホームページ : http://coffeebiyori.naganoblog.jp/

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.01.27

豚そば 阿吽@長野

長野市の「豚そば 阿吽」におじゃましました。

Dsc02620

Dsc02621

豚そば 阿吽は、長野市・豊野の住宅街にお店を構える新規ラーメン店です。長野市・若里にお店を構える「拉麺 阿吽」の3rdブランドとして1月12日にオープンしました。この場所は本来別の居酒屋なのですが、ランチタイムに限ってお店を間借りする形で営業しています。店名からも分かるように、「豚」にこだわったラーメンがいただけます。

お店はカウンター席にテーブル席、小上がり席が用意されています。

豚そば 阿吽のメニューはこのようになっています。豚を使った3種類のラーメンが用意されています。

Dsc02622

この日は「極濃豚そば」(800円)をいただきました。

「極濃豚そば」(800円)
Dsc02624

豚そば 阿吽で提供されている3種類のラーメンの中で一番こってりしているのがこちらになります。水と豚のゲンコツ、豚足だけから採った超濃厚なスープが使われています。お店に入ると分かるのですが、圧力釜を使って長時間炊き出しています。ドロドロした超濃厚スープで、かなりとろみがあります。スープを一口いただくと、豚がこれでもかっていうくらいやって来ます!それにしても超濃度の豚骨スープ、これだけ濃いのはなかなか巡り会えません!これだけ濃いながらも、完飲してしまいました。

この超濃厚のスープの濃度をみなさんにも分かってもらうために、動画で撮ってみました。これでスープの超濃厚さが分かるでしょうか。

Dsc02626

こちらのラーメンには薬味が付いてきます。節粉などを中心とした薬味となっており、後半これを投入することにより、豚骨魚介のスープへと変化し2度楽しめます。

トッピングはチャーシューとキャベツのみとシンプルです。チャーシューはバラ肉を使ったバラチャーシューになっており、柔らかくてとても美味しいです。キャベツはタレで和えられており、いい箸休めになります。

Dsc02627

麺は中太のウェーブのかかった麺が使われています。茹で加減はちょうど良く、モチモチの弾力がたまりません。スープが超濃厚なので、スープを持ち上げまくるのがいいですね~ 麺量は標準的に感じました。大盛設定はなく、替え玉で対応してくれます。

他に連れの方が「あっさり豚そば」(650円)をいただきましたが、こちらも美味しそうですね。

「あっさり豚そば」(650円)
Dsc02623

いや~それにしてもこの超濃厚な豚骨スープの濃度はやばいくらいですね!これだけの濃度は県下一で、あの有名な無鉄砲の豚骨にも匹敵すると思います。完全にやり過ぎで食べ手を選ぶと思いますが、超豚骨好きの方はぜひトライしてみて下さいね!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 豚そば 阿吽 (ぶたそば あうん)
住所 : 長野県長野市豊野町豊野467-1
電話番号 : 026-217-7103
定休日 : 水曜日
営業時間 : 11:00~14:30
駐車場 : 20台(共用)
アクセス : JR豊野駅近く アメリカンドラッグ隣り (地図
メニュー : 極濃豚そば 800円、豚そば 700円、あっさり豚そば 650円
ホームページ : http://masato1010310.naganoblog.jp/

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.01.26

みんなのラーメン ブタドラゴン@上田

上田の「みんなのラーメン ブタドラゴン」におじゃましました。

Dsc02616

ブタドラゴンは、上田のショッピングモール「アリオ上田」のフードコート内にお店を構えるラーメン店です。信州ラーメン界のカリスマとして知られている塚田兼司さんの経営するお店としてもおなじみです。フードコート内にありながら、本格的なラーメンがいただけると評判ですよね。僕も好きなお店の一つで、ちょくちょく通っています。

数あるメニューの中から、この日は「あんかけヤキソバ」(600円)をいただきました。

「あんかけヤキソバ」(600円)
Dsc02618

上田市民や長野市民に愛されているソウルフードといえばあんかけ焼きそばですが、ブタドラゴンでも提供しています。それにしてもすごい盛りですね~ 無料のライスも付けていただきました。

Dsc02619

パリパリに揚げられた麺の上から、具材タップリのあんがかけられています。麺は細麺でパリパリの食感がいいですね~ あんが付いてしっとりとした麺も美味しいです。あんの具材は本当に豊富でいろいろ入っています。これだけの野菜が摂れるので、栄養満点です。ちょっと濃いめの味付けがクセになります。上には錦糸玉子と紅ショウガがのせられています。

上田市民や長野市民のあんかけ焼きそばといったら、酢辛子を忘れてはなりません。これをかけていただくとサッパリと食べられ、量が多くてもペロリと完食でできますね。

これだけボリュームのあるあんかけ焼きそばが、600円というお値段でいただけるのは本当にうれしい限りです。かなりの量ですが、美味しいのであっという間に食べることができます。豚玉ラーメンもいいですが、たまにはブタドラゴンのあんかけ焼きそばもいいものですね!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : みんなのラーメン ブタドラゴン (みんなのらーめん ぶたどらごん)
住所 : 長野県上田市天神3-5-1 アリオ上田 2F
電話番号 : 0268-21-2250
定休日 : 年中無休
営業時間 : 9:00~21:00
駐車場 : 1850台(共用)
アクセス : 上田駅より徒歩5分 天神3・4丁目交差点近く (地図
メニュー : 豚玉ラーメン 700円、ドラ次郎 750円、あんかけヤキソバ 600円、昭和中華そば 600円、豚玉つけめん 800円、ちびっこらーめん 300円、山賊丼 800円、スタミナ丼 650円、他
ホームページ : http://bond-of-hearts.jp/

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.01.25

松屋@佐久

佐久の「松屋」におじゃましました。

Dsc02615

松屋は、牛丼とカレー、定食の全国チェーンでおなじみですよね。昔は長野県内には長野と松本にしかお店がありませんでしたが、最近は各地に出店を進めています。東信地方には上田に2店舗と佐久に1店舗があります。全国では1000店舗を達成したそうです。

この日は新メニューの「牛すき焼き御膳」(490円)をいただきました。

「牛すき焼き御膳」(490円)
Dsc02613

Dsc02614

こちらの定食は、1月17日より提供開始になった新メニューです。具だくさんのすき焼きが手軽にいただけるなんて、うれしいですよね。牛肉に、ネギ、豆腐、白菜、しらたき、たけのこ、しいたけなどとボリューム満点で栄養がありそうですね。もちろん生卵も付いてきます。

松屋は牛丼だけでなく、定食類が充実しているのがうれしいですよね。続々と新しい定食が提供されるので、飽きずにいただくことができます。次回の新メニューも楽しみです!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 松屋 佐久店 (まつや さくてん)
住所 : 長野県佐久市岩村田北1-13-7
電話番号 : 0267-66-6625
定休日 : 年中無休
営業時間 : 24時間営業
駐車場 : 210台(共用)
アクセス : 上信越道佐久ICから東へ200m 佐久IC東交差点近く (地図
メニュー : 牛めし(並) 280円、オリジナルカレーライス(並) 380円、牛焼肉定食 580円 他
ホームページ : http://www.matsuyafoods.co.jp/

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.01.24

手打ちらーめん 恵比寿家@東御

東御の「手打ちらーめん 恵比寿家」におじゃましました。

Dsc02611

Dsc02610

恵比寿家は、東御・加沢の滋野から田中に抜ける道沿いにお店を構える新規ラーメン店です。昨年の12月にオープンしたばかりの新店ですが、惜しまれながら閉店した「かるかや」を再現したラーメンがいただけるとのことで、地元の人気店となっています。

お店はこぢんまりしており、カウンター席が5席、小上がり席が2卓となっています。

恵比寿家のメニューはこのようになっています。看板メニューのみとシンプルなラインナップです。

Dsc02606

この日は初訪ということで、基本の「らーめん」(700円)をいただきました。

「らーめん」(700円)
Dsc02608

こちらのお店の店主ですが、開店にあたってかるかやのご主人からレシピを直伝されたそうです。ということで見た目にもあのかるかやのラーメンとそっくりですよね。スープのベースは鶏ガラなどで、そこに醤油だれが合わされています。動物系の旨みは弱いものの、あっさりとしたスープが胃に染み渡りますね。ショウガがしっかりと効いており、キリッとした仕上がりになっています。これでしたらスープを飲み干せそうです。

トッピングはチャーシューにメンマ、なると、ネギなどとシンプルです。チャーシューは小ぶりなものが2枚トッピングされており、しっかりとした味わいが印象的です。メンマが多めなのもうれしいですよね。なるとが雰囲気を醸し出しています。

Dsc02609

麺は幅広の平打ち麺となっています。もちろんかるかやと同じく手打ち麺となっています。かるかやの麺はもう少し縮れというかねじれがあったように思いますが、恵比寿家の麺はそれほど縮れておらず、ストレートに近くなっています。手打ち麺の宿命かやや柔らかめの茹で加減ですが、ツルツルの喉越しが最高です。麺量は少なめに感じたので、ガッツリ食べたい方は大盛でオーダーするとよいでしょう。

かるかやのレシピを直伝してもらっただけあって、再現度はかなり高いと思います。豚骨ラーメンとは正反対のあっさりスープにツルツルの手打ち麺、かなり好きなタイプの一杯でした。これからのさらなる進化を期待して、ちょくちょく通おうかと思います!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 手打ちらーめん 恵比寿家 (てうちらーめん えびすや)
住所 : 長野県東御市加沢708-2
電話番号 : 0268-55-8052
定休日 : 不定休
営業時間 : 11:00~15:00
駐車場 : 10台
アクセス : 上川原工業団地から田中へ向かう道沿い (地図
メニュー : らーめん 700円、めんまらーめん 820円、ちゃーしゅーめん 850円

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013.01.23

七代目 助屋@佐久

佐久の「七代目 助屋」におじゃましました。

Dsc02601

七代目 助屋は、佐久市役所近くにお店を構えるラーメン店です。県内に何店舗も展開している助屋グループのお店としてもおなじみですよね。看板メニューの博多系豚骨ラーメンがいただける他に、佐久のご当地味噌「安養寺味噌」を使った安養寺らーめんなど、オリジナルラーメンがいただけることでも有名です。

この日は限定の「味噌すき安養寺らーめん」(850円)をいただきました。

「味噌すき安養寺らーめん」(850円)
Dsc02603

安養寺らーめんでおなじみの助屋ですが、1月12日より2月28日まで「あなたの食べたかった安養寺らーめん祭り」という新しいスタンプラリーが開催されています。そのイベントとして助屋で提供されているのがこちらの限定になります。名前からも分かるように、すき焼き風のラーメンとなっていますが、いったいどのように仕上がっているのでしょうか?

Dsc02604

スープのベースとは豚骨で、そこに安養寺味噌が合わされています。この辺りはいつも助屋で提供している安養寺らーめんと同じかと思われます。スープを一口いただくと、安養寺味噌は思ったほど主張はしてきませんが、味噌の芳潤なコクと香りが素晴らしいですね~ なかなか美味しいスープです。

トッピングはすき焼き風になっており、牛肉に焼き豆腐、エノキタケ、ネギ、春菊などがのせられています。すき焼きには無くてはならない牛肉ですが、柔らかくてとても美味しいです。焼き豆腐が雰囲気を醸し出しています。春菊がいい仕事をしていますね~ ホロッとした春菊独特の苦みが病み付きになります。

Dsc02605

麺は中太のストレート麺が使われています。丸い断面の麺ですが、レギュラーの安養寺らーめんと同一の麺だと思われます。茹で加減はちょうど良く、モチモチの弾力を堪能できます。もちろん安養寺味噌との相性もバッチリです。

付いている卵とご飯を使って、最後に雑炊風にしていただきます。すき焼き風の雑炊が本当に美味しいですね~ 最後にはスープを完飲して〆ます。

いや~それにしてもすき焼き風とは変わったラーメンですが、具材が豊富で満足の一杯をいただくことができました。〆のご飯と卵が付いているのが見逃せないポイントですよね。少々高めですがぜひみなさんも召し上がってみて下さいね~!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 七代目 助屋 (ななだいめ すけや)
住所 : 長野県佐久市中込2991-1
電話番号 : 0267-63-7274
定休日 : 不定休
営業時間 : 11:30~14:30 17:30~22:30
駐車場 : 30台
アクセス : 県道138号線沿い 佐久市役所近く (地図
メニュー : 白らぅめん 700円、黒らぅめん 750円、赤らぅめん 750円、つけ麺 750円、安養寺らぅめん 750円、魚介醤油らぅめん 700円 他

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.01.21

うきぐも 上田天神店@上田

上田の「うきぐも 上田天神店」におじゃましました。

Dsc02600

うきぐもは、上田駅から歩いて徒歩5分、上田城跡公園近くにお店を構えるラーメン店です。県内に4店舗を展開するおおぼしグループのお店として、昨年3月にオープンしました。おおぼしの3rdブランドとして、鶏を使ったラーメンがいただけます。この度メニューがリニューアルされたとのことで、久々に訪れてみることにしました。

うきぐものメニューはこのようになっています。鶏白湯を中心に様々なラーメンがいただけます。カレーや定食も用意されています。

Dsc02598

この日は「鶏白湯(普通)」(700円)をいただきました。

「鶏白湯(普通)」(700円)
Dsc02593

鶏白湯は普通の他に、赤、魚介の3種類が用意されています。このあたりはおおぼしの「ばりこて」に似ていますよね。普通はノーマルの鶏白湯になります。オープン当初から比べて、スープの濃度がかなり上がりましたね~ スープを一口いただくと、とてもクリーミーで濃厚な鶏を感じることができます。やり過ぎ感が無く、とても心地良い濃度に仕上がっていますね。思わずスープを完飲してしまいました。

トッピングはチャーシューにメンマ、ネギ、糸唐辛子などとシンプルです。チャーシューは2枚トッピングされており、1枚は豚のチャーシュー、もう1枚は鶏のチャーシューなのがうれしいですよね。とても柔らかくて美味しいです。

Dsc02596

麺は少々太めの平打ち麺が使われています。縮れこそないものの、まるで喜多方の麺のようですよね。茹で加減はちょうど良く、モチモチの弾力を堪能できます。ツルツルっと入っていく喉越しも良く、濃厚なスープもよく持ち上げます。

久々のうきぐもでしたが、リニューアルによりかなり美味しい鶏白湯にバージョンアップしたのは本当にうれしい限りです。以前よりも格段に鶏の濃度がアップしており、鶏白湯好きの方であればかなり好きになると思います。他にも気になるラーメンもあるので、ぜひまた出かけてみようかと思います!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : うきぐも 上田天神店 (うきぐも うえだてんじんてん)
住所 : 長野県上田市天神2-1-18
電話番号 : 0268-25-2969
定休日 : 月曜日と第四火曜日
営業時間 : 11:30~14:30 17:00~22:00
駐車場 : お店の前に4台 平安同駐車場の奥に5台
アクセス : 上田駅から徒歩5分 高砂殿向かい 平安堂の隣り (地図
メニュー : 鶏白湯(普通) 700円、鶏白湯(赤) 750円、鶏白湯(魚介) 750円、塩ラーメン 650円、中華そば 600円、こってりつけ麺 750円、唐揚げ定食 650円 他
ホームページ : http://www.ooboshi.net/

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013.01.20

口コミ情報のご紹介

読者のみなさまからお寄せいただいた、美味しいお店の口コミ情報をご紹介するコーナーです。今回ご紹介するお店は1軒です。


「信州 味噌蔵」 (ラーメン)

お店の住所 : 長野県東御市海善寺431-2
情報提供者 : フィットRS さん (男性)

まちゃさん、こんばんは そしてお久しぶりです。
私がお勧めするラーメン屋は、やおふく東御店のすぐ上【信州味噌蔵】です。

ラーメンを頼むと前菜として、キャベツの千切り《味噌ソースのせ》が無料で提供されます。
ラーメンの上には、少し挽き肉もやし?が乗り、味は濃いめでうまい。みそ味の種類も豊富。
自分は、みそ丸や天鳳『安養寺ラーメン』< 信州味噌蔵の方が好きです。

まちゃさんもスタンプラリーで忙しいと思いますけど、是非とも食べて下さい!
口コミを知りたい方は、食べログに載っています。
お店のHPがあるので、詳しくはWebへ【笑】

http://www.sinsyuu-misogura.com/

【管理人より】
こちらのお店は、東御の知り合いより教えてもらっていたのですが、未訪です。
こだわりの味噌ラーメン、美味しそうですね~
最近うまい味噌ラーメンに出会っていないので、ぜひ出かけてみようかと思います。


Gum07_cl03084引き続き、みなさまがご存じの美味しいお店の口コミ情報をお待ちしておりますので、どしどし情報をお寄せくださいね!(お寄せいただいた口コミ情報は、ブログ上でご紹介させていただきますので、あらかじめご了承下さい)

口コミ情報の投稿はこちらのフォームからどうぞ~~ 写真も添付できるようになっているので、お店の外観やお料理の写真も合わせて送っていただくとうれしいです。

口コミ情報

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013.01.19

麺匠 文蔵@佐久

佐久の「麺匠 文蔵」におじゃましました。

Dsc02592

文蔵は、佐久・岩村田の住宅街にお店を構えるラーメン店です。文蔵グループの本店として、根強い人気を誇っています。僕も好きなお店の一つで、昨年も一番多く通わせていただきました。

この日は「らぁめん」(700円)をいただきました。

「らぁめん」(700円)
Dsc02589

こちらの「らぁめん」は、文蔵の中でも一番基本となるメニューです。スープのベースは豚骨で、そこに醤油だれが合わされた豚骨醤油ラーメンとなっています。豚骨はいつもながらに安定して美味しいですね~ 少々濃いめの醤油だれとよく合っています。スープを一口いただくと豚骨の旨みが口いっぱいに広がります。美味しいので、思わずスープを完飲してしまいました。油多めでお願いしましたが、コッテリ感がたまりません。

トッピングはチャーシューに、ほうれん草、海苔、刻みネギなどです。チャーシューはバラロールチャーシューですが、大きくて食べ応えがありますよね。トッピングされる前にバーナーで炙られるので、とても芳ばしいです。ほうれん草や海苔は濃厚な豚骨醤油によく合いますよね。

Dsc02590

麺は太めのストレート麺が使われています。茹で加減はちょうど良く、パツパツの弾力とツルツルの喉越しがとても良いです。スープとの相性もいいですね~ 麺量も160gあって食べ応え十分です。

何度もいただいている文蔵の「らぁめん」ですが、安定しているのでいつも安心してオーダーすることができます。豚骨も3店舗の姉妹店の中で一番濃厚であり好みのタイプです。らぁめんが美味しいのでなかなか他のメニューをオーダーできませんが、たまには違ったラーメンをいただいてみようかと思います!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 麺匠 文蔵 (めんしょう ぶんぞう)
住所 : 長野県佐久市岩村田1107-3
電話番号 : 0267-67-8688
定休日 : 年中無休
営業時間 : 11:30~14:30 17:00~21:00(麺が無くなり次第終了)
駐車場 : お店の前に4台、30m程離れたところに6台
アクセス : 岩村田駅前交差点より1つ佐久平駅寄りの細い道を入りすぐ (地図
メニュー : らぁめん 700円、文蔵らぁめん 950円、つけそば 750円、味噌らぁめん 750円、真・らぁめん 750円、風魚らぁめん 750円 他
ホームページ : http://bunzoh.com/

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.01.17

麺's BLAND 文蔵BLACK@佐久

佐久の「麺's BLAND 文蔵BLACK」におじゃましました。

Dsc02583

文蔵BLACKは、佐久・小田井にお店を構えるラーメン店です。佐久や上田に3店舗を展開する文蔵グループの3店舗目のお店となります。いろいろなタイプのラーメンがいただけると評判で、多くのお客さんに支持されています。僕もお気に入りのお店で、ちょくちょく通っています。

この日は限定の「安養寺カレーらーめん」(800円)をいただきました。

「安養寺カレーらーめん」(800円)
Dsc02586

こちらの限定ですが、佐久のご当地ラーメンとして知られている「安養寺らーめん」のスタンプラリー参加ラーメンとして、1月15日から2月28日まで提供されています。今回はカレーを使った安養寺らーめんとなっており、半ライスが無料で付いてきます。

スープのベースは文蔵BLACKお得意の豚骨でそこに安養寺味噌を使った味噌だれが合わされており、上からカレーがかけられています。カレーを混ぜてスープを一口いただくと、スパイしなーカレーの後に味噌のコクと旨みが感じられます。カレーと味噌のコラボ、絶妙なバランスでとても美味しいです。

トッピングはチャーシューに、モヤシやキャベツなどの野菜、ネギ、粉チーズなどです。チャーシューは小ぶりながら脂がしっかりとのっており、とても美味しいです。モヤシがタップリなのがうれしいですよね。モヤシだけでなくキャベツも多めに盛られています。粉チーズがスパイシーなカレーをまろやかにしてくれます。

Dsc02587

麺は中太の麺が使われています。文蔵BLACKは今年になって麺を変更してきました。以前は丸い断面の麺でしたが、少々平打ちっぽい麺に変わっています。茹で加減はちょうど良く、モチモチの弾力がたまりません。スープもよく持ち上げてくれますね。

安養寺味噌とカレーを使った期間限定の一杯をいただきましたが、大変美味しかったです。味噌とカレーの組み合わせは他にはあまりなく面白いですが、これがいいんですよね~ 思いもよらなかった味わいにみなさん驚くと思います。2月28日までの限定なので、ぜひみなさんも召し上がってみて下さいね~ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 麺's BLAND 文蔵BLACK (めんずぶらんど ぶんぞうぶらっく)
住所 : 長野県佐久市小田井703
電話番号 : 0267-68-8123
定休日 : 年中無休(水曜日はつけ麺専門店として営業)
営業時間 : 11:30~14:30 17:30~22:00
駐車場 : 15台
アクセス : 佐久ICより車で3分 県道9号線沿い (地図
メニュー : 醤油らーめん 700円、味噌らーめん 750円、ショウガらーめん 700円、豚骨醤油らーめん 700円、中華そば 650円、つけめん 750円、二郎系らーめん 800円 他
ホームページ : http://bunzoh.com/

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013.01.15

あってりめん こうじ@軽井沢

軽井沢の「あってりめん こうじ」におじゃましました。

Dsc02565

あってりめん こうじは、軽井沢町のしなの鉄道・中軽井沢駅前にお店を構えるラーメン店です。10年ほど前に軽井沢に「ロコ」としてオープンしてその後いろいろ移転を繰り返しましたが、2011年3月より現在の場所で営業しています。看板メニューでもある「あってり麺」が評判で、遠くからもお客さんがやってくるほどです。

この日は「あってり麺(醤油)」(730円)をいただきました。

「あってり麺(醤油)」(730円)
Dsc02572

こちらが看板メニューのあってり麺になります。醤油・塩・味噌から選べますが、この日はオーソドックスな醤油でお願いしました。スープのベースは豚骨などの動物系に、魚介や昆布から取ったスープを合わせたWスープになっています。スープを一口いただくと、名前からもあるようにこってりとあっさりが絶妙に融合しているんですよね。とてもバランスが良く飲みやすいスープに仕上がっています。美味しいので思わずスープを完飲してしまいました。

トッピングはチャーシューにメンマ、味玉、青菜、海苔、ゴボウなどです。チャーシューはバラチャーシューですが、ブラックペッパーがかけられているのも、おなじみですよね。味玉はしっかりと味が染みていて美味しいです。ゴボウのコリコリした食感がいいですね~ ゴボウの香りもスープによく合っています。

Dsc02574

麺は細めのストレート麺が使われています。ゆで加減はちょうど良く、パツパツの弾力とツルツルッとしたのど越しが最高ですね。この日は普通盛でお願いしましたが、麺大盛りが無料なのもうれしい限りです。また太麺への変更も気軽に応じてくれます。

他に連れが「昭和55年」(550円)と、「あえってり麺」(550円)をいただきましたので、味見させてもらいました。

「昭和55年」(550円)
Dsc02578

昭和55年当時を彷彿とさせる、あっさり中華そばです。あってりスープとは異なりあっさりしているので、身体に染み渡ります。結構好きなタイプのラーメンに仕上がっています。

「あえってり麺」(550円)
Dsc02575

こちらはこのお店初の汁なしの和え麺になります。まるでパスタのようですが、しっかりとあってりしているのが面白いですよね。

もう何度もあってり麺はいただいていますが、相変わらずの美味しさに大満足です!動物系と魚介系のバランスが素晴らしく、安心していただくことができます。他にも魅力的なラーメンが勢揃いしているので、もう少し足繁く通おうかと思います!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : あってりめん こうじ (あってりめん こうじ)
住所 : 長野県北佐久郡軽井沢町長倉3062-1 キャピタル中軽井沢1F
電話番号 : 0267-45-7922
定休日 : 不定休
営業時間 : 11:30~15:00 17:30~23:00
駐車場 : 無し(中軽井沢駅前駐車場が1時間無料で利用可)
アクセス : しなの鉄道 中軽井沢駅前 (地図
メニュー : あってり麺(しょうゆ) 730円、あってり麺(しお) 750円、あってり麺(みそ) 780円、さいしこみあってりめん 830円、昭和55年 550円 他
ホームページ : http://www.atteri.com/

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.01.14

スシロー@佐久

佐久の「スシロー」におじゃましました。

Dsc02563

スシローは、105円均一の回転寿司チェーンとしておなじみですよね。昔はかっぱ寿司などが有力でしたが、最近はこのスシローが勢力を伸ばしています。長野県内にも何店舗かありますが、東信にはこの佐久のスシローだけです。僕も好きな回転寿司チェーンで、ちょくちょく通っています。

この日は9皿のお寿司をいただきました。

たれ漬け あぶり鮪
Dsc02553

こちらは期間限定のお寿司になります。マグロを炙ってたれに漬け込んだお寿司です。芳ばしい香りが何とも言えません。

極上まぐろ大とろ
Dsc02554

こちらは期間限定のお寿司になります。貴重な大とろですが脂がのっており、口の中でとろけてしまいました。

ぶつ切りサーモン
Dsc02556

サーモンって好きなネタのひとつなんですよね~ ぶつ切りということでネタも大きく食べ応え十分です。

あじ
Dsc02557

青魚のお寿司って食べたくなりますよね。あじ独特の風味と食感が美味しいです。

めばち鮪 上赤身
Dsc02558

こちらは期間限定のお寿司になります。赤身ならではのしっとりとした舌触りがいいですね~

海老フライロール
Dsc02559

海老フライに、たまご、きゅうり、レタスなどを巻いた創作寿司です。それにしても食べ応えがありますね。

真いか唐揚げにぎり
Dsc02560

真いかをから揚げにしたお寿司です。サクサクの食感としっかりとした歯応えがなかなか美味しいです。

シーサラダ
Dsc02561

海の幸がタップリと詰まった軍艦巻きです。かっぱ寿司の「サラダ」に負けず劣らず美味しいですね。

えびバジル
Dsc02562

エビの上にチーズとバジルをのせて炙った創作寿司です。バジルの香りが食欲をそそります。

久々の回転寿司でしたが、この日も美味しいお寿司に大満足です!105円均一回転寿司はいろんなお店がしのぎを削っていますが、そんな中でもスシローが好きですね。バラエティーにとんだお寿司がいただけるのが魅力的です。次回の訪店も楽しみです!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : スシロー 佐久平店 (すしろー さくだいらてん)
住所 : 長野県佐久市佐久平駅東10-1
電話番号 : 0267-66-7670
定休日 : 年中無休
営業時間 : 11:00~23:00(LO 22:30) (土日祝は10:30~)
駐車場 : 90台
アクセス : JR佐久平駅より徒歩5分 国道141号線沿い メンズプラザアオキ隣り (地図
メニュー : 全品105円 (メニューの詳細は下記サイトをご覧下さい)
ホームページ : http://www.akindo-sushiro.co.jp/

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.01.09

麺賊 夢我夢中@小諸

小諸の「麺賊 夢我夢中」におじゃましました。

Dsc02546

夢我夢中は、小諸・本町にお店を構える人気ラーメン店です。居酒屋である「火付盗賊」からできたお店ですが、二郎系と言われるボリュームのあるラーメンが評判を呼び、小諸でも人気のあるラーメン店となっています。オープンして3年近く経ちますが、リピーターを中心に多くのお客さんに支持されています。お店のスタッフの接客も丁寧で、好感が持てます。

夢我夢中のメニューはこのようになっています。以前あったあっさり中華そばはメニュー落ちしたようです。

Dsc02547

この日は「豚基本」(780円)をいただきました。

「豚基本」(780円)
Dsc02548

豚基本は、夢我夢中の中でも一番基本となる看板メニューです。この日は無料の野菜増しでお願いしたのですが、それにしてもすごいボリュームですよね~ スープのベースは豚骨スープでそこに醤油だれが合わされています。スープを一口いただくと、豚の旨みが口いっぱいに広がります。といっても超濃厚というわけではなく、意外にも飲みやすいスープに仕上がっています。タップリの背脂が振られ、こってり感を演出しています。

トッピングはチャーシューに、モヤシやキャベツなどの野菜、ニンニクなどです。チャーシューは小ぶりながら厚みもあって食べ応えがあります。とても柔らかくて美味しいチャーシューです。野菜増しということで、これでもかっていうくらい野菜が盛られています。この手のラーメンはモヤシが主体なのですが、夢我夢中ではキャベツも多めなのがうれしいですよね。このラーメンにはニンニクは無くてはならないアイテムです。ニンニクによってスープにパンチを与えています。もちろんニンニク抜きにも対応してくれます。

Dsc02550

麺は少々平打ちっぽい太麺が使われています。二郎系で平打ち麺は珍しいですよね。茹で加減はちょうど良く、モチモチの弾力とツルツルの喉越しがたまりません。麺量も200gあって食べ応え十分です。麺とモヤシを一緒にほおばると、すごく美味しいです。

久々に夢我夢中の豚基本をいただきましたが、野菜増しでガッツリいただくことができました。これだけの野菜がいただけるのは本当にうれしいですよね。スープや麺も美味しく、二郎インスパイアの中でも結構好きなタイプの一杯となっています。他にも魅力的なメニューが勢揃いしているので、いろいろ試してみようかと思います!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 麺賊 夢我夢中 (めんぞく むがむちゅう)
住所 : 長野県小諸市本町2-3-3
電話番号 : 0267-22-0042
定休日 : 木曜日(祝日は営業)
営業時間 : 11:30~15:00 17:30~22:00
駐車場 : 無し
アクセス : 国道141号線 本町交差点近く (地図
メニュー : 豚基本 780円、和豚基本 870円、紅の豚基本 870円、豚骨醤油 720円、濃厚魚介つけそば 800円、まぜ基本 760円 他
ホームページ : http://hituketouzoku.com/mugamutyu/

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013.01.07

味のラーメン 銀華@長野

長野の「味のラーメン 銀華」におじゃましました。

Dsc02545

Dsc02544

銀華は、長野市・吉田の住宅街にお店を構える老舗のラーメン店です。昔ながらのあっさり中華そばをいただけると評判のお店で、常連客を中心にとてもにぎわっています。この日は開店直後の入店でしたが、続々とお客さんがやってきていました。テーブル席のみなのですが、みなさんゆずり合って相席で着席します。

銀華のメニューはこのようになっています。醤油と塩、黒酢だけとシンプルですよね。

Dsc02539

この日は「味ラーメン(並)」(600円)をいただきました。

「味ラーメン(並)」(600円)
Dsc02542

いや~それにしても見た目からあっさりなラーメンっていうことが分かりますよね。スープのベースは鶏ガラで、そこに醤油だれが合わされています。スープの表面には油浮きはほとんどありません。タップリのスープですが一口いただくと、とてもあっさりしています。塩分濃度も低めでグイグイ飲み進めることができます。

トッピングはチャーシューに玉子、メンマ、海苔、刻みネギなどです。チャーシューは赤身主体のしっかりした歯応えのあるタイプのものが一枚トッピングされています。タップリの刻みネギがうれしいですよね。

Dsc02543

麺は細めの縮れ麺です。いかにも昔ながらの中華そばに使われるような麺ですよね。茹で加減はちょうど良く、ツルツルッとした口当たりと喉越しが心地良いです。スープとの相性もバッチリです。

他に連れが「黒酢ラーメン(並)」(700円)をいただきましたが、こちらも美味しそうですね。

「黒酢ラーメン(並)」(700円)
Dsc02541

銀華は初めての訪店でしたが、最近の濃厚ラーメンとは一線を画すあっさりラーメンに心も体も優しく癒やされました。こういったラーメンも大事にしていかなければならないですよね。常連客が多い理由も分かったような気がします。塩ラーメンも気になるのでぜひまたうかがってみようかと思います!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 味のラーメン 銀華 (あじのらーめん ぎんか)
住所 : 長野県長野市吉田4-2-18
電話番号 : 026-244-0799
定休日 : 日曜日、祝日
営業時間 : 11:30~14:00 18:00~20:00
駐車場 : 5台
アクセス : 長野運動公園より北へ500m (地図
メニュー : 味ラーメン(並) 600円、塩ラーメン(並) 700円、黒酢ラーメン(並) 700円 他

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.01.06

ぶしもりや めんめん@上田

上田の「ぶしもりや めんめん」におじゃましました。

Dsc02534

めんめんは、上田・中之条の赤坂交差点近くにお店を構えるつけ麺専門店です。オープンして2年以上が経ちましたが、変わらぬ人気を誇っています。店主をはじめスタッフ全員が女性というのも珍しいですよね。お店の清潔感など、女性スタッフならではです。年中無休で土日祝には通し営業になるので、とても使いやすいお店となっています。

この日は限定の「奏龍辛味噌つけ麺」(880円)をいただきました。

「奏龍辛味噌つけ麺」(880円)
Dsc02530

こちらの限定ですが、上田のラーメン店11店舗で開催されている奏龍味噌イベントとして、12月1日より提供されています。ようやくいただくことができました。辛いのがあまり得意でない僕でも食べられるんでしょうか。

Dsc02532

つけだれは豚骨ベースで、そこに奏龍味噌を使った味噌だれが合わされており、辛味がプラスされています。意外にもドロドロとしたつけだれです。麺を付けていただくとまずは味噌のコクと甘みがしっかりと感じられます。その後に辛味もやってくるのですが、味噌の甘みが引き立って思ったよりは辛くないですね。奏龍味噌のツブツブ感がいいですね~ かなり好みのつけだれに仕上がっています。

Dsc02533

トッピングは麺の上にのせられています。チャーシューに味玉、京人参、メンマ、青菜、キャベツなどと色とりどりです。チャーシューは柔らかいですね~ 京人参が珍しいですが、コリコリの歯応えがたまりません。キャベツは茹でられているので、とても食べやすいです。

麺は太めのストレート麺が使われています。おそらく通常のぶしもりと同じ麺と思われます。ひやもりかあつもりが選べますが、ひやもりでお願いしました。冷水でしっかりと〆られているので、モチモチのコシと弾力を堪能できます。麺量は茹で上げで300g~600gの間で選べますが、この日は普通盛りの400gでお願いしました。これでも十分過ぎるくらいの麺量があり、食べ応えがありますね~

奏龍味噌を使ったつけ麺ですが、味噌のツブツブした食感と甘めのコクと香りが素晴らしいですね~!辛味も味噌の甘さで抑えられているので、どなたにも食べやすいつけ麺に仕上がっています。ぜひみなさんも召し上がってみて下さいね!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : ぶしもりや めんめん (ぶしもりや めんめん)
住所 : 長野県上田市中之条65-1
電話番号 : 0268-75-8923
定休日 : 年中無休
営業時間 : 平日 11:30~14:30(LO 14:00) 17:30~21:30(LO 21:00) 土日祝 11:30~21:30(LO 21:00)
駐車場 : 15台
アクセス : 国道143号線沿い 赤坂交差点近く (地図
メニュー : ぶしもり 780円、たまぶし 880円、ネギぶし 930円、めんめんスペシャル 1160円、イタリアン 880円、ぶしもり印度 880円、辛ぶし(2辛) 830円、角煮(3枚) 350円、豚マヨごはん 280円 他
ホームページ : http://bushimoriya.naganoblog.jp/

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.01.04

らあめん ひばりや@上田

上田の「らあめん ひばりや」におじゃましました。

Dsc02529

ひばりやは、上田市役所・上田高校近くにお店を構える鶏白湯専門のラーメン店です。以前長野駅近くの「麺屋 蕪村」の店長だったご主人が、1年半ほど前に独立してオープンさせました。人気店の味を引き継いでおり、鶏白湯専門店として多くのお客さんに支持されています。かなりご無沙汰しており、僕は1年以上ぶりの訪店になります。

ひばりやのメニューはこのようになっています。鶏白湯を使ったレギュラーメニューの他に、壁に限定ラーメンが掲示されています。

Dsc02526

Dsc02528

この日は限定の「あごらあめん」(750円)をいただきました。

「あごらあめん」(750円)
Dsc02523

こちらは少し前より提供開始になった限定ラーメンです。濃厚な鶏白湯にあご(とびうお)から採ったスープが合わされています。スープを一口いただくと、鶏白湯の旨みとともにあごの優しい味わいがじっくり効いてきます。どちらもやり過ぎ感が無く、とてもバランスが良いです。鶏白湯は超濃厚というわけではありませんが、しっかりと旨みが凝縮されています。あごの優しい味わいに癒やされますね。あまりにも美味しいので、スープを完飲してしまいました。

トッピングはチャーシューにメンマ、青菜、海苔、ネギなどです。チャーシューは大きくて食べ応えがありますよね~ 箸で持つとホロホロと崩れるくらい柔らかいチャーシューで、とても美味しいです。

Dsc02525

麺は細めのストレート麺が使われています。茹で加減は少々柔らかめですが、ツルツルと気持ち良く入っていきます。濃厚な鶏白湯のスープもよく持ち上げてきますね。麺量は標準的に感じました。デフォルトは細麺ですが、太麺にも変更できます。

あごがじんわりと効いた美味しい鶏白湯をいただくことができました。以前の蕪村でもあごを使ったラーメンが評判でしたが、さすがの出来ですよね。訪店は1年以上のブランクが空いてしまいましたが、もっと通っていればと後悔したのは言うまでもありません。年中無休で通し営業なのも使いやすいので、これからもっと足繁く通おうかと思います!ヘ(^o^)/

Dsc02527


【お店データ】
店名 : らあめん ひばりや (らあめん ひばりや)
住所 : 長野県上田市大手1-10-5
電話番号 : 0268-75-7988
定休日 : 年中無休
営業時間 : 9:00~21:00(火曜日は9:00~14:00)
駐車場 : 4台
アクセス : 上田市役所・上田高校近く (地図
メニュー : 塩らあめん 700円、醤油らあめん 700円、味噌らあめん 750円、つけ麺(並) 800円 他
ホームページ : http://hibari-ya.blogspot.jp/

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013.01.01

あけましておめでとうございます

Nenga2013

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »