« 麺匠 文蔵@佐久 | トップページ | らーめん ゆいや@東御 »

2012.12.19

長崎ちゃんぽん リンガーハット@佐久

佐久の「長崎ちゃんぽん リンガーハット」におじゃましました。

Dsc02489

リンガーハットは、長崎ちゃんぽんと皿うどんの全国チェーンです。全国各地に500店舗を展開しているので、みなさんもご存じかと思います。長野県内には東信地方のみに3店舗がありますが、この日訪れたのはイオンモール佐久平のフードコート内にあるリンガーハットです。

この日は「長崎皿うどん」(590円)をいただきました。

「長崎皿うどん」(590円)
Img_0940

長崎ちゃんぽんと並んで有名なのがこの皿うどんですよね。揚げられた麺の上に、肉や野菜、魚介などが入ったあんかけがかけられた、長崎名物です。上には熱々のあんかけがタップリとのせられていてボリュームがあります。いろいろな具材が入っているので、栄養も付きそうです。

Dsc02492

麺は極細の麺がしっかりと揚げられています。パリパリの食感と歯応えが心地良いですね~ あんかけが付いてしっとりになった麺も、また美味しいです。麺量も多めで、ガッツリいただけました。

久々にリンガーハットの皿うどんをいただきましたが、なかなか美味しいですね~ ちゃんぽんもいいですが、個人的には皿うどんの方がも好きです。次回は看板メニューの長崎ちゃんぽんをいただいてみようかと思います!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 長崎ちゃんぽん リンガーハット イオンモール佐久平店 (ながさきちゃんぽん りんがーはっと いおんもーるさくだいらてん)
住所 : 長野県仕久市佐久平駅南11-10 イオンモール佐久平 2Fフードコート
電話番号 : 0267-66-3378
定休日 : 年中無休
営業時間 : 10:00~22:00(土日祝感謝デーは9:00~)
駐車場 : 2200台(イオンモール佐久平駐車場を利用)
アクセス : 佐久平駅より徒歩3分 イオンモール佐久平内 (地図
メニュー : 長崎ちゃんぽん 550円、野菜たっぷりちゃんぽん 690円、長崎皿うどん 590円 他
ホームページ : http://www.ringerhut.jp/

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 麺匠 文蔵@佐久 | トップページ | らーめん ゆいや@東御 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!!

九州で生まれ育って、今高知に住んでいます。
リンガーハットは小さいころから月に1~2回は必ず行ってました☆
高知にはないので、すごく懐かしくてコメントさせていただきました(*^。^*)

私は太麺皿うどんがおすすめです!!
ぜひ、挑戦してみてください♫

投稿: おねえちゃん大統領 | 2012.12.20 09:33

おねえちゃん大統領さん、こんばんは~
はじめまして、どうぞよろしくお願いします。

リンガーハット、お手軽にちゃんぽんや皿うどんをいただけるので、いいですよね~
長野県にもだんだん増えてきましたが、高知県には無いんですね。

太麺の皿うどん、機会があれば試してみようかと思います!

投稿: まちゃ | 2012.12.20 19:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/56351526

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎ちゃんぽん リンガーハット@佐久:

« 麺匠 文蔵@佐久 | トップページ | らーめん ゆいや@東御 »