« すき家@佐久 | トップページ | スターバックス コーヒー@上田 »

2012.12.08

みんなのラーメン ブタドラゴン@上田

上田の「みんなのラーメン ブタドラゴン」におじゃましました。

Dsc02401

ブタドラゴンは、上田のショッピングモール「アリオ上田」のフードコートにお店を構えるラーメン店です。フードコートにありながら、本格的でボリュームのあるラーメンが評判を呼んでいます。信州ラーメン界のカリスマ、塚田兼司さんの経営するお店としてもおなじみですよね。最近、訪店頻度が高くなっています。

この日は限定の「ツリー次郎」(1000円)をいただきました。

「ツリー次郎」(1000円)
Dsc02454

クリスマスツリーをイメージして作られた二郎インスパイアのラーメンなのですが、それにしてもボリュームがありますよね~ 盛り付けを見るだけでワクワクしちゃいますよね。スープのベースは豚玉ラーメンやドラ次郎でもおなじみの、三獣スープ(牛・豚・鶏)が使われています。濃いめの醤油だれと相まって、すごく濃厚でコクのあるスープに仕上がっています。まさにワイルドなスープですよね。

Dsc02456

トッピングがすごいことになっています!モヤシを土台にして、鶏の山賊焼きにいろんな野菜が盛り付けられています。山賊焼きは松本名物としてもおなじみですよね。鶏の一枚肉をニンニク醤油で漬け込み、揚げたものになります。タルタルソースがかけられていますが、サクサク・カリカリの食感がたまりません。野菜はカボチャやニンジン、アスパラガス、ブロッコリーなどが茹でられてのせられています。味は付いていないので、別皿のマヨネーズに付けていただきます。

麺は中太の麺が使われています。こちらも豚玉ラーメンやドラ次郎と同じ麺と思われます。モチモチの弾力がたまりませんね~ トッピングの量が多く食べるのに時間がかかってしまい、最後の方はのび気味になってしまうのは致し方ないですね。

いわゆる「デカ盛り」のラーメンをいただきましたが、まさに夢のあるラーメンに仕上がっていました。ボリュームのあるのはもちろんのこと、楽しくいただくことができますよね。1000円という価格ですが、この出来であれば納得です。これだけのボリュームでありながら、意外にも完食できてしまいました。期間限定で一日10食限定とのことですが、ぜひみなさんも召し上がってみて下さいね~!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : みんなのラーメン ブタドラゴン (みんなのらーめん ぶたどらごん)
住所 : 長野県上田市天神3-5-1 アリオ上田 2F
電話番号 : 0268-21-2250
定休日 : 年中無休
営業時間 : 9:00~21:00
駐車場 : 1850台(共用)
アクセス : 上田駅より徒歩5分 天神3・4丁目交差点近く (地図
メニュー : 豚玉ラーメン 700円、ドラ次郎 750円、あんかけヤキソバ 600円、昭和中華そば 600円、豚玉つけめん 800円、ちびっこらーめん 300円、山賊丼 800円、スタミナ丼 650円、他
ホームページ : http://bond-of-hearts.jp/

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« すき家@佐久 | トップページ | スターバックス コーヒー@上田 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

ツリー二郎!すごいですね!今日、上田に行くので狙ってみたいと思います!

投稿: 椿 | 2012.12.10 10:02

椿さん、こんばんは~
今日は上田に来られて、ツリー次郎食べられたのでしょうか?
これって意外にもペロリと食べられちゃうんですよね。
もしいただたのであれば、ぜひ感想をお待ちしております。

投稿: まちゃ | 2012.12.10 21:34

おはようございます。残念ながら売り切れでした。私のあとに来たお客さんもツリー二郎を注文していましたが、売り切れに悔しがっていましたよ(泣)後日、嫁が行ったようでしたが、「女子(大人2チビ2)だけであれは頼めない!」と言われちゃいました(笑)

投稿: 椿 | 2012.12.17 08:49

椿さん、こんばんは~
あらら、それは残念でしたね~
ボリュームのあるメニューにもかかわらず、人気があるようですね。
もう少し限定数が多ければいいんですけれどね~

複数人で分け合って食べるのもいいかもしれないですね。

投稿: まちゃ | 2012.12.17 19:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/56278264

この記事へのトラックバック一覧です: みんなのラーメン ブタドラゴン@上田:

« すき家@佐久 | トップページ | スターバックス コーヒー@上田 »