« 松屋@佐久 | トップページ | 口コミ情報のご紹介 »

2012.12.27

みんなのラーメン ブタドラゴン@上田

上田の「みんなのラーメン ブタドラゴン」におじゃましました。

Dsc02401

ブタドラゴンは、上田のショッピングモール「アリオ上田」のフードコート内にお店を構えるラーメン店です。フードコートにありながら、ボリュームのある本格的なラーメンをいただけると評判で、遠くからもお客さんがやってきます。店長以下女性スタッフのコスチュームが全員メイド服姿なのもおなじみですよね。

この日は「豚玉ラーメン」(700円)をいただきました。

「豚玉ラーメン」(700円)
Dsc02511

豚玉ラーメンはいわゆる「肉そば」と言われるジャンルのラーメンです。ブタドラゴンはこちらのラーメンが看板メニューとなっており、多くのお客さんがオーダーします。無料でライスが付いてくるのもうれしいですよね。

Dsc02512

スープのベースは豚骨・牛骨・鶏ガラの3種類を使った、いわゆる「三獣スープ」となっています。とろみ感のあるスープですが、とても濃厚ですね~!この日はいつもよりもさらに濃度が高く感じました。醤油だれは甘じょっぱく、ご飯が進みますね。まさにジャンクなスープに仕上がっています。

トッピングは豚バラ肉にメンマ、卵黄、なると、九条ネギなどです。豚バラ肉は玉ねぎやニラなどと一緒にしっかりと炒められています。濃いめの味付けなのですが、まるですき焼きのようでとても美味しいです。もちろん無料ライスに合うことは言うまでもありません。卵黄を絡めながらいただくと、さらに美味しさがアップします。

Dsc02514

麺は少々平打ちっぽい太麺が使われています。茹で加減はちょうど良く、モチモチの弾力がたまりません。太麺でありながら、ツルツルッとした喉越しも最高です。スープもよく持ち上げ、とても美味しいです。

偶然居合わせた知り合いがオーダーした「豚玉ラーメン」(700円)+「肉増し」(100円)も、ボリュームがあって美味しそうですね。それにしてもすごいお肉の量です!

「豚玉ラーメン」(700円)+「肉増し」(100円)
Dsc02513

ブタドラゴンの豚玉ラーメン、たまに無性に食べたくなるんですよね~ そんな時はついアリオ上田に立ち寄っちゃいます。日本一ご飯のすすむラーメンという看板は間違い無いですよね。個人的にはご飯が無いと成り立たないラーメンだと思っています。まだブタドラゴンの豚玉ラーメンを未食の方は、ぜひ召し上がってみて下さいね!


【お店データ】
店名 : みんなのラーメン ブタドラゴン (みんなのらーめん ぶたどらごん)
住所 : 長野県上田市天神3-5-1 アリオ上田 2F
電話番号 : 0268-21-2250
定休日 : 年中無休
営業時間 : 9:00~21:00
駐車場 : 1850台(共用)
アクセス : 上田駅より徒歩5分 天神3・4丁目交差点近く (地図
メニュー : 豚玉ラーメン 700円、ドラ次郎 750円、あんかけヤキソバ 600円、昭和中華そば 600円、豚玉つけめん 800円、ちびっこらーめん 300円、山賊丼 800円、スタミナ丼 650円、他
ホームページ : http://bond-of-hearts.jp/

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 松屋@佐久 | トップページ | 口コミ情報のご紹介 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

まちゃさん、こんにちは。

偶然居合わせた知り合いです(笑)
肉増しにするとまるで焼き肉定食とラーメンを食べているような気分になります。次回はぜひ!
少し早いですが、来年もよろしくお願いいたします。

投稿: ピーかり | 2012.12.29 12:47

ピーかりさん、こんばんは~
先日はありがとうございました。
本当にバッタリでしたね~

肉増し、それにしてもすごいボリュームですね。
確かにご飯と共に焼き肉定食食べているようです。
100円増しなので、ぜひ挑戦してみようかと思います!

投稿: まちゃ | 2012.12.29 19:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/56405287

この記事へのトラックバック一覧です: みんなのラーメン ブタドラゴン@上田:

« 松屋@佐久 | トップページ | 口コミ情報のご紹介 »