« ラーメン 来来亭@上田 | トップページ | みんなのラーメン ブタドラゴン@上田 »

2012.11.19

麺屋 蕪村 肉@千曲

千曲の「麺屋 蕪村 肉」におじゃましました。

Dsc02382

蕪村 肉は、千曲市の国道18号線沿いにお店を構えるラーメン店です。長野駅近くの人気店「麺屋 蕪村」の姉妹店として昨年4月にオープンしました。店名にもあるように肉を中心としたボリュームのあるラーメンが評判を呼んでいます。お店は結構広く、カウンター席にテーブル席、小上がり席が用意されています。スタッフの丁寧な接客が印象的ですね。

この日は「特製肉そば」(1280円)をいただきました。

「特製肉そば」(1280円)
Dsc02376

写真でも見て分かるように、すごいボリュームのラーメンですよね~!こちらのお店の肉そばの全部のせといった位置付けになります。スープはあっさりとこってりから選べますが、この日はこってりでお願いしました。こってりは鶏白湯スープとなっています。スープを一口いただくと、特に濃いわけではなくさらりとしていますが、鶏の旨みがじんわり感じられます。結構飲みやすい鶏白湯に仕上がっています。

トッピングは、豚バラ肉に、チキンカツ、角煮、卵黄、ネギ、紅ショウガなどです。お肉だけで合計500gをオーバーしているんだそうです!こりゃ~ものすごいボリュームですよね~ 食べ切れるか不安になってきました(笑)

Dsc02378

チキンカツはど~んと3つものせられています。揚げ立ての熱々をいただけるのがうれしいですよね。衣はサクサク、お肉はジューシーでとても美味しいです。

Dsc02379

大きな角煮が3つもトッピングされています。とても柔らかく煮込まれており、箸で持つとホロホロと崩れてしまうくらいです。味もしっかり染みていて、かなり美味しいですね~

Dsc02380

そして蕪村 肉の看板メニューでおなじみの豚バラ肉ものせられています。茹でられたお肉はフライパインでソテーされています。お肉の旨みがしっかりと感じられますね。卵黄や紅ショウガともよく合います。

Dsc02381

麺はちょうど中くらいの太さのストレート麺が使われています。お肉がど~んとトッピングされているので、麺を掘り出すようにいただきます。茹で加減はちょうど良く、パツパツの弾力が心地良いですね~ 麺量も170gとのことで、ガッツリいただけます。

お肉だけで500gという超ボリュームのラーメンでしたが、結構あっさりと完食できてしまいました!最後の方は麺が無くなりお肉が持て余してしまうといったような状況だったので、お腹に余裕があればライスもいただきたいところです。ちょっと高めではありますが、これだけのお肉がいただければ大満足です。ぜひみなさんも特製肉そばに挑戦してみて下さいね~!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 麺屋 蕪村 肉 (めんや ぶそん にく)
住所 : 長野県千曲市打沢27-8
電話番号 : 026-273-5266
定休日 : 年中無休
営業時間 : 平日 11:30~14:30 17:30~22:00 土日祝 11:30~22:00
駐車場 : 20台
アクセス : 国道18号線沿い かっぱ寿司更埴店となり (地図
メニュー : 肉そば 780円、角煮そば 880円、特製肉そば 1280円、蕪村そば 680円、つけそば 780円、まぜそば 850円、チキンカツカレー 800円 他
ホームページ : http://buson29.naganoblog.jp/

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« ラーメン 来来亭@上田 | トップページ | みんなのラーメン ブタドラゴン@上田 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/56147495

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 蕪村 肉@千曲:

« ラーメン 来来亭@上田 | トップページ | みんなのラーメン ブタドラゴン@上田 »