« みんなのラーメン ブタドラゴン@上田 | トップページ | 寿司割烹 八風@佐久 »

2012.11.22

釜揚げうどん 丸亀製麺@佐久

佐久の「釜揚げうどん 丸亀製麺」におじゃましました。

Dsc02386

丸亀製麺は、讃岐うどんがいただける全国チェーンとしておなじみですよね。最近は各地に出店を進めており、全国で500店舗以上が営業しています。佐久に進出してきてからは、ちょくちょく通うようになりました。

この日は「バラ天かけうどん(並)」(360円)に、「ちくわ天」(100円)を付けていただきました。

「バラ天かけうどん(並)」(360円)+「ちくわ天」(100円)
Dsc02384

バラ天シリーズですが、11月14日より提供開始になった期間限定メニューです。うどんの上からバラ天と呼ばれる天ぷらをひとすくい盛っていただきます。他にお気に入りのちくわ天も付けました。

Dsc02385

バラ天は「小海老」「ちくわ生姜」「ごぼう」から選べますが、この日は小海老でお願いしました。自分でひとすくい盛るのですが、時間をかけて目一杯盛ってきました(笑) 小海老のサクサクした食感が心地良いですね~ 海老の香りもしっかりとして、うどんともよくマッチしてとても美味しいです。

80円増しでバラ天を盛ることができるのはうれしいですよね~ 3種類から選ぶことができるので、迷ってしまいます。次回は別のバラ天でいただこうかなって思います!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 釜揚げうどん 丸亀製麺 佐久店 (かまあげうどん まるがめせいめん さくてん)
住所 : 長野県佐久市岩村田3630-1
電話番号 : 0267-68-5225
定休日 : 年中無休
営業時間 : 11:00~22:00(LO 21:30)
駐車場 : 30台
アクセス : 国道9号線 佐久IC東交差点近く (地図
メニュー : 釜揚げうどん 280円、釜玉うどん 330円、ぶっかけうどん 280円、かけうどん 280円、ざるうどん 280円、おろし醤油うどん 330円、とろ玉うどん 380円 他
ホームページ : http://www.toridoll.com/shop/marugame/

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« みんなのラーメン ブタドラゴン@上田 | トップページ | 寿司割烹 八風@佐久 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

まちゃさん
こんばんは
26日には伊那、来月3日には豊科にもオープンするみたいですね。
私も通いやすくなります。

投稿: ホークビッチ27 | 2012.11.25 03:15

ホークビッチ27さん、こんにちは~
県内にも続々と丸亀製麺がオープンしますね。
最近ははなまるうどんよりも丸亀製麺に行く機会が多くなりました。
気軽に讃岐うどんをいただけるのは、うれしいですよね~

投稿: まちゃ | 2012.11.25 13:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/56167295

この記事へのトラックバック一覧です: 釜揚げうどん 丸亀製麺@佐久:

« みんなのラーメン ブタドラゴン@上田 | トップページ | 寿司割烹 八風@佐久 »