« 拉麺酒房 熊人@上田 | トップページ | junk F.B.I noodle@上田 »

2012.10.23

麺処 八峰@佐久

佐久の「麺処 八峰」におじゃましました。

Dsc02254

八峰は、佐久・野沢の国道254号線沿いにお店を構えるラーメン店です。幅広いメニューが取り揃えられている街のラーメン屋さんとして人気があります。家族的な接客も心地良いです。約2年ぶりの訪店になります。

この日は「こく胡麻担々麺」(760円)をいただきました。

「こく胡麻担々麺」(760円)
Dsc02249

いろんなタイプのラーメンが取り揃えられている八峰ですが、メニュー表のトップにもあるこちらの担々麺がイチオシのメニューになります。スープのベースはあっさり醤油ですが、そこに自家製のラー油とゴマが合わされています。スープを一口いただくと、ピリッとした辛さの後にゴマの甘みが追いかけてきます。辛さはしっかりと効いてくるのですが、爽やかな辛さが後を引きますね~ 辛さにそれ程強くない僕も、結構スープを飲んでしまいました。

トッピングは挽肉に、白髪ねぎ、もやし、青ねぎ、糸唐辛子などです。挽肉はしっかりと味付けされており、量は少なめですが美味しいです。白髪ねぎのシャキシャキ感が良いですね~ タップリのもやしが辛さを中和してくれます。

Dsc02252

麺はちょうど中くらいの太さの縮れ麺が使われています。茹で加減はちょうど良く、チュルチュルの口当たりが心地良いですね。縮れているので、スープもよく持ち上げます。麺量は標準的に感じました。

久々に八峰の担々麺をいただきましたが、あっさり中にもしっかりとした辛さが心地良い担々麺に仕上がっています。この日は陽気が寒かったのですが、体がポカポカに温まりました。他のメニューも魅力的なので、ぜひまた出かけてみようかと思います!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 麺処 八峰 (めんどころ はっぽう)
住所 : 長野県佐久市野沢262-8
電話番号 : 0267-62-2900
定休日 : 木曜日
営業時間 : 11:00~15:00 17:00~23:00(LO 22:30)
駐車場 : 60台(共用)
アクセス : 国道254号線野沢本町交差点近く NTT前 (地図
メニュー : コク胡麻坦々麺 760円 パイコー担々麺 950円、ネギ味噌らーめん 780円、特製チャーシュー麺 800円、ジャがバターらーめん 780円 他

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 拉麺酒房 熊人@上田 | トップページ | junk F.B.I noodle@上田 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/55955355

この記事へのトラックバック一覧です: 麺処 八峰@佐久:

« 拉麺酒房 熊人@上田 | トップページ | junk F.B.I noodle@上田 »