« Facebookページを始めました | トップページ | 松屋@上田 »

2012.05.16

小諸スタミナ中華そば 勘助@小諸

小諸の「小諸スタミナ中華そば 勘助」におじゃましました。

Dsc01437

勘助は、小諸駅前の商店街にお店を構えるラーメン店です。文蔵グループのスタッフだった方が独立し、先月オープンさせたばかりの新店です。口コミが広がり、今流行の「肉そば」がいただける人気店となっています。登下校で小諸駅を使う高校生など、若いお客さんが多いのも特徴です。

勘助のメニューはこのようになっています。看板メニューのスタミナ中華そばに、あっさり醤油ラーメンの二本立てです。まだオープンして間もないので、メニュー数は絞ってあります。

Dsc01428

Dsc01429

この日は「スタミナ中華そば(味噌味)」(750円)に、「半ライス」(100円)を付けていただきました。

「スタミナ中華そば(味噌味)」(750円)+「半ライス」(100円)
Dsc01433

前回は醤油味のスタミナ中華そばをいただいたので、この日は味噌味でお願いしました。こってりとあっさとから選べますが、こってりオーダーです。好みでニンニクとショウガが選べますが、ニンニクにしてもらいました。肉そばといったらやっぱりライスが欲しくなるので、思わず頼んじゃいました。

Dsc01431

いや~それにしてもボリュームのあるフォルムですよね~!スープは長時間炊き出した濃厚な豚骨に味噌だれが合わされています。スープを一口いただくと、とても濃厚な豚骨がしっかりと効いてきます。味噌だれもコクがあって結構主張してきます。それでも豚骨と味噌のバランスはいいですね~

トッピングは、豚バラ肉や玉ねぎ、九条ネギ、卵黄、海苔、なるとなどです。豚バラ肉と玉ねぎはしっかりと炒められており、ちょっと濃いめの甘じょっぱい味付けがたまりません。お肉の量もタップリでボリューム満点です。九条ネギも多めなのがうれしいですよね。シャキシャキの食感がたまりません。卵黄をお肉や麺に絡めていただくと、すごく美味しいです。

Dsc01436

麺はちょうど中くらいの太さのストレート麺が使われています。お聞きしたら文蔵グループが仕入れている製麺所とは違うところから入手しているんだそうです。茹で加減はちょうど良く、ツルツルと気持ち良く入っていきます。スープとの相性も良く、スープをよく持ち上げます。

Dsc01435

半ライスも頼んだので、お肉を上にのせてミニ焼肉丼にしてみました。濃いめの味付けのお肉なので、本当に美味しいです。ラーメンも麺量がありボリュームがあるので、半ライスも頼んでお腹がはち切れそうでした。

この日は味噌のスタミナ中華そばをいただきましたが、味噌のコクと香りが引き立つ美味しい一杯に仕上がっていました。これで醤油味と味噌味をいただきましたが、個人的な好みとしては醤油味の方が好みですね。まだオープンしたばかりでメニュー数は少ないですが、これからの展開が楽しみです!ヘ(^o^)/

Dsc01430


【お店データ】
店名 : 小諸スタミナ中華そば 勘助 (こもろすたみなちゅうかそば かんすけ)
住所 : 長野県小諸市相生町1-2-12
電話番号 : 0267-24-6080
定休日 : 火曜日
営業時間 : 11:30~14:30 17:00~21:00(金土は17:00~23:00)
駐車場 : 無し(市営小諸駅駐車場を30分無料で利用可)
アクセス : 小諸駅より徒歩2分 相生町商店街 (地図
メニュー : スタミナ中華そば(醤油味) 700円、スタミナ中華そば(味噌味) 750円、醤油らーめん 650円 他

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« Facebookページを始めました | トップページ | 松屋@上田 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/54725920

この記事へのトラックバック一覧です: 小諸スタミナ中華そば 勘助@小諸:

« Facebookページを始めました | トップページ | 松屋@上田 »