« 幸楽苑@佐久 | トップページ | みんなのラーメン ブタドラゴン@上田 »

2012.04.09

上田らあめん はち@上田

上田の「上田らあめん はち」におじゃましました。

Dsc01130

はちは、上田・古里の住宅街にお店を構えるラーメン店です。信州ラーメン四天王のお一人である堀江勇太さん率いる寸八グループののれん分け店として2年前くらいにオープンしました。看板メニューの豚骨醤油らあめんが評判を呼び、いつも多くのお客さんでにぎわっています。

はちのメニューはこのようになっています。4月より消費税の端数により値段変更があったようです。月替わりのラーメンも提供されています。

Dsc01123

Dsc01124

Dsc01125

Dsc01126

Dsc01121

この日は4月限定の「ジャ~ジャ~めん」(840円)をいただきました。

「ジャ~ジャ~めん」(840円)
Dsc01128

はちの今月の月替わり限定は、ジャージャー麺です。冷たい麺の上から挽肉などを使った温かい餡がかけられた、おなじみのメニューです。上には甘辛い挽肉がタップリとのせられています。濃いめの味付けがなかなか美味しいです。他にネギや水菜などが添えられています。

Dsc01129

麺は中細の縮れ麺が使われています。縮れているので、餡との絡みは良いです。ツルツルッとした歯応えと口当たりが美味しいです。麺量は少なめでボリュームは控えめですが、大盛の設定は無いようです。

はちではあまり提供されないような限定でしたが、ジャージャー麺なかなか美味しかったです。もう少しボリュームがあればなお良いと思います。次回は看板メニューの豚骨醤油をいただいてみたいですね~!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 上田らあめん はち (うえだらあめん はち)
住所 : 長野県上田市古里1922-13
電話番号 : 0268-22-8918
定休日 : 年中無休(木曜日は鶏専門「とりはち」として営業)
営業時間 : 11:30~15:30 17:00~22:00
駐車場 : 20台
アクセス : 浅間サンライン住吉東交差点を南へ曲がりして500m (地図
メニュー : 豚骨醤油らあめん 735円、支那そば 735円、みそらあめん 787円、つけ麺 892円、油そば 630円、肉胡椒ごはん 262円、はち丼 472円 他

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 幸楽苑@佐久 | トップページ | みんなのラーメン ブタドラゴン@上田 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

本日(4/21)昼食に家族4人で訪店しました。
つけめん
豚骨醤油
支那そば
はち丼
を各1つずつ注文したのですが、はち丼のご飯がボソボソしている上に団子状態に固まっていて、しかも変な臭いと言うか風味で、素人の私の味覚でもとても客商売で売り物にするモノではないと感じました。
私の家族はそれでも我慢して少々食べましたが、やはり食べれるものではなかったようで箸を置いてしまいました。
会計の際にそれでもと思い苦情を述べたようですが、その際の店員の方の返答が
“確かに何かおかしいなと思い、残りのご飯は全て捨てました”
との返答だったようです。
つまり、私たち家族には異常を感じて捨てたご飯を商品として提供し、代金まで支払わせて平然としているのです。
べつにお金にこだわっている訳ではないのです。
一口とは言え箸を付けたのですから代金の支払い義務はあると思っています。
ただ、店員さんの対応が食べ物を商品として提供する客商売の人間として正当であったのか甚だ疑問です。
これまで美味しいラーメン店の筆頭だっただけに残念でなりません。
ラーメン屋はラーメンが美味しければ、ご飯は不味くても構わないのでしょうか?
このコメントが公開していただけるとも思えませんが、あまりにも残念で仕方ありませんでしたので投稿いたしました。
私たち家族がはちへ行くことは2度とありませんが、今後、今日の私たちと同じような思いをさせられる人が出ないことを願います。

投稿: | 2012.04.21 19:47

○○さん、こんばんは~
残念なトラブルがあったようですね。
これが事実であれば、本当に残念な限りです。
お店としての対応も、ちょっとまずかったかなと思います。

お店の方がこちらを見ていただき、改善されればと考えます。

投稿: まちゃ | 2012.04.21 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/54431330

この記事へのトラックバック一覧です: 上田らあめん はち@上田:

« 幸楽苑@佐久 | トップページ | みんなのラーメン ブタドラゴン@上田 »