« 松屋@佐久 | トップページ | 松屋@佐久 »

2012.03.05

麺's BLAND 文蔵BLACK@佐久

佐久の「麺's BLAND 文蔵BLACK」におじゃましました。

Dsc00927

文蔵BLACKは、佐久・小田井にお店を構える人気ラーメン店です。文蔵グループの3店舗目としてちょうど2年前にオープンしました。訪れた日は文蔵BLACKの2周年記念ということで、イベントも開催されており多くのお客さんでにぎわっていました。

この日は新メニューの「二郎系らーめん」(500円)をいただきました。

「二郎系らーめん」(500円)
Dsc00929

こちらの新メニューですが、以前はTwitter限定メニューとして提供されていましたが、2周年を機にレギュラーメニューとして仲間入りしました。通常は800円なのですが、この日は2周年記念ということで500円で提供されていました。名前の通りいわゆる「二郎インスパイア」のラーメンとなっています

スープは豚骨をベースに背脂がビッシリ降られています。スープを一口いただくと、豚骨の旨みと背脂の甘みがしっかりと効いてきます。しつこいかと思いきや、意外にもあっさり目に感じました。好みでトッピングするニンニクのおかげで、スープにパンチを与えています。

トッピングはチャーシューにモヤシやキャベツなどの野菜、海苔などがのせられています。チャーシューは少し前より変更になっており、炙られるようになりました。とても柔らかくて美味しいです。モヤシがタップリとのせられており、二郎系を演出しています。モヤシだけでなくキャベツも多めで、ボリューム満点です。

Dsc00934

麺はノーマルメニューで使われている中太麺ではなく、二郎系でよく使われる極太麺が使われています。それにしても食べ応えのある麺ですね~ 茹で加減はちょうど良く、モチモチの弾力がたまりません。麺量も多めでガッツリいただけました。

その他にサイドメニューとして「肉マヨめし(中)」(200円)をいただきました。

「肉マヨめし(中)」(200円)
Dsc00932

ご飯の上にほぐしチャーシューがトッピングされており、その上からマヨネーズがかけられたサイドメニューです。タップリのお肉が美味しいですね~ マヨラーにはたまらないサイドメニューとなっています。サイズが中でも200円という価格もうれしい限りです。

文蔵BLACKの二郎系らーめんですが、Twitter限定メニューで提供されていたのですが今まで食べる機会が無く、レギュラーメニューになってようやくいただくことができました。とても上品で食べやすい二郎系に仕上がっていると思います。野菜増しなどにも対応してくれるそうなので、ぜひみなさんも召し上がってみて下さいね~!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 麺's BLAND 文蔵BLACK (めんずぶらんど ぶんぞうぶらっく)
住所 : 長野県佐久市小田井703
電話番号 : 0267-68-8123
定休日 : 年中無休(水曜日はつけ麺専門店として営業)
営業時間 : 11:30~14:30 17:30~22:00
駐車場 : 15台
アクセス : 佐久ICより車で3分 県道9号線沿い (地図
メニュー : 醤油らーめん 700円、味噌らーめん 750円、ショウガらーめん 700円、豚骨醤油らーめん 700円、中華そば 650円、つけめん 750円 他
ホームページ : http://bunzoh.com/

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 松屋@佐久 | トップページ | 松屋@佐久 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

昨日、二郎系ラーメン(全部乗せ)をいただきました。野菜増しにして、モヤシもたっぷりでした。取り皿を用意してもらえたので助かりました。

全体的な味は上田のF.B.Iと同じ?という印象でした。もちろん美味しかったですが。

初めて行きましたが、色んなメニューがあったので、また行ってみます。


ちなみに私は二郎系が大好きなのですが、今まで一番インパクトに残っているのは、東京の板橋区にある、ラーメン富士丸というお店です。この富士丸は、都内に何店舗かありますが、板橋区にあるお店が最も強烈です。

まちゃさんも機会があったら、訪れてみてくださいね。

投稿: よっこいしょーいち | 2012.03.05 21:14

よっこいしょーいちさん、こんばんは~
おっ、早速文蔵BLACKの二郎系らーめんをいただいたのですね~!
ノーマルでも結構モヤシやキャベツがのりますが、さらに迫力が増してボリュームがありそうですね~
確かにチャーシューを除いてはF.B.Iに似ているかもしれませんね~
つけ麺の醤油がドロドロ系こってりつけ麺なので、ぜひいただいてみて下さいね!

「ラーメン富士丸」は知りませんでした。
ちょっと調べてみますね!

投稿: まちゃ | 2012.03.05 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/54147539

この記事へのトラックバック一覧です: 麺's BLAND 文蔵BLACK@佐久:

« 松屋@佐久 | トップページ | 松屋@佐久 »