« すき家@佐久 | トップページ | ぶしもりや めんめん@上田 »

2012.01.27

麺肴 ひづき@松本

松本の「麺肴 ひづき」におじゃましました。

Dsc00702

ひづきは、松本の繁華街にお店を構える人気ラーメン店です。この度オープン5周年を迎え、松本駅近くに姉妹店を出すなどますます勢いがあります。松本であっさりラーメンをいただくのであれば、ひづきは外せないですよね。この日はちょうどお昼時にうかがったのですが、ほぼ満席の盛況ぶりでした。

ひづきのメニューはこのようになっています。限定ラーメンも用意されています。

Dsc00693

Dsc00694

この日は現在の限定である「アゴ出汁塩そば」(760円)をいただきました。

「アゴ出汁塩そば」(760円)
Dsc00700

こちらのラーメンですが、アゴ(トビウオ)のスープを使ったラーメンとなっています。動物系のスープにアゴスープを合わせてありますが、スープを一口いただくと動物系の旨みとともにアゴがじんわり感じられます。このような繊細なスープには、やっぱり塩が合いますよね。塩だれが優しく効いてきて、とても美味しいスープに仕上がっています。

トッピングはチャーシューに穂先メンマ、ネギなどとシンプルです。チャーシューは豚チャーシューの他に鶏チャーシューもトッピングされており、食べ比べができるのが面白いですよね。どちらもしっかりとした歯応えが印象的です。穂先メンマは柔らかくて食べやすいです。ネギがいい仕事をしていますよね。

Dsc00701

麺はちょうど中くらいの太さの平打ち麺が使われています。茹で加減はちょうど良く、ツルツルの喉越しが最高です。スープとの相性も良いですね。

他にサイドメニューとして「ゆで餃子」(400円)をいただきました。

「ゆで餃子」(400円)
Dsc00695

ひづきの人気サイドメニューといったら、このゆで餃子ですよね。開店以来、すごく人気があります。モチモチの皮が本当にいいんですよね~!餡もぎっしりでとても美味しいです。

他に連れが「醤油麺あっさり」(650円)をいただきましたが、こちらも美味しそうですね~

「醤油麺あっさり」(650円)
Dsc00697

ひづきは何を食べても外れがなく美味しいんですよね~!レギュラーメニューはもちろんのこと、次々と繰り出してくる限定メニューも魅力的です。姉妹店ともども、松本での常連店になりそうです!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 麺肴 ひづき (めんこう ひづき)
住所 : 長野県松本市大手4-6-3
電話番号 : 0263-34-9080
定休日 : 年中無休(月曜日は「堀内ひづき」、その他の日は「麺肴 ひづき」として営業)
営業時間 : 11:30~14:30 17:30~23:30
駐車場 : 7台
アクセス : 国道143号線沿い 雑居ビルの1F (地図
メニュー : 醤油麺あっさり 650円、醤油麺コクにごり 730円、潮ラー麺 750円、味噌ラー麺 750円、醤油つけ麺 830円、味噌つけ麺 830円、坦々つけ麺 830円、潮つけ麺 830円 他
ホームページ : http://hiduki.naganoblog.jp/

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« すき家@佐久 | トップページ | ぶしもりや めんめん@上田 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/53822387

この記事へのトラックバック一覧です: 麺肴 ひづき@松本:

« すき家@佐久 | トップページ | ぶしもりや めんめん@上田 »