« 釜揚げうどん 丸亀製麺@佐久 | トップページ | すき家@佐久 »

2012.01.23

初代麺極 正義@御代田

御代田の「初代麺極 正義」におじゃましました。

Dsc00692

正義は、御代田・馬瀬口の三ツ谷交差点近くに新規オープンしたラーメン店です。ネットで新規オープンしたとの情報があり早速訪れてみました。国道より少しだけ入った場所にあるので、ちょっと分かりづらいかもしれませんね。店内はカウンター席にテーブル席、小上がり席が用意されているので、どんな客層にも対応できそうです。男性のスタッフばかりで切り盛りされており、威勢の良い接客が印象的です。

正義のメニューはこのようになっています。各種ラーメンやご飯ものが用意されています。

Dsc00685

Dsc00686

この日は初訪で何をオーダーしようか悩みましたが、メニュー筆頭の「醤油ラーメン」(650円)をいただきました。

「醤油ラーメン」(650円)
Dsc00689

メニュー筆頭にあるということで、お店一番のオススメメニューだと思われます。スープは鶏ガラをベースに醤油だれが合わされています。茶色い色をしたスープですが、一口いただくと醤油だれの甘みが印象的で、オーソドックスなあっさりスープに仕上がっています。油浮きも少なめでグイグイ飲み進めることができます。

トッピングはチャーシューにメンマ、味玉、海苔、刻みネギなどです。チャーシューは小ぶりですが、しっかりとした味付けで美味しいです。半分ながら味玉がトッピングされているのはうれしいですよね。

Dsc00690

麺はメニューによって使い分けられていますが、こちらの醤油ラーメンには細縮れ麺が使われています。茹で加減はちょうど良く、ツルツルッと気持ち良く入ってき、喉越しがとても良いです。麺量は標準的に感じました。

あっさり醤油ラーメンをいただきましたが、オーソドックスな中華そばに仕上がっていました。ただあまりにもオーソドックス過ぎて、何か物足りない印象を受けましたので、もう少し独自の特徴があればと思います。他のメニューではどうなのか知りたいので、近いうちに再訪してみようかと思います!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 初代麺極 正義 (しょだいめんごく まさよし)
住所 : 長野県北佐久郡御代田町馬瀬口1500-13
電話番号 : 0267-32-8818
定休日 : 火曜日
営業時間 : 11:00~15:00 18:00~25:00
駐車場 : 10台
アクセス : 国道18号線 三ツ谷交差点より150m東の交差点を斜めに入りすぐ (地図
メニュー : 醤油ラーメン 650円、魚介醤油ラーメン 700円、味噌ラーメン 750円、塩ラーメン 680円、五目あんかけラーメン 850円 他

|

« 釜揚げうどん 丸亀製麺@佐久 | トップページ | すき家@佐久 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/53805261

この記事へのトラックバック一覧です: 初代麺極 正義@御代田:

« 釜揚げうどん 丸亀製麺@佐久 | トップページ | すき家@佐久 »