« 謹賀新年 | トップページ | 金のスープ らあめん 怒寸屋@松本 »

2012.01.03

らあめん 寸八@松本

松本の「らあめん 寸八」におじゃましました。

Dsc09587

寸八は、松本・筑摩にお店を構える人気ラーメン店です。信州ラーメン四天王のおひとりである堀江勇太さん率いる寸八グループの本店になります。今の店舗を構える前の旧店舗時代から人気がぐんぐん上がり、今では行列が当たり前のお店に成長しました。土日にはかなり混み合い、なかなかハードルが高くなっていますが、それでも通ってしまう魅力的なお店です。

訪れたのは昨年末になります。12月の限定はこのようになっていました。

Dsc00545

この日は12月の限定「E定食」(600円)に、「生卵」(50円)をトッピングしていただきました。

「E定食」(600円)+「生卵」(50円)
Dsc00548

A定食から始まった年末恒例の定食シリーズですが、今回が5回目のE定食になります。カロリーオンのこのメニュー、いったいどのような定食なのでしょうか?

Dsc00550

今回のE定食は、ご飯と茹でた麺の上に牛丼と紅ショウガがのせられたワイルドな定食となっています。それにしてもボリュームがありますね~ 牛丼とご飯が良く合うのはもちろんのこと、麺との相性もいいんですよね~ 麺には黒コショウがかけられており、とてもスパイシーです。生卵を絡めていただくとメチャ美味しいです。紅ショウガがいいアクセントになっています。

他に連れが看板メニューの「豚骨醤油らあめん」(730円)をいただきましたが、こちらも美味しそうですね。

「豚骨醤油らあめん」(730円)
Dsc00546

これで2回目の定食をいただきましたが、今回もカロリー高そうな定食にビックリです!一種のシャレで作ったメニューなんでしょうが、なかなか面白いですよね~ 早くも次の定食が気になってしまいます(笑) もうこのメニューは提供終了しましたが、次回はおとなしくレギュラーメニューをいただいてみようかと思います!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : らあめん 寸八 (らあめん ずんぱち)
住所 : 長野県松本市筑摩4-3-1
電話番号 : 0263-28-7744
定休日 : 年中無休
営業時間 : 11:30~15:30 17:00~24:00
駐車場 : 8台
アクセス : 県道63号線沿い 松本信用金庫向かい (地図
メニュー : 豚骨醤油らあめん 730円、みそらあめん 790円、あっさり支那そば 650円、油そば 600円、つけ麺 850円 他

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 謹賀新年 | トップページ | 金のスープ らあめん 怒寸屋@松本 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

先日、松本の寸八に初めて行きました。
上田のはちは何回か通っていました。
豚骨醤油美味しくいただきました。

さらにせっかく松本まで来たのでもう一軒行こうと、三ツ矢製麺堂というつけ麺のお店に行ってきました。業界初!という試みらしく、麺の〆具合が何段階にも分かれていて好みの〆具合を選べました。つけ麺の種類もかなり豊富でした。

長野にもあるお店ですが、まちゃさんもぜひ行ってみてください。

投稿: よっこいしょーいち | 2012.02.07 21:44

よっこいしょーいちさん、こんにちは~
はじめまして、どうぞよろしくお願いします。

松本の寸八と上田のはちの豚骨醤油って、微妙に味やトッピングが異なりますよね。
はちは「甘露醤油」という特別な醤油を使っているんだそうです。
寸八にはキャベツがデフォでトッピングされますよね。

長野の三ツ矢堂製麺には行ったことがあります。
http://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2010/10/post-bf6d.html
〆方が何通りもあるのは面白いですよね~

投稿: まちゃ | 2012.02.08 07:25

三ツ矢堂製麺行かれてたんですね。
さすがお早いですね。

上田あたりの近場にできたら嬉しいですね。

投稿: よっこいしょーいち | 2012.02.08 18:12

よっこいしょーいちさん、こんばんは~
長野の三ツ矢堂製麺は一度だけ行ったことがありますが、松本は未訪です。
とろ~りチーズを使ったチーズつけ麺が気になっているので、機会があればうかがいたいです。

確かに、東信にも進出してくれればいいですね!

投稿: まちゃ | 2012.02.08 20:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/53643453

この記事へのトラックバック一覧です: らあめん 寸八@松本:

« 謹賀新年 | トップページ | 金のスープ らあめん 怒寸屋@松本 »