« 麺's BLAND 文蔵BLACK@佐久 | トップページ | おおぼし 上田本店@上田 »

2011.12.30

あずさ川らあめん つき@松本

松本の「あずさ川らあめん つき」におじゃましました。

Dsc00544

つきは、松本市の郊外、旧梓川村にお店を構えるラーメン店です。人気店「らあめん 寸八」ののれん分け店として今年の2月にオープンしましたが、早くも地元の人気店となっています。

この日は「年末紅白麺合戦」というイベントが開催されました。スタッフ作による一日限りのスペシャルラーメンがいただけるというものです。提供されたラーメンは次の4種類です。

Dsc00534

この日は僕も含めて4人でうかがい、全種類のラーメンをいただくことができました。すべてのラーメンは一杯750円です。

春待ち鶏らあめん
Dsc00536

こちらは鶏白湯のラーメンとなっています。それにしても濃厚なスープですね~ スープを一口いただくと、鶏の旨みが口いっぱいに広がります。節粉を溶くと、魚介が加わり印象が変わります。鶏のチャーシューも美味しく、太麺との相性もバッチリです。

煮干しドドンパ
Dsc00538

こちらはあっさり醤油ラーメンとなっています。動物系のスープに煮干しが効かせてあります。煮干しがガツーンとやってきますね~ といってもやり過ぎ感は無く、かなり好みのタイプです。ツルツルの細麺も美味しかったです。

美肌こ・らあめん
Dsc00540

こちらも鶏白湯ベースのラーメンとなっています。上記の鶏白湯よりもライトで飲みやすくなっています。大きな角煮がど~んとトッピングされていて目を引きますよね。柔らかくて食べ応えがあって、とても美味しいです。

29肉らあめん
Dsc00542

こちらは肉がのったいわゆる肉そばとなっています。スープはあっさりでとても飲みやすいです。肉は柔らかく、たくさんトッピングされているのがうれしいですよね。麺はまるできしめんのような幅広麺で、モチモチの食べ応え十分です。

どのラーメンも甲乙付けがたい美味しさでした。一日限りのラーメンにしておくには、本当にもったいないくらいの出来です。これらをフィードバックしてこれからのラーメン作りに活かして欲しいと思います!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : あずさ川らあめん つき (あずさがわらあめん つき)
住所 : 長野県松本市梓川倭2659-1
電話番号 : 0263-78-2915
定休日 : 年中無休(火曜日は「りしょ八」として営業)
営業時間 : 11:30~15:30 17:00~24:00
駐車場 : 25台(共用)
アクセス : 県道320号線 氷室西交差点より松本市街地方面に100m ヘアサロン創となり (地図
メニュー : 豚骨醤油らあめん(並盛) 730円、アゴだし中華そば(並盛) 700円、味噌らあめん(並盛) 780円、豚骨魚介つけ麺(1.5玉/2玉) 850円 他
ホームページ : http://raamen-tuki.town-j.com/

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 麺's BLAND 文蔵BLACK@佐久 | トップページ | おおぼし 上田本店@上田 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/53607840

この記事へのトラックバック一覧です: あずさ川らあめん つき@松本:

« 麺's BLAND 文蔵BLACK@佐久 | トップページ | おおぼし 上田本店@上田 »