« あずさ川らあめん つき@松本 | トップページ | 東京モーターショー2011 番外編 »

2011.12.19

らあめん 寸八@松本

今回はお店では食べられないスペシャルラーメンをいただく機会がありましたので、ご紹介したいと思います。

先日、松本某所でとある忘年会があり、松本の人気店「らあめん 寸八」の店主である堀江勇太さんも同席しました。その堀江さんが宴会用に作って下さった一杯をいただくことができました。

Dsc00425

このラーメンに決まった名称は付けられていませんが、豚骨魚介のラーメンとなっています。スープは濃厚な豚骨に魚粉などが合わされています。スープを一口いただくと、豚骨がズドーンとやってきます。魚介は控えめですがそれでもかなり濃厚で、唇がペタペタするほどです。トッピングはネギのみとシンプルです。

Dsc00426

このラーメン用に特別に打たれた麺は乱切りとなっており、まるできしめんのような平打ち麺です。ツルツルの喉越しと舌触りがいいですね~ スープもよく絡んできます。忘年会の〆で麺量を少なめにしてもらいましたが、普通盛にしてもらえばよかったと後悔しました(笑)

お店ではこれだけ濃厚なラーメンはなかなか出せないかもしれませんが、ぜひイベントなどで提供して欲しい一杯です!ヘ(^o^)/

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« あずさ川らあめん つき@松本 | トップページ | 東京モーターショー2011 番外編 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

すごーいよ!
いつかラーメン食べにいきたいっす!

投稿: 藍野はづき | 2012.02.08 14:12

藍野はづきさん、こんばんは~
はじめまして、どうぞよろしくお願いします。

この日食べたスペシャルラーメン、かなり美味しかったです。
いつの日かお店で出して欲しいと思う限りです。

藍野はづきさんはラーメンがお好きなのでしょうか?
ぜひ食べに行ってみて下さいね!

投稿: まちゃ | 2012.02.08 20:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/53513991

この記事へのトラックバック一覧です: らあめん 寸八@松本:

« あずさ川らあめん つき@松本 | トップページ | 東京モーターショー2011 番外編 »