« 信州そば処 治助@佐久 | トップページ | 麺's BLAND 文蔵BLACK@佐久 »

2011.12.28

みんなのラーメン ブタドラゴン@上田

上田の「みんなのラーメン ブタドラゴン」におじゃましました。

Dsc00523

ブタドラゴンは、上田駅近くのショッピングモール「アリオ上田」内にお店を構えるラーメン店です。信州ラーメン界のカリスマとして知られる塚田兼司さん率いる「ボンドオブハーツ」グループのお店となります。ボリュームのあるラーメンが評判を呼んでいます。フードコート内にあるということで、気軽に立ち寄れますよね。

この日は看板メニューの「豚玉ラーメン」(700円)をいただきました。

「豚玉ラーメン」(700円)
Dsc00524

こちらの豚玉ラーメンは、ブタドラゴンの看板ラーメンとなっています。日本一ご飯がすすむラーメンということで、ライスが無料で付いてくるのはうれしいですよね。

Dsc00526

スープは豚骨を中心とした動物系のスープとなっており、そこに独特の醤油だれが合わされています。とろみのあるスープですが、一口いただくと動物系の旨みが口いっぱいに広がります。醤油だれは濃いめで、独特の甘みが結構好きなタイプです。スープだけでもご飯がどんどんすすんでしまいますよね。好みによりニンニクをのせるのですが、スープにパンチが加わるのでぜひトッピングしたいです。

トッピングは、豚バラ肉にメンマ、ネギ、卵黄、なるとなどです。豚バラ肉はしっかりと炒められており、こちらも甘みのある独特の味付けがされており、ご飯の上にのせていただくと最高です。タップリのネギがうれしいですよね。卵黄を肉に絡めて食べると、まるですき焼きを食べているような感じになります。

Dsc00527

麺は中太のストレート麺が使われています。茹で加減はちょうど良く、モチモチの弾力と歯応えがたまりません。麺量も多めで食べ応えがありますね。スープにとろみがあるので、スープもよく持ち上げます。

豚バラ肉をのせたいわゆる「肉そば」というジャンルのラーメンですが、インパクトとボリュームはさすがですよね。これにライスが無料で付いてきて700円というコストパフォーマンスの良さも光ります。フードコート内ということで気軽に食べられるので、ぜひみなさんも召し上がってみて下さいね~!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : みんなのラーメン ブタドラゴン (みんなのらーめん ぶたどらごん)
住所 : 長野県上田市天神3-5-1 アリオ上田 2F
電話番号 : 0268-21-2250
定休日 : 年中無休
営業時間 : 9:00~21:00
駐車場 : 1414台(共用)
アクセス : 上田駅より徒歩5分 天神3・4丁目交差点近く (地図
メニュー : 豚玉ラーメン 700円、ドラ次郎 750円、あんかけヤキソバ 600円、昭和中華そば 600円、豚玉つけめん 800円、ちびっこらーめん 300円、山賊丼 800円、スタミナ丼 650円、他
ホームページ : http://bond-of-hearts.jp/

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 信州そば処 治助@佐久 | トップページ | 麺's BLAND 文蔵BLACK@佐久 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/53591348

この記事へのトラックバック一覧です: みんなのラーメン ブタドラゴン@上田:

« 信州そば処 治助@佐久 | トップページ | 麺's BLAND 文蔵BLACK@佐久 »