« 吉野家@佐久 | トップページ | おおぼし 上田本店@上田 »

2011.11.17

ちゃーしゅーらーめん 梅の家 総本店@東御

東御の「ちゃーしゅーらーめん 梅の家 総本店」におじゃましました。

Dsc00232

Dsc00231

梅の家 総本店は、東御の浅間サンライン沿いにお店を構えるラーメン店です。軽井沢や小諸にお店を展開する梅の家の4店舗目として今年の8月にオープンしました。千葉のご当地ラーメンである「竹岡式」を彷彿とさせるラーメンがいただけます。いつも多くのお客さんでにぎわっています。前回はオープン当初に訪れましたが、今回が2度目の訪店になります。

梅の家 総本店のメニューはこのようになっています。

Dsc00223

Dsc00225

Dsc00226

この日は「らーめん」(700円)をいただきました。

「らーめん」(700円)
Dsc00227

前回訪店時はこってりの豚骨ラーメンをいただきましたが、こちらのラーメンは梅の家での看板メニューとなるラーメンとなっています。スープのベースは豚ガラや鶏ガラなどとなっています。スープを一口飲むと、とてもあっさり下中にも醤油だれのコクと旨みが感じられます。少々背脂が浮いていますが、しつこさはありません。

トッピングはチャーシューにメンマ、味玉、海苔、刻み玉ネギなどがのせられています。梅の家の特徴はこのチャーシューにあります。しっかりと味の染みた柔らかチャーシューがど~んとトッピングされています。ノーマルのラーメンなのに、3枚ものせられているなんてうれしいですよね。すべてのラーメンにはデフォで味玉がトッピングされています。刻み玉ネギが竹岡式の特徴で、シャキシャキの食感が良いです。

Dsc00229

本場の竹岡式は乾麺を使用するのですが、梅の家では生麺が使われています。「三刀麺」と言って、中太麺、中細麺、細麺と3種類の太さの麺が一度に味わえます。ツルツルの喉越しと口当たりが美味しいですね~

今回は基本のラーメンをいただきましたが、他の梅の家と変わらず美味しかったです。オープン当初に指摘されていた接客なども改善されてきたように思います。他のラーメンも気になるので、ぜひまた出かけてみようかと思います!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : ちゃーしゅーらーめん 梅の家 総本店 (ちゃーしゅーらーめん うめのや そうほんてん)
住所 : 長野県東御市滋野乙4750-1
電話番号 : 0267-45-1559
定休日 : 年中無休
営業時間 : 11:30~15:00 17:30~24:00
駐車場 : 20台
アクセス : 浅間サンライン沿い 別府交差点近く (地図
メニュー : らーめん 700円、ちゃーしゅーらーめん 850円、つけ 750円、白醤油 750円、豚醤油 750円 他

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 吉野家@佐久 | トップページ | おおぼし 上田本店@上田 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

「あまおう」も最近行きましたよ(*゚▽゚)ノ

確かにラーメンに不満はないですが、店のBGMがチョット耳障り(エグザイルの曲が永遠とかかっていた・・・)で落ち着いて食べることができなかったです。

また、座る位置によっては調理場が見え、中のゴミとかが散乱した現場を見ると次回行く気にはなれませんでした。

辛口コメントですが、半年後にもう一度行って見ますwww

投稿: あまおう | 2011.11.18 22:01

あまおうさん、こんばんは~
確かに肝心のラーメンは美味しいのですが、それ以外のところで改善点はありそうですね。
以前よりも清潔になったものの、厨房はそんな感じなんですね…
もう少し頑張って欲しいですよね。

投稿: まちゃ | 2011.11.18 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/53267098

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃーしゅーらーめん 梅の家 総本店@東御:

« 吉野家@佐久 | トップページ | おおぼし 上田本店@上田 »