« junk F.B.I noodle@上田 | トップページ | 長野こまちに掲載されました »

2011.10.23

麺's BLAND 文蔵BLACK@佐久

佐久の「麺's BLAND 文蔵BLACK」におじゃましました。

Dsc00129

文蔵BLACKは、佐久・小田井にお店を構える人気ラーメン店です。文蔵グループの3号店として、昨年の4月にオープンしましたが、じわじわと人気が上がっています。水曜日はつけ麺専門としての営業も始めるなど、勢いがありますね。

水曜日はつけ麺専門店の営業ですが、お客さんのリクエストにより水曜日限定のラーメンも提供することになりました。この日は「超こってり濃厚らーめん」(750円)をいただきました。

「超こってり濃厚らーめん」(750円)
Dsc00130

水曜日のラーメンはこってりとあっさりから選べますが、この日はこってりでお願いしました。ベースのスープは豚骨なのですが、それにしても濃いですね~!ドロドロのスープが印象的で、まるで天下一品の豚骨バージョンと思うくらい超濃厚です。スープを一口いただくと、豚骨の旨みが押し寄せてきます!鶏油がさらにこってり感を演出しています。僕はかなり好きなタイプのスープです!

トッピングはチャーシューにメンマ、刻みネギなどです。チャーシューはバーナーで炙られており、芳ばしい香りが何とも言えません。カリカリの食感もいいですね。タップリのネギが濃厚なスープによく合います。

Dsc00133

麺は通常文蔵BLACKで使われている、ちょうど中くらいの太さの麺となっています。少々硬めに茹でられており、しっかりとしたコシと弾力を楽しむことができます。スープとの相性もバッチリで、食べ応え十分です。

いや~それにしても濃度の高い豚骨スープですね~!これだけ濃厚な豚骨はこの辺りにはなかなか無いと思います。水曜日だけの提供とハードルは高いですが、こってり好きの方は必見の一杯です!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 麺's BLAND 文蔵BLACK (めんずぶらんど ぶんぞうぶらっく)
住所 : 長野県佐久市小田井703
電話番号 : 0267-68-8123
定休日 : 年中無休(水曜日はつけ麺専門店として営業)
営業時間 : 11:30~14:30 17:30~22:00
駐車場 : 15台
アクセス : 佐久ICより車で3分 県道9号線沿い (地図
メニュー : 醤油らーめん 700円、味噌らーめん 750円、ショウガらーめん 700円、豚骨醤油らーめん 700円、中華そば 650円、つけめん 750円 他
ホームページ : http://bunzoh.com/

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« junk F.B.I noodle@上田 | トップページ | 長野こまちに掲載されました »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

まちゃさん(^^♪こんばんは!

 水曜日限定の「超こってり濃厚らーめん」美味しそうですねぇ~(*^_^*)
 刻みネギと鶏油の☆キラキラ感が、たまりませんね!これはヤバいです。…この情報を知ってしまったからには出掛けるしかないですね。水曜に是非出掛けてみたいとおもいます(^o^)丿

投稿: Junたん | 2011.10.24 17:58

Junたんさん、こんばんは~
それにしてももの凄いスープに出会いました~
ドロドロであれだけ濃い豚骨スープはめったにお目にかかれません!
ハードルは高いですが、ぜひ出かけてみて下さい。

次回はあっさりも試してみたいですね~

投稿: まちゃ | 2011.10.24 19:19

まちゃさん(*^_^*)こんばんは!!

 …今日は、水曜日。限定の「超こってり濃厚らーめん」をいただいて来ました!(^^)!。
 文蔵のこってりとは、また違う文蔵BLACKらしい、甘みを感じる醤油にドロドロ高粘度の豚骨スープがイイ感じにマッチしていて、私のツボにもハマりました(^^♪ たっぷりの九条ねぎもイイ仕事してましたし、炙られているチャーシューはやっぱりイイですね♪、再食決定です~(*^^)v

投稿: Junたん | 2011.10.26 22:56

Junたんさん、こんにちは~
文蔵BLACKの超こってりラーメン、食べられたのですね~!
あのドロドロスープ、かなりクセになりますよね。
替え玉が欲しくなるほど濃厚です。

あっさりも気になりますが、やはりこってりに行っちゃいます!

投稿: まちゃ | 2011.10.27 07:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/53061973

この記事へのトラックバック一覧です: 麺's BLAND 文蔵BLACK@佐久:

« junk F.B.I noodle@上田 | トップページ | 長野こまちに掲載されました »