« はなまるうどん@佐久 | トップページ | 自来屋 いわんだ店@佐久 »

2011.10.20

響家@佐久

佐久の「響家」におじゃましました。

Dsc00105

響家は、佐久の国道141号線沿いにお店を構えるラーメン店です。ラーメン店でありながら、ご主人が以前洋食屋を営んでいたこともあり、オムライスなどの洋食メニューもいただけるという異色のお店となっています。以前は足繁く通っていましたが、かなりご無沙汰してしまい約2年半ぶりの訪店になります。

店内はカウンター席にテーブル席、小上がり席があるので、どんな客層にも対応できそうです。

響家のメニューはこのようになっています。ラーメンを中心として洋食メニューも用意されています。

Dsc00107

Dsc00108

Dsc00106

平日のランチ時限定で、無料のサラダバーが提供されています。キャベツを中心にレタスやニンジンのシンプルなサラダですが、こういったサービスはうれしいですよね。

この日は「響家らーめん(自家製手打ち麺)」(730円)をいただきました。

「響家らーめん(自家製手打ち麺)」(730円)
Dsc00110

洋食出身のご主人ということで、盛り付けがきれいですね~ 昔ながらの中華そばのようなフォルムです。スープは鶏ガラベースのあっさりスープとなっています。スープを一口いただくと、鶏の旨みがじんわりと感じられ、物足りなさはありません。あまりにも美味しいので、思わず飲み干してしまいました。

トッピングはチャーシューにメンマ、青菜、味玉、刻みネギなどです。チャーシューはバラチャーシューとなっており、脂がのっていてとても柔らかいです。半分ながら味玉がのっているのはうれしいですよね。しっかりと味が染みていて、とても美味しい味玉です。

Dsc00111

麺は通常の機械打ち麺と自家製手打ち麺から選べますが、この日は手打ち麺でお願いしました。手打ち麺の方は50円増しとなっています。少々のびやすい麺ですが、チュルチュルの口当たりと喉越しがいいですね~ 麺量は標準的に感じました。

久々に響家のラーメンをいただきましたが、優しく癒されるようにホッとするラーメンですよね。鶏ガラスープと自家製手打ち麺の組み合わせ、本当に美味しかったです。オムライスやカレーなどの洋食メニューも気になるので、ぜひまた出かけて見ようかと思います!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 響家 (ひびきや)
住所 : 長野県佐久市中込3679-141
電話番号 : 0267-63-4322
定休日 : 火曜日
営業時間 : 11:30~14:30 17:30~23:00(またはスープ終了まで)
駐車場 : 17台
アクセス : 国道141号線 三河田工業団地南交差点近く ローソン隣り (地図
メニュー : 響家らーめん(自家製手打ち麺) 730円、鴨らーめん 780円、味噌らーめん 830円、オムライス 1050円、ビーフカレー 890円、ハヤシライス 890円 他

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« はなまるうどん@佐久 | トップページ | 自来屋 いわんだ店@佐久 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/53040365

この記事へのトラックバック一覧です: 響家@佐久:

« はなまるうどん@佐久 | トップページ | 自来屋 いわんだ店@佐久 »