« ラーメン 中村商店@御代田 | トップページ | junk F.B.I noodle@上田 »

2011.09.29

くるまやラーメン@佐久

佐久の「くるまやラーメン」におじゃましました。

Dsc09975

くるまやラーメンは、ラーメンの全国チェーンとしておなじみですね。長野県内にも22店舗あるので、みなさんのお住まいの地域にも一店舗くらいあると思います。佐久にはくるまやラーメンが2店舗ありますが、この日訪れたのは佐久IC近くのお店です。

この日は「みそバターコーン」(840円)をいただきました。

「みそバターコーン」(840円)
Dsc09977

くるまやラーメンといったら味噌ラーメンですよね~!多くのお客さんが味噌をオーダーしています。この日はバターとコーンもトッピングしてみました。スープのベースは豚骨でそこに味噌だれが合わされています。こってりした味噌ってのもなかなか美味しいものですよね~ 背脂がさらにこってり感を演出しています。少々しょっぱめながらコクのあるスープはグイグイ飲めます。バターの風味と甘みが食欲をそそります。

トッピングはモヤシにネギ、追加のコーンとバターです。モヤシは丁寧に炒められており、シャキシャキの食感がたまりません。コーンは味噌によく合うんですよね~ 穴あきレンゲが添えられるので、最後の一粒まで食べることが出来ます。

Dsc09979

麺は太めの縮れ麺が使われています。茹で加減はちょうど良く、モチモチの弾力を楽しむことができます。味噌との相性もバッチリですね。

他にサイドメニューとして「Aランチ」(150円)をいただきました。

「Aランチ」(150円)
Dsc09980

平日ランチ時にはランチメニューが用意されています。ラーメン類をオーダーするとプラス150円で、Aランチは「餃子」、Bランチは「半チャーハン」、Cランチは「ねぎ豚丼」がいただけます。この日は餃子をおただきましたが、なかなか美味しかったです。もちろん無料のライスもいただき満腹になりました。

くるまやラーメンの味噌って時々無性に食べたくなるんですよね~!以前は足繁く通っていましたが、最近はかなりご無沙汰してしまいました。他にも魅力的なラーメンが勢揃いしているので、ぜひまたうかがってみようかと思います!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : くるまやラーメン 佐久インター店 (くるまやらーめん さくいんたーてん)
住所 : 長野県佐久市岩村田北1-14-5
電話番号 : 0267-68-3005
定休日 : 年中無休
営業時間 : 11:00~26:00
駐車場 : 22台
アクセス : 上信越道 佐久IC近く (地図
メニュー : 味噌ラーメン 620円、ねぎ味噌ラーメン 780円、スタミナラーメン 830円、醤油ラーメン 600円、塩ラーメン 600円、台湾ラーメン 700円、カレーラーメン 650円 他
ホームページ : http://www.kurumayaramen.co.jp/

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« ラーメン 中村商店@御代田 | トップページ | junk F.B.I noodle@上田 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

ここの味噌は確かに美味しいけど、これで840円はちょい高い気がしますわ~ coldsweats01

投稿: ひでよし | 2011.09.30 20:18

ひでよしさん、こんばんは~
コーンとバターもトッピングしたので、少々高くなっちゃいました。
ノーマルの味噌でしたら620円なので、リーズナブルじゃないかと思います。

投稿: まちゃ | 2011.09.30 20:22

くるまやラーメンは各地にありますが、ここの店舗が一番美味いと思います!

投稿: 今唐幾三 | 2011.10.01 00:30

今唐幾三さん、こんばんは~
はじめまして、どうぞよろしくお願いします。

くるまやラーメンには直営店とフランチャイズ店がありますが、直営店の方が美味しいようですね。
佐久インター店は直営店なので美味しいのかもしれませんね~
接客もしっかりしていて好感が持てます。

投稿: まちゃ | 2011.10.01 20:23

このブログは面白いですよ。
ありがとうございました。
宜しくお願いします。

投稿: 車買取 | 2012.03.31 15:41

車買取さん、こんばんは~
はじめまして、どうぞよろしくお願いします。

ブログをご覧いただきありがとうごいざいます。
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします。

投稿: まちゃ | 2012.03.31 19:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/52864653

この記事へのトラックバック一覧です: くるまやラーメン@佐久:

« ラーメン 中村商店@御代田 | トップページ | junk F.B.I noodle@上田 »