« あってりめん こうじ@軽井沢 | トップページ | 吉野家@佐久 »

2011.06.01

丸源ラーメン 上田店@上田

上田に新規オープンした「丸源ラーメン 上田店」におじゃましました。

Dsc09148

丸源ラーメンは、上田・材木町の国道18号線沿いに新規オープンしたラーメン店です。丸源グループのお店として4月にオープンしたばかりですが、早くも人気店となっています。長野県内ではタレントの三四六がコマーシャルをやっていることでもおなじみですよね。今回が2度目の訪店になります。

お店は新築なので、清潔感にあふれています。お店は広くカウンター席にテーブル席が用意されています。店員さんの活気もいいですね。

この日は「野菜肉そば」(819円)をいただきました。

「野菜肉そば」(819円)
Dsc09144

こちらの野菜肉そばは、丸源の看板メニューである肉そばに野菜がどっさりとトッピングされたイチオシのメニューです。スープのベースは豚ガラや鶏ガラなどの動物系スープとなっています。スープを一口いただくと、動物系の旨みがじんわり感じられます。醤油だれの甘みが印象的です。背脂も結構浮いていますが、意外にもあっさり目に感じられますね。テーブル上に置いてある「どろだれラー油」も入れるとさらに美味しくなります。

Dsc09145

トッピングは、豚のバラ肉にモヤシ、キャベツなどの野菜、海苔、刻みネギ、柚子胡椒おろしなどです。豚バラ肉はしっかりと味付けされていてとても美味しいです。何といっても野菜の盛りがすごいですね~!キャベツとモヤシが主体ですが、野菜だけで200gもあり食べ応え十分です。まるでプチ二郎といった感じですよね。柚子胡椒おろしとスープに溶きながらいただくと、柚子風味になりまた一味違ったスープを楽しめます。

Dsc09147

麺は細めのウェーブのかかった麺が使われています。茹で加減はちょうど良く、パツパツの弾力を楽しむことができます。スープとの相性も良いですね。

他に連れが「肉そば」(682円)と、「あっさりしょうゆ」(577円)をいただきましたが、どちらも美味しそうですね。

「肉そば」(682円)
Dsc09142

「あっさりしょうゆ」(577円)
Dsc09139

今回は野菜肉そばをいただきましたが、野菜のボリュームに圧倒されました!200gもの野菜を摂るのは大変ですが、こういう食べ方をするとサクッと食べられますよね~ 丸源には他にも魅力的なメニューがあるので、ぜひまた出かけてみようかと思います!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 丸源ラーメン 上田店 (まるげんらーめん うえだてん)
住所 : 長野県上田市材木町2-10-5
電話番号 : 0268-71-3370
定休日 : 年中無休
営業時間 : 11:00~25:00
駐車場 : 100台(共用)
アクセス : 国道18号線沿い ガストとなり (地図
メニュー : 肉そば 682円、肉そばつけ麺 924円、野菜肉そば 819円、デラックス肉そば 1029円、あっさりしょうゆ 577円、磯海苔の塩ラーメン 714円、野菜味噌ラーメン 787円、とんこつラーメン 661円 他
ホームページ : http://www.syodai-marugen.jp/

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« あってりめん こうじ@軽井沢 | トップページ | 吉野家@佐久 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/51827935

この記事へのトラックバック一覧です: 丸源ラーメン 上田店@上田:

« あってりめん こうじ@軽井沢 | トップページ | 吉野家@佐久 »