« 麺's BLAND 文蔵BLACK@佐久 | トップページ | 麺匠 文蔵@佐久 »

2011.06.10

みんなのラーメン ブタドラゴン@上田

上田アリオ内の「みんなのラーメン ブタドラゴン」におじゃましました。

Dsc09222

ブタドラゴンは、上田にオープンしたショッピングモール「アリオ上田」の2階、フードコート内にオープンしたラーメン店です。長野県内や東京などにお店を展開する、塚田兼司さん率いる「ボンドオブハーツ」グループのお店となります。ボリュームのあるラーメンを、フードコートで気軽にいただくことができます。

この日は「あんかけヤキソバ」(600円)をいただきました。

「あんかけヤキソバ」(600円)
Dsc09219

あんかけ焼きそばといったら、地元・上田市民のソウルフードともいえますよね。そんなあんかけ焼きそばがブタドラゴンでは気軽にいただけます。いや~それにしてもすごいボリュームですね~!これで普通盛りなんですよね~ 揚げられた麺の上からドロドロの餡がタップリとのせられています。パリパリに揚げられた麺、食べ応えがあって美味しいですね~ 餡はちょっと濃いめの味付けですが、具もタップリ入っていて麺によく絡みます。麺に餡が絡んで柔らかくなったところも、また美味しいんですよね~

Dsc09220

一緒に酢が添えられます。酢をかけることにより味が引き締まり、また一味違った焼きそばを堪能できます。

揚げたあんかけ焼きそばですが、ボリュームがありなかなか美味しかったです。欲を言えば、揚げてない焼かれた麺のあんかけ焼きそばも食べてみたいですよね~ 二郎系の「ドラ次郎」も気になるので、ぜひまた出かけてみようかと思います!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : みんなのラーメン ブタドラゴン (みんなのらーめん ぶたどらごん)
住所 : 長野県上田市天神3-5-1 アリオ上田 2F
電話番号 : 0268-21-2250
定休日 : 年中無休
営業時間 : 9:00~21:00
駐車場 : 1414台(共用)
アクセス : 上田駅より徒歩5分 天神3・4丁目交差点近く (地図
メニュー : 豚玉らーめん 700円、ドラ次郎 750円、あんかけヤキソバ 600円、昭和中華そば 600円、豚玉つけめん 800円、ちびっこらーめん 300円、山賊丼 800円、スタミナ丼 650円、他
ホームページ : http://bond-of-hearts.jp/

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 麺's BLAND 文蔵BLACK@佐久 | トップページ | 麺匠 文蔵@佐久 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/51906283

この記事へのトラックバック一覧です: みんなのラーメン ブタドラゴン@上田:

« 麺's BLAND 文蔵BLACK@佐久 | トップページ | 麺匠 文蔵@佐久 »