« 吉野家@佐久 | トップページ | あごばんらーめん@上田 »

2011.06.03

junk F.B.I noodle@上田

上田の人気店「junk F.B.I noodle」におじゃましました。

Dsc09163

F.B.Iは、上田・材木町にお店を構える人気ラーメン店です。文蔵グループの2号店としておなじみですよね。僕も好きなお店のひとつで、最近は訪店頻度が高くなっています。この日はお昼の開店直後に訪れましたが、続々とお客さんがやってきていました。

Dsc09165

F.B.Iでは、上のような限定を不定期で行っています。この日はその提供日だったので「幻の白い鳥」(750円)に、「味玉」(100円)をトッピングしていただきました。

「幻の白い鳥」(750円)+「味玉」(100円)
Dsc09167

こちらのラーメンですが、その名の通り鶏を使ったスープとなっています。鶏を長時間炊き出した鶏白湯ですが、それにしても濃厚ですね~ スープを一口いただくと鶏の旨みがずし~んと感じられます。鶏の甘みとも相まってすごく美味しいです。あまりにも美味しいので、スープを完飲してしまいました~

トッピングは鶏チャーシューに味玉、刻みネギなどとシンプルです。鶏のチャーシューは皮付きで、濃いめの味付けですが、柔らかくてとても美味しいです。味玉が半玉トッピングされているんですね。合計で1玉半になってしまいました(笑)

Dsc09169

麺は中細のストレート麺が使われています。F.B.Iの基本の「らーめん」で使われている太麺とは異なり、俺達の塩などで使われている麺だと思われます。茹で加減はちょうどよくツルツルと気持ち良く入っていきます。スープもよく絡んできますね~

提供日が不定期で一日限定15食ということでかなりハードルが高い限定ですが、食べる価値のある一杯となっています。提供日はF.B.I店長ブログで案内されていますので、ぜひみなさんも頑張って召し上がってみて下さいね~!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : junk F.B.I noodle (じゃんく えふびーあい ぬーどる)
住所 : 長野県上田市材木町2-3-1
電話番号 : 0268-26-9777
定休日 : 月曜日(祝日の場合は火曜日)
営業時間 : 11:30~15:00 17:30~22:00
駐車場 : 20台(店舗前駐車場はすべて使用可)
アクセス : 国道18号線 材木町2丁目交差点近く (地図
メニュー : らーめん 700円、みそめん 780円、こがしめん 780円、和風めん 780円、つけめん 780円 他
ホームページ : http://bunzoh.com/

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 吉野家@佐久 | トップページ | あごばんらーめん@上田 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

まちゃさん、こんばんは。
幻の白い鳥、めちゃめちゃうまいですよね。文蔵からはかなりかけ離れたイメージになってますけど。
私の好みの中でかなり上位のラーメンになります。
ライバルと思っていた、はちさんですが・・・、限定ラーメンを食べたところかなり化調バリバリのものになってしまっていたので(当然通常メニューに影響してもおかしくはないですよね)、文蔵さんには頑張って欲しいです。

投稿: にゃじら | 2011.06.04 22:02

にゃじらさん、こんばんは~
幻の白い鳥、店長さんの勉強もかねているようです。
それにしてもやり過ぎ感がなく、バランスが良くて美味しいですよね~

はちの木曜日限定の「とりはち」は結構美味しいですけれどね。
文蔵のこれからの展開が楽しみですね。

投稿: まちゃ | 2011.06.04 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/51844039

この記事へのトラックバック一覧です: junk F.B.I noodle@上田:

« 吉野家@佐久 | トップページ | あごばんらーめん@上田 »