« 長崎ちゃんぽん リンガーハット@上田 | トップページ | スシロー@佐久 »

2011.05.23

ラーメン処 伴屋@佐久

佐久に新規オープンした「ラーメン処 伴屋」におじゃましました。

Dsc09042

Dsc09035

伴屋は、佐久・猿久保の工業団地近くに新規オープンしたラーメン店です。以前ここには別のお店が入っていて、僕が知る限りは、居酒屋・定食屋・うどん屋・天ぷら屋が代わる代わる入っていました。長い間空き店舗となっていましたが、先日ラーメン店が営業を開始しました。

店内は綺麗に改装されており、カウンター席にテーブル席が用意されており、席数は意外に多いです。

伴屋のメニューはこのようになっています。オープン当初ということでメニュー数は絞られていますが、他に辛いラーメンも用意されていました。

Dsc09037

この日は初訪ということで「ラーメン」(700円)をいただきました。

「ラーメン」(700円)
Dsc09040

こちらのラーメンは伴屋でも基本となるラーメンとなります。ご主人が独学で作り上げたラーメンだそうです。豚骨に醤油だれを合わせた豚骨醤油ラーメンで、豚骨はしかりとした旨みがありますが、ライト目でとても飲みやすいです。鶏油の甘みが印象的なスープとなっています。もう少しインパクトのあるスープならいいなと思います。

トッピングはチャーシューにメンマ、刻みネギ、海苔、ワカメなどです。チャーシューは小ぶりながら厚みがあり、炙られているので芳ばしい香りが食欲をそそります。脂ものっていてとても美味しいです。ワカメはなくてもいいかなと思うアイテムです。豚骨醤油ということで、ほうれん草かキャベツが合いそうですね~

Dsc09041

麺はちょうど中くらいの太さのストレート麺が使われています。茹で加減はちょうど良く、ツルツルの喉越しとモチモチの弾力がなかなか良いです。

新しいお店でしたが、ライトな感じの豚骨醤油で、どなたにもオススメできるラーメンに仕上がっています。ただ個人的な感想としては、もう少しインパクトのあるラーメンの方が好みですね。基本はしっかりとしているので、もう少し改良すれば大化けする予感がします。まだオープンして一ヶ月なので、これから長い目で見ていこうと思います。これからの進化が楽しみですね~ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : ラーメン処 伴屋 (らーめんどころ ばんや)
住所 : 長野県佐久市猿久保780-11 もえぎビル1F
電話番号 : 0267-78-3375
定休日 : 火曜日
営業時間 : 11:30~14:00 17:00~
駐車場 : 10台
アクセス : 県道103号線 猿久保交差点より西へ150m (地図
メニュー : ラーメン 700円、チャーシューメン 850円、にぼしラーメン 650円 他
ホームページ : http://banya.naganoblog.jp/

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 長崎ちゃんぽん リンガーハット@上田 | トップページ | スシロー@佐久 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
あの場所にラーメン屋が新規オープンというコトでビックリです。
表面に鶏油らしきものが見えたので、家系かと思ったら違うんですね(^_^;)
個人的には『にぼしラーメン』も気になったので、近いうちに行ってみたいと思います!

投稿: 某上田市民 | 2011.05.25 19:14

某上田市民さん、こんばんは~
何度も入れ替わっている場所なので、今度は長続きすればいいんですけれどね…
広い意味で「家系チック」ですが、ライト目の家系って感じでした。

にぼしラーメン、おそらくあっさり系だと思われますので、こちらもいただいてみようかと思います!

投稿: まちゃ | 2011.05.25 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/51749131

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン処 伴屋@佐久:

« 長崎ちゃんぽん リンガーハット@上田 | トップページ | スシロー@佐久 »