« 麺屋 蕪村 肉@千曲 | トップページ | ピッコロ亭@小諸 »

2011.04.10

豚骨商店 ゆい六助@長野

長野市に新規オープンした「豚骨商店 ゆい六助」におじゃましました。

Dsc08670

ゆい六助は、長野市・篠ノ井に新規オープンしたラーメン店です。県内各地に店舗を展開しているゆいがグループの6店舗目のお店となります。以前ここには別のラーメン屋さんが入っていましたが、改装してのオープンとなりました。これまでのゆいがのスタイルとは異なるラーメンで挑戦してきたので、期待が高まります。

お店はこぢんまりしていて、カウンター席にテーブル席のみとなっており、席数は以前のお店よりも絞られています。

ゆい六助のメニューはこのようになっています。豚骨ラーメンと中華そばの二本立てとなっています。

Dsc08671

この日は看板メニューの「ラーメン」(680円)をいただきました。

「ラーメン」(680円)
Dsc08676

こちらがゆい六助の看板メニューですが、ゆいがグループでは初めての博多系豚骨ラーメンとなっています。スープは長時間炊き出した豚骨スープなのですが、それにしても濃厚ですね~!ドロドロ系の超濃厚のスープ、これだけ濃いスープは県内一だと思われます。とても濃いスープなのですが臭みがあまりなく、とても飲みやすいのも特徴です。いや~これはかなりクセになりそうなスープです。

トッピングはチャーシューにメンマ、刻みネギなどとシンプルです。チャーシューはバラチャーシューですが、2枚トッピングされるのがうれしいですよね。脂もしっかりのっていて柔らかくとても美味しいです。メンマは細めのメンマですが、濃い味付けが印象的です。

Dsc08677

博多系豚骨ラーメンということで、麺はもちろん低加水の極細ストレート麺です。麺の硬さは「ハリガネ・バリカタ・カタめ・ふつう・やわめ」から選べますが、この日は初訪ということでふつうでお願いしました。ふつうながらしっかりとしたコシがあって、スルスルと気持ち良く入っていきます。麺量は120gくらいと少なめなので、ガッツリ食べたい方は替え玉(120円)をお願いするとよいでしょう。

他に連れの方が「中華そば」(590円)をいただきましたが、こちらも美味しそうですね。

「中華そば」(590円)
Dsc08674

ゆいがグループの話題の新店におじゃましましたが、超ド級の濃厚スープに圧倒されました!県下随一の濃厚豚骨スープ、本当にクセになりそうです。最初からこのインパクトのあるスープを提供できるとはさすがですよね。博多系豚骨ラーメンがお好きな方はぜひ訪れてみて下さいね~!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 豚骨商店 ゆい六助 (とんこつしょうてん ゆいろくすけ)
住所 : 長野県長野市里島93
電話番号 : 026-214-7616
.定休日 : 年中無休
営業時間 : 11:30~15:00 17:30~22:00
駐車場 : 2台
アクセス : 県道86号線沿い オートバックス近く (地図
メニュー : ラーメン 680円、味噌豚骨ラーメン 730円、中華そば 590円 他

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 麺屋 蕪村 肉@千曲 | トップページ | ピッコロ亭@小諸 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

こないだはどうもでした~。

また一緒に行きましょう☆

投稿: yossuie | 2011.04.11 08:03

yossuieさん、こんばんは~
こちらこそ先日はどうもありがとうございました。
ぜひまたご一緒しましょう!

ゆい六助は二軒目ということで替え玉はしませんでしたが、今度はぜひマー油入りの替え玉、いってみたいですね~

投稿: まちゃ | 2011.04.11 20:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/51351522

この記事へのトラックバック一覧です: 豚骨商店 ゆい六助@長野:

« 麺屋 蕪村 肉@千曲 | トップページ | ピッコロ亭@小諸 »