« 信越麺戦記 Part3 中京の章 その1@松本 | トップページ | 食事処 よしつね@東御 »

2011.04.27

丸源ラーメン 上田店@上田

上田に新規オープンした「丸源ラーメン 上田店」におじゃましました。

Dsc08814

丸源ラーメンは、上田・材木町の国道18号線沿いに新規オープンしたラーメン店です。全国各地に出店を進めている丸源グループのお店となりますが、長野や松本にある「二代目 丸源」とは異なり、上田のお店は「初代 丸源」となります。

お店は結構広く、カウンター席にテーブル席が用意されています。新築のお店なので、清潔感にあふれています。店員さんの威勢がうるさいほどですが(笑)、活気があっていいですね~

丸源ラーメンのメニューはこのようになっています。看板メニューの肉そばの他に、様々なラーメンが取り揃えられています。ランチのお得なセットもあります。

Dsc08799

Dsc08801

Dsc08802

この日はランチメニューより「肉そばサービスランチ」(819円)をいただきました。

「肉そばサービスランチ」(819円)
Dsc08804

こちらのランチメニューですが、看板メニューの肉そばに小ライス、好きなおかず一品が選べます。おかずは餃子・とり唐揚げ、白身フライ、かにクリームコロッケから選べますが、この日は餃子でお願いしました。

Dsc08807

丸源の看板メニューは、いま流行の肉そばです。スープは豚骨や鶏ガラを使ったスープですが絶妙な炊き加減で作られています。見た目は油の浮きも多くてこってりに感じますが、スープを一口飲んでみると動物系の旨みが口いっぱいに広がり、こってりさはそれ程なくとても飲みやすいです。

トッピングは豚のバラ肉にモヤシなどの野菜、海苔、刻みネギ、柚子胡椒おろしなどです。メインの豚バラ肉はしっかりと味付けされており、ボリュームがあってモヤシとともにいただくととても美味しいです。柚子胡椒おろしが面白いですが、これをスープを溶くことにより柚子胡椒の風味がプラスされ、また一味違ったスープを楽しめます。

Dsc08812

麺は中細のウェーブのかかった麺が使われています。茹で加減はちょうど良く、しっかりとしたコシがありパツパツの弾力を堪能することができます。麺量は標準的です。

Dsc08810

餃子はセットの場合3個が提供されます。小ぶりながら皮がパリパリに焼かれていて、なかなか美味しい餃子です。

流行のの肉そばを食べられるお店が多くなりましたが、選択肢が増えるのはうれしいですよね。丸源の肉そばはあっさり目に仕上げられているので、どなたにもオススメできます。店員さんの接客もよく教育されており、気持ち良くラーメンをいただくことができます。その他にも気になるメニューがあるので、またうかがってみようかと思います!ヘ(^o^)/

Dsc08813

【お店データ】
店名 : 丸源ラーメン 上田店 (まるげんらーめん うえだてん)
住所 : 長野県上田市材木町2-10-5
電話番号 : 0268-71-3370
定休日 : 年中無休
営業時間 : 11:00~25:00
駐車場 : 100台(共用)
アクセス : 国道18号線沿い ガストとなり (地図
メニュー : 肉そば 682円、肉そばつけ麺 924円、野菜肉そば 819円、デラックス肉そば 1029円、あっさりしょうゆ 577円、磯海苔の塩ラーメン 714円、野菜味噌ラーメン 787円、とんこつラーメン 661円 他
ホームページ : http://www.syodai-marugen.jp/

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 信越麺戦記 Part3 中京の章 その1@松本 | トップページ | 食事処 よしつね@東御 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

まちゃさん
こんばんは
上田の丸源は肉そばが食べられるんですね。
機会を作っていってみま~す。
宿題店のはちへやっと伺う事が出来ました。

投稿: ホークビッチ27 | 2011.04.27 22:00

まちゃさん(^^♪こんばんは!!

オープンしたての「丸源ラーメン 上田店」に行かれたのですね♪
 流行の肉そばがいただけるお店が増えてきて嬉しいですね。・・・柚子胡椒おろしですかぁ~柚子胡椒好きですから興味あります!(^^)!、柚子胡椒は肉料理全般で美味しくなるので我が家の常備調味料です(^^ゞ

 今、上田は千本桜まつり以降、アリオ上田のオープンなどで、賑やかですよね!(^_-)-☆、テナントに入っている“餃子の王将”や“長崎ちゃんぽん リンガーハット”などの有名チェーン店にも出掛けてみたいナ!!って思っています。

p.s.昨年、信越麺戦記にてお会いした事、覚えていてくれて感謝です♪、また何処かでお会いできたらご挨拶しますね!!

投稿: Junたん | 2011.04.27 23:01

ホークビッチ27さん、こんばんは~
アリオの開店で影に隠れてしまった感のある「丸源」ですが、肉そばがいただけるお店ができて、うれしい限りです。
ぜひお越しになって下さいね~

はちに行かれたのですね~!
松本の寸八との比較も面白いですよね。

投稿: まちゃ | 2011.04.28 06:52

Junたんさん、こんばんは~
肉そば食べられるお店、かなり増えましたよね。
丸源の他にも千曲市の「麺屋 蕪村 肉」、アリオ上田の「ブタドラゴン」などがありますよね~
肉好きの僕としてはうれしい限りです。

先日アリオに行きましたが、餃子の王将は相変わらず行列ができていました。

投稿: まちゃ | 2011.04.28 06:54

まちゃさん、こんにちは。
肉そば、美味しいですよね~。
最初は、どちらかというとこってり味が好きだということもあり、特別にうまいという感じはしませんでしたが、柚子胡椒を溶かしたスープの独特の味がすごく好みで、気に入っちゃいました。あのあっさりさに柚子胡椒の心地よい刺激が加わってるって感じがたまりません!(同道した弟は「ラーメンじゃなくてそば」「ミスタードーナツの汁そばみたいな味がする」とあまり好感触じゃなかったみたいですが)
 割引券ももらったし近いうちにまた再訪しようと思います。

投稿: アミル | 2011.07.05 06:38

アミルさん、こんにちは~
丸源の肉そば、なかなか美味しいですよね~!
言われるように、柚子胡椒がいい仕事をしていますよね。
お肉にもう少しボリュームがあれば、言うことないんですけれどね~

つけ麺なんかも気になるので、ぜひまた出かけてみようかと思います。

投稿: まちゃ | 2011.07.05 07:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/51500030

この記事へのトラックバック一覧です: 丸源ラーメン 上田店@上田:

« 信越麺戦記 Part3 中京の章 その1@松本 | トップページ | 食事処 よしつね@東御 »