« 拉麺酒房 熊人@上田 | トップページ | 信州そば処 ふるさとの草笛@東御 »

2011.02.16

麺賊 夢我夢中@小諸

小諸のラーメン店「麺賊 夢我夢中」におじゃましました。

Dsc08159

夢我夢中は、小諸・本町にお店を構える人気ラーメン店です。居酒屋「火付盗賊」のネクストブランドとして昨年オープンしたばかりですが、早くも地元の人気店となっています。ボリュームのあるラーメンを中心に様々なラーメンがラインナップされています。カウンター席を中心にテーブル席と小上がり席が用意されています。

夢我夢中のメニューはこのようになっています。

Dsc08152

Dsc08153

数あるメニューの中からこの日は「まぜ基本」(700円)をいただきました。

「まぜ基本」(700円)
Dsc08154

「まぜ」はいわゆる汁なしの油そばになります。タレの上に麺やトッピングがのせられており、それらをよくかき混ぜていただきます。汁なしといっても夢我夢中のまぜそばは、下に結構たっぷりのタレがあります。少々濃いめですが混ぜるとちょうどよい塩梅になります。意外にもこってりしており食べ応えがあります。今回は予定があったのでニンニク抜きでいただきましたが、ニンニクも入れてガッツリといただきたいですね。

トッピングは、刻みチャーシューにモヤシ、キャベツ、節粉、ベビースターラーメン、なると、卵黄など盛りだくさんです。刻みチャーシューはこれぞ肉~と行った感じで食べ応えがあります。たっぷりのモヤシやキャベツでボリューム満点です。ベビースターラーメンのカリカリ感がたまらないです。

Dsc08157

麺は幅広の極太麺が使われています。見た目はまるできしめんのようですが、モチモチの弾力がたまりません!麺量も200gはありかなり食べ応えがあります。

まぜが登場してからいただくのは2度目になりますが、相変わらずジャンク感ありますね~!夢中になってほおばりたくなる一杯です。他にも魅力的なメニューが勢揃いしているので、ぜひまた出かけてみようかと思います!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 麺賊 夢我夢中 (めんぞく むがむちゅう)
住所 : 長野県小諸市本町2-3-3
電話番号 : 0267-22-0042
定休日 : 木曜日
営業時間 : 11:30~15:00 17:00~21:00
駐車場 : 無し(ほんまち遊子公園の駐車場を利用)
アクセス : 国道141号線 本町交差点近く (地図
メニュー : 豚基本 680円、和豚 750円、豚骨醤油ラーメン 700円、岩のり塩 豚骨ラーメン 750円、濃厚豚骨醤油つけそば 700円、昔ながらの中華そば 650円、まぜ基本 700円 他

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 拉麺酒房 熊人@上田 | トップページ | 信州そば処 ふるさとの草笛@東御 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

まちゃさん
こんにちは
迫力があっていいですね。
機会を作って食べに行きたいと思います。

昨日あずさ川らあめんつきへ行ってきましたhappy01

投稿: ホークビッチ27 | 2011.02.19 10:47

ホークビッチ27、こんばんは~
夢我夢中のラーメン、本当に迫力がありますよね!
初訪でしたらまずは「豚基本」からいってみて下さいね。
その後に予定が無ければぜひ「全部増し」で!
ニンニクがかなり強烈ですが…(笑)

つきは、来週あたり機会を作って訪れてみようかと思います。

投稿: まちゃ | 2011.02.19 21:59

オープンした当初に行ったきり行けてませんcoldsweats02 メニューもかわったんですねまた訪問してみよっと
待ちができるほど混んでますかsign02

投稿: たかぽん。 | 2011.02.20 12:14

たかぽん。さん、こんばんは~
メニュー表が一新され、見やすくなりましたよね。
タンメンやまぜなど、魅力的なメニューも増えています。
ぜひお越し下さいね~

土日は行列することもありますが、以前よりは落ち着いています。

投稿: まちゃ | 2011.02.20 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/50888129

この記事へのトラックバック一覧です: 麺賊 夢我夢中@小諸:

« 拉麺酒房 熊人@上田 | トップページ | 信州そば処 ふるさとの草笛@東御 »