« 麺や 福一@成田 | トップページ | 鶏の骨@成田 »

2011.02.02

らあめん工房 まんぼぉ@千葉

千葉市稲毛区の「らあめん工房 まんぼぉ」におじゃましました。

Dsc08035

まんぼぉは、千葉市稲毛区にお店を構えるラーメン店です。洋食出身のご主人が始めたお店ですが、美味しいラーメンが評判です。この日はお昼の遅い時間帯だったので、お客さんはまばらでした。

まんぼぉのメニューはこのようになっています。ノーマルのラーメンの他に、カレーラーメンも評判のようです。

Dsc08027

Dsc08028

この日は「えびわんたんめん(しょうゆ)」(850円)をいただきました。

「えびわんたんめん(しょうゆ)」(850円)
Dsc08031

まんぼぉのラーメンは基本的に醤油と塩からチョイスできますが、この日は初訪ということで基本の醤油をいただきました。スープは鶏ガラと香味野菜を使ったスープに、鰹・煮干・昆布などから取った魚介スープが合わされています。スープを一口飲むと、動物系の優しい旨みが感じられます。魚介とのバランスも絶妙ですね。醤油だれは癒されるように薄味なので、スープ本来の味わいをじっくり堪能できます。

Dsc08033

トッピングはチャーシューにメンマ、青菜、海苔、そして追加トッピングした海老ワンタンです。チャーシューは細長い形をしていますが、しっかりと味が染みており、箸で持つと崩れてしまうくらい柔らかいです。海老ワンタンは自家製で、プリプリの食感がいいですね~ この海老ワンタンが4つもトッピングされているのは、うれしい限りです。

Dsc08032

麺はちょうど中くらいの太さの麺で、少々平打ちっぽくなっています。茹で加減はちょうど良く、プリプリの弾力とツルツルした喉越しがいいですね~ スープとの相性も良いです。

同行した方がいただいた「カレーらあめん」(750円)も、少し味見させていただきました。

「カレーらあめん」(750円)
Dsc08029

ドロドロ系かと思いきや、意外にもさらりとしているスープです。スパイシーなカレー、なかなか美味しかったです。

こってりの豚骨ラーメンもいいですが、こういった優しい醤油ラーメンもたまには食べたくなりますよね。トッピングも含めて、トータルバランスがすごく良い一杯に感じました。これでしたら、毎日食べても食べ飽きないラーメンですよね。今度はカレーラーメンをフルでいただきたいですね~ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : らあめん工房 まんぼぉ (らあめんこうぼう まんぼぉ)
住所 : 千葉県千葉市稲毛区小深町3-1
電話番号 : 043-424-3239
定休日 : 月曜日・第三火曜日(祝日の場合は翌日)
営業時間 : 11:30~14:30(土日祝 11:30~15:00) 17:30~21:30
駐車場 : 3台
アクセス : JR総武本線「四街道駅」北口下車 駅前県道66号を左方面(長沼方面)へ 四街道十字路を左折。県道64号沿い左側 駅北口から1.2km、徒歩15分 (地図
メニュー : らあめん 650円、チャーシューめん 850円、えびわんたんめん 850円、香味油らあめん 730円、カレーらあめん 750円 他

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 麺や 福一@成田 | トップページ | 鶏の骨@成田 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/50757532

この記事へのトラックバック一覧です: らあめん工房 まんぼぉ@千葉:

« 麺や 福一@成田 | トップページ | 鶏の骨@成田 »