« あずさ川らあめん つき@松本 | トップページ | らあめん 寸八@松本 »

2011.02.24

堀内ひづき@松本

松本のラーメン店「堀内ひづき」におじゃましました。

Dsc08243

堀内ひづきは、松本の繁華街にお店を構えるラーメン店です。「ひづき」という名前が付いているのですが、このお店は人気店「麺肴 ひづき」のネクストブランドにあたるお店となります。ひづきは今まで月曜日が定休日でしたが、月曜日は「堀内ひづき」としての営業となります。月曜日のみの営業というこことでなかなか訪れられませんでしたが、念願かなってようやき行くことができました。

堀内ひづきのメニューはこのようになっています。レギュラー営業に比べてメニュー数は絞ってあります。

Dsc08238

この日は「濃厚中華そば」(780円)をいただきました。

「濃厚中華そば」(780円)
Dsc08240

堀内ひづきにはあっさりの「中華そば」と、こってりの「濃厚中華そば」の二本立てとなっていますが、この日はこってりの濃厚中華そばをいただきました。こちらのスープは濃厚な豚骨に魚介が合わされています。見た目にもとても濃厚そうですが、スープを一口飲んでみると豚骨の旨みとともに魚介がガツーンとやってきます。かなり濃厚でとろみさえ感じます。くちびるがペタペタしてしまうあたり、すごい濃厚さが感じられます。

トッピングはチャーシューに、メンマ、刻みネギ、なるとと、とてもシンプルです。チャーシューは薄切りのものが2枚トッピングされています。脂はのっていますが、意外にもしっかりとした食感が印象的です。メンマは太くて食べ応えがあり、コリコリの食感がたまりません。なるとが彩りを添えています。

Dsc08242

麺は中細の縮れ麺が使われています。少々硬めに茹でられていますが、しっかりとしたコシがありツルツルの喉越しがいいですね~ スープが濃厚なのでスープがよく絡んできます。

いや~それにしても濃厚なスープですね~!これだけ濃厚な豚骨魚介はこの辺りではなかなか味わえないと思います。少々高めの価格設定ですが、この出来であれば十分納得できます。あっさり中華そばやつけ麺も気になるので、月曜日に予定を立てて再び訪れたいと思います!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 堀内ひづき (ほりうち ひづき)
住所 : 長野県松本市大手4-6-3
電話番号 : 0263-34-9080
定休日 : 年中無休(月曜日は「堀内ひづき」、その他の日は「麺肴 ひづき」として営業)
営業時間 : 11:30~14:30 17:30~23:30
駐車場 : 7台
アクセス : 国道143号線沿い 雑居ビルの1F (地図
メニュー : 中華そば 700円、濃厚中華そば 780円、濃厚つけ麺 850円 他
ホームページ : http://hiduki.naganoblog.jp/

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« あずさ川らあめん つき@松本 | トップページ | らあめん 寸八@松本 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/50958492

この記事へのトラックバック一覧です: 堀内ひづき@松本:

« あずさ川らあめん つき@松本 | トップページ | らあめん 寸八@松本 »