« らあめん工房 まんぼぉ@千葉 | トップページ | 梨の花@千葉 »

2011.02.03

鶏の骨@成田

千葉県成田市の「鶏の骨」におじゃましました。

Dsc08044

鶏の骨は、千葉県成田市のJR成田駅にほど近いところにお店を構えるラーメン店です。通常は「麺や 福一」として営業していますが、土曜日の夜だけ「鶏の骨」というネクストブランドで営業しています。福一にはお昼におじゃましましたが、夜の鶏の骨も食べてみたいと思い、一日に2回目の訪店となりました。営業前より行列ができ、開店の頃には20人くらいの行列ができていました。

鶏の骨のメニューはこのようになっています。その名の通り鶏をメインとしたラーメンとなっています。

Dsc08037

この日は「鶏の骨ラーメン」(680円)をいただきました。

「鶏の骨ラーメン」(680円)
Dsc08039

見た目は博多系豚骨ラーメンですが、もっとも異なるのがこのスープは鶏のみで取られているということです。まるで豚骨のような超濃厚な鶏白湯、これはすごいですね~!ドロドロしてまるでポタージュのようですが、スープを一口飲むと、鶏の旨みがこれでもかっていうくらいガツーンときます!本当は豚骨なんじゃないかと思うくらい超高濃度の鶏白湯です。これでしたら替え玉してもスープは薄くならないと思います。

トッピングはチャーシューに、キクラゲ、九条ネギ、海苔などです。チャーシューは鶏のチャーシューですが、細切りにしてあり食べやすいです。キクラゲのコリコリ感がたまらないですね。

Dsc08041

麺は博多系豚骨ラーメンのような、低加水の極細ストレート麺が使われています。茹で加減は「普通」でお願いしましたが、しっかりとしたコシがありスルスルと気持ち良く入っていきます。スープの濃度が高いので、スープを良く持ち上げます。麺量は少なめですが、もちろん替え玉(100円)にも対応してくれます。

Dsc08042

博多系豚骨ラーメンでおなじみの「辛子高菜」に代わって、鶏の骨では江戸菜を使った「辛子江戸菜」がテーブル上に置かれています。これを少し入れるとスープがピリ辛に変わって、また一味違ったスープを堪能できます。

いや~それにしても超濃厚な鶏白湯に驚きました!豚骨といってもいいくらい濃度が高く、かなり美味しかったです。お昼の「麺や 福一」の鶏白湯も濃いと思ったのですが、さらに上を行く濃度になっています。土曜日の夜のみとかなりハードルは高いですが、ぜひ一度は食べときたい一杯です!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 鶏の骨 (とりのほね)
住所 : 千葉県成田市花崎町846-15
電話番号 : 0476-22-1978
定休日 : 日曜日・月曜日
営業時間 : 土曜 18:30~21:00 (その他は「麺や 福一」として営業) 11:30~14:00(土祝 12:00~14:30) 18:30~21:00
駐車場 : 2台
アクセス : JR成田駅東口ロータリー左脇小道を下る 道沿い左側 (地図
メニュー : 麺や 福一 中華そば醤油(あっさり) 680円、麺や 福一 塩ラーメン(あっさり) 700円、鶏醤油ラーメン 720円、鶏塩ラーメン 720円 他
ホームページ : http://www.narita-web.com/store/fukuichi/

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« らあめん工房 まんぼぉ@千葉 | トップページ | 梨の花@千葉 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

まちゃさん
こんばんは
このビジュアルは反則ですよlovely
昼間と合わせて訪問したいです。

投稿: ホークビッチ27 | 2011.02.03 23:00

濃厚そうなラーメンですね~。
ぜひ口にしてみたいものです!

投稿: ネット 副業 | 2011.02.04 19:33

ホークビッチ27さん、こんばんは~
見た目からして、ドロドロ系ってのがよく分かりますよね~
鶏白湯でこんなに濃厚なのを食べた事がありません!
替え玉を2玉いっても、薄くならないですよね~
ぜひうかがってみて下さい!

投稿: まちゃ | 2011.02.04 23:07

ネット 副業さん、こんばんは~
はじめまして、どうぞよろしくお願いします。

まるで豚骨のような鶏白湯、いったいどのように作っているのか知りたいくらいです。
食べた後は、くちびるがペタペタになりましたよ~!
ぜひ食べてみて下さい!

投稿: まちゃ | 2011.02.04 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/50765523

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏の骨@成田:

« らあめん工房 まんぼぉ@千葉 | トップページ | 梨の花@千葉 »