« 御食事処 サニー@上田 | トップページ | ぶしもりや めんめん@上田 »

2011.01.27

麺心 ざいおん 東御本店@東御

東御に移転オープンした「麺心 ざいおん 東御本店」におじゃましました。

Dsc07977

Dsc07996

ざいおんは、東御・滋野の国道18号線沿いにお店を構えるラーメン店です。以前は小諸・加増に出店していましたが、お店が手狭になったためこちらに移転してきました。以前ここにはアンクルトムというイタリアンのお店があった場所なので、地元の方ならおなじみの場所だと思います。お店も広く、駐車場も広いのが特徴です。

Dsc07987

店内は以前の面影を残しつつ、ラーメン屋さんとは思えないオシャレな作りになっています。お店は広く、カウンター席にテーブル席、小上がり席が用意されています。

ざいおんのメニューはこのようになっています。以前よりもメニューが増えて、カレーや定食が新登場しました。

Dsc07981

Dsc07983

Dsc07986

この日は「ラーメンセットカレー」(850円)をいただきました。

「ラーメンセットカレー」(850円)
Dsc07992

こちらのセットですが、お好きなラーメンに伝説のカレーの小がセットになったお得なメニューです。あの伝説のカレーが食べられるようになったのは、本当にうれしいですよね~!

Dsc07991

ラーメンは数種類から選べるのですが、この日は移転に伴って新登場した「昭和中華そば」をいただきました。こちらはその名の通り、昔ながらの中華そばを目指して開発されたラーメンです。ベースのスープは鶏ガラや豚ガラですが、そこに野菜や昆布・煮干し・鰹節などのスープが合わされています。スープを一口飲むと、動物系と魚介系の優しい旨みがじわ~っと感じられます。鶏油も多めで昔ながらの中華そばというよりも、現代的な中華そばのスープといった感じに仕上げられています。

トッピングは、チャーシューにメンマ、刻みネギ、海苔などととてもシンプルです。チャーシューはホロホロと崩れるくらい柔らかく、厚みがあって食べ応えがあります。

Dsc07994

麺は中細の縮れ麺が使われています。茹で加減はちょうど良く、ツルツルの喉越しを楽しむことができます。縮れているので、口当たりが心地良いです。スープとの相性もバッチリですよね。麺量は標準的です。

Dsc07990

群馬の「あってりめん こうじ」でもおなじみの、あの伝説のカレーがいただけるなんて、本当にうれしい限りです。独特のスパイシーさが他では味わえないんですよね~ つい食べたくなるサイドメニューです。

他に連れの方が「信濃の国・味噌ラーメン」(750円)をいただきましたが、こちらも美味しそうですよね。

「信濃の国・味噌ラーメン」(750円)
Dsc07988

以前よりも大きいお店に移転したので、駐車場も含めとても使いやすくなりました。小上がり席も完備されているので、お子さんのいる家族連れのお客さんでも気軽に利用できると思います。これからの進化が楽しみなお店ですよね。メニュー数も増えて訪店頻度が増えそうです!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 麺心 ざいおん 東御本店 (めんごころ ざいおん とうみほんてん)
住所 : 長野県東御市滋野乙2948-1
電話番号 : 0268-63-2111
定休日 : 当分の間無休
営業時間 : 11:30~15:00 17:00~22:00
駐車場 : 15台
アクセス : 国道18号線沿い 滋野小学区向かい (地図
メニュー : 平成中華そば 700円、平成しおラーメン 700円、昭和中華そば 700円、信濃の国・味噌ラーメン 750円、平成中華つけそば(並) 800円、ばけらった 800円、伝説のカレー(小) 350円 他
ホームページ : http://y-chihiro.jugem.jp/

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 御食事処 サニー@上田 | トップページ | ぶしもりや めんめん@上田 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

まちゃさんこんばんは
アンクルトムが工事していると思ったらラーメン屋さんになったんですね。
機会を作って訪れてみたいです。

投稿: ホークビッチ27 | 2011.01.28 00:18

ホークビッチ27さん、こんばんは~
小諸の店舗が手狭になったので、こちらに移転してきました。
駐車場も広く、国道18号線沿いに面しているので、立地条件は良いですよね。
ぜひうかがってみて下さいね!

投稿: まちゃ | 2011.01.28 20:26

家から大分近くなりました。これで加増まで行かなくてもカレーも食べれるのでありがたいです。新しい東御市の名物の一つになればいいですね。

投稿: にっく | 2011.01.29 14:59

にっくさん、こんばんは~
逆に僕は遠くなってしまいましたが、駐車場やお店が広くなったので、こちらの方が好都合です。
あの伝説のカレーがいただけるのも、うれしい限りです。
ぜひうかがてみて下さいね~~

投稿: まちゃ | 2011.01.31 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/50701738

この記事へのトラックバック一覧です: 麺心 ざいおん 東御本店@東御:

« 御食事処 サニー@上田 | トップページ | ぶしもりや めんめん@上田 »