« ツイッターでつぶやいています | トップページ | 麺や 天鳳@佐久 »

2011.01.16

幸楽苑@佐久

佐久の「幸楽苑」におじゃましました。

Dsc07892

幸楽苑は、ラーメンの全国チェーンでおなじみですよね。全国各地に400店舗以上展開しているので、みなさんのお住まいの地域にもお店があるかと思います。長野県内には10店舗ありますが、佐久は佐久平から南へ向かった国道沿いにお店があります。お昼時になると待ちが出るくらい混み合っています。

この日は家族で訪れましたが、僕は「五目野菜らーめん」(619円)をいただきました。

「五目野菜らーめん」(619円)
Dsc07887

こちらのラーメンは野菜がタップリとトッピングされたラーメンとなります。ベースのスープは基本の中華そばのスープと同じあっさり醤油味ですが、野菜の旨みが加わって優しい味となっています。トッピングは、エビ、イカ、豚肉などに、キャベツ、ニンジン、モヤシ、しいたけ、キクラゲなどたくさんの具材がのせられています。しっかりと炒められており、あんかけでのせられているので、熱々でいただけます。

Dsc07889

麺は中細の縮れ麺が使われています。おそらく基本の中華そばと同じ麺だと思われますが、ツルツルの喉越しとモチモチの弾力がいいですね~ このお値段にしては、なかなか美味しい麺です。

他にサイドメニューとして「ギョーザ」(199円)をいただきました。

「ギョーザ」(199円)
Dsc07891

以前はイマイチの餃子でしたが、この度リニューアルされ新しく生まれ変わりました。皮はパリパリで餡にしっかりと味が付いていて、とても美味しいです。199円というお値段もうれしい限りです。

他に家族が「酸辣湯麺」(619円)と、「担担麺」(619円)をいただきましたが、どちらも美味しそうですね。

「酸辣湯麺」(619円)
Dsc07884

「担担麺」(619円)
Dsc07885

久々に幸楽苑にうかがいましたが、これだけのお値段でしっかりとしたラーメンがいただけるのは、本当に驚きですよね。今回いただいた「五目野菜らーめん」も、なかなか美味しかったです。メニューも充実しているので、家族連れでも安心して訪店できますよね。幸楽苑でみなさんのお好きなラーメンは何ですか?ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 幸楽苑 佐久平店 (こうらくえん さくだいらてん)
住所 : 長野県佐久市岩村田1749-1
電話番号 : 0267-66-7768
定休日 : 年中無休
営業時間 : 11:00~26:00
駐車場 : 30台
アクセス : JR佐久平駅より車で1分 国道141号線沿い 浅間病院西交差点脇 (地図
メニュー : 中華そば 304円、味噌らーめん 409円、塩らーめん 409円、担担麺 619円、海老ワンタンめん 619円 他
ホームページ : http://www.kourakuen.co.jp/

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

a

|

« ツイッターでつぶやいています | トップページ | 麺や 天鳳@佐久 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

まちゃさん。こんにちは(^^)/

 「酸辣湯麺」美味しそうですね!期間限定メニューなので近いうちにいただいてみたいですぅ~(^^♪

 私は「極旨醤油らーめん」のセットをいただく事が多いですが、最初「中華そば」との違いは、何かと聞いてみたところ香味油などが違うとの事で、確かに違いは有りますし美味しさUPします。でもコスパとしては+100円なので、チョット躊躇してしまいます・・・(^_^;) 幸楽苑のラーメンは、お手軽なのでテーブルにある“コショウ”や“唐辛子にんにく”!?なんかを加えて味の変化を楽しむのがイイですね(^_-)-☆

 モバイル会員になると、指定メニュー50円引きクーポンが週1くらいに配信されるので、更にリーズナブルにいただけますよ!!\(^o^)/

投稿: Junたん | 2011.01.17 12:44

Junたんさん、こんばんは~
酸辣湯麺ちょっと味見させてもらったのですが、酸っぱ辛くて、なかなか美味しかったでしたよ~
極旨醤油らーめん、確かに100円差は考えちゃいますよね。
でも美味しいとのことなので、機会があれば挑戦してみようかと思います。

モバイル会員の情報、ありがとうございました!

投稿: まちゃ | 2011.01.17 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/50602203

この記事へのトラックバック一覧です: 幸楽苑@佐久:

« ツイッターでつぶやいています | トップページ | 麺や 天鳳@佐久 »