« 満点とんかつ 丸勝@上田 | トップページ | げんこつ屋@佐久 »

2010.12.13

麺賊 夢我夢中@小諸

小諸の人気ラーメン店「麺賊 夢我夢中」におじゃましました。

Dsc07595

夢我夢中は、小諸・本町にお店を構えるラーメン店です。居酒屋「火付盗賊」で出されていたラーメンが好評ということで新たに夢我夢中を立ち上げました。今年の4月にオープンしたばかりですが、多くのお客さんでにぎわっています。店内は活気があり接客も気持ち良いです。カウンター席を中心にテーブル席や小上がりもあります。

夢我夢中のメニューはこのようになっています。ボリュームのある二郎系のラーメンに、あっさり中華そばなども用意されています。

Dsc07587

Dsc07588

数あるメニューの中から、この日は「味玉豚基本」(780円)をいただきました。

「味玉豚基本」(780円)
Dsc07590

野菜、ニンニク、脂を量を指定できるのですが、この日は「全部増し」で、そしてスープは味濃い目でお願いしました。それにしても見た目もインパクトがありますね~ スープのベースは長時間炊き出した豚骨が使われています。スープを一口飲むと豚骨の濃厚な旨みがガツーンと感じれます。脂増しにしたので、インパクトがあるスープとなっています。刻みニンニクがトッピングされていますが、それを混ぜるとニンニクの辛みが効いています。ニンニク増しにしたので、口の中がヒリヒリになってしまいました(笑)

トッピングはチャーシューに、キャベツやモヤシなどの野菜、味玉、糸唐辛子などがのせられています。チャーシューにはしっかり味が染みており、脂ものっていてとても美味しいです。野菜増しにしたので、丼からこぼれてしまうくらいの量がありますが、モヤシはシャキシャキ感が残っていてとても美味しいです。キャベツが多めなのもうれしい限りです。味玉は半熟具合が絶妙で、かなり好みのタイプです。

Dsc07593

麺は平打ちっぽい太麺が使われてます。以前はまるできしめんのような幅広さだったのですが、現在はそれよりは細めとなっています。茹で加減はちょうど良く、モチモチの弾力がたまりません。麺量も200gあってボリューム満点です。麺とモヤシを一緒にほおばると、この上なく幸せになります。

いわゆる二郎系インスパイアのラーメンなのですが、ボリュームとインパクトのあるラーメンに大満足です!全部増しにしたこともありかなり食べ応えがありますが、口の中が一日中ニンニク臭かったです(笑) 豚骨醤油や中華そばも魅力的なので、ぜひまた訪れてみようかと思います!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 麺賊 夢我夢中 (めんぞく むがむちゅう)
住所 : 長野県小諸市本町2-3-3
電話番号 : 0267-22-0042
定休日 : 木曜日
営業時間 : 11:30~15:00 17:00~21:00
駐車場 : 無し(ほんまち遊子公園の駐車場を利用)
アクセス : 国道141号線 本町交差点近く (地図
メニュー : 豚基本 680円、和豚基本 750円、火付豚骨醤油 650円、しぉ~とん乃風 750円、つけそば ~魚介粉闘記 750円、中華そば 500円 他

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 満点とんかつ 丸勝@上田 | トップページ | げんこつ屋@佐久 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

まちゃさんこんばんは~

この麺賊無我夢中っていうお店は気にはなっているんですが、未だにいけていません。。。
1ヶ月くらい前だったか、SBCのらーめん言っちゃいなという番組でも取り上げられていましたね。

イメージとしては二郎系なんですけど、そんな感じでしょうか?
自分も全部増しでいってみたいっす。


ところで、、、
なんですが、駐車場が「ほんまち遊子公園の駐車場を利用」
とのことですが、近いんでしょうか?
まぁでも遠くても健康のため、そして、カロリー消費のために歩いたほうがいいですよね(笑)

投稿: まどらす | 2010.12.15 20:35

まどらすさん、こんばんは~
夢我夢中ですが、メインは二郎系です。
ただ、おとなしめの二郎なので、とても食べやすいです。
メニューは他にもあって、豚骨醤油や油そば、中華そばなどがあります。
ぜひ出かけてみて下さいね~

駐車場ですが、通りを挟んで向かいにあります。
ですのでメチャ近いですよ~

投稿: まちゃ | 2010.12.15 22:08

まちゃさんさっそくありがとうございます。
年末にでも機会があれば是非出かけて見ようと思います。

駐車場もまさか向かいとは・・・(笑)

投稿: まどらす | 2010.12.15 22:42

恐縮ながら補足です。レス不要です。
私も行くまではどこにあるのか検索しまくってもわからなかったので、ちょっと探してしまいました。
公園駐車場は、公園と言っても何十台も停められるような所ではなく10台ぐらいだったと思います。平日でもお昼に停めるのは運が良くないと厳しいと思われます。
なお、近くの系列店の駐車場にも停められるようです。店員さんが案内してましたので・・・
ついでに、ニンニクノーマルだと大盛りかと思うくらいありました。

投稿: にゃじら | 2010.12.16 21:17

まどらすさん、こんばんは~
ぜひお腹を空かして、出かけてみて下さいね!
ニンニク増しはさすがすごいので、休日にどうぞ(笑)

駐車場は上のにゃじらさんのコメントにもあるように、向かいの公園駐車場以外にも、姉妹店「火付盗賊」の駐車場も利用できるようです。

投稿: まちゃ | 2010.12.16 21:58

にゃじらさん、こんばんは~
駐車場の情報、ありがとうございます。
火付盗賊の駐車場も利用できるのですね。
確かに公園駐車場は競争率が高いです(笑)

ニンニク、お仕事とかがあるようでしたら、抜きをオススメします。

投稿: まちゃ | 2010.12.16 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/50291500

この記事へのトラックバック一覧です: 麺賊 夢我夢中@小諸:

« 満点とんかつ 丸勝@上田 | トップページ | げんこつ屋@佐久 »