« はま寿司@上田 | トップページ | らあめん 寸八 移動販売@松本 »

2010.12.18

ラーメン 将太@南箕輪

南箕輪村の「ラーメン 将太」におじゃましました。

Dsc07650

Dsc07643

将太は、南箕輪村の伊那インター近くにお店を構えるラーメン店です。伊那方面に展開する「らーめん大将」や「麺屋 二八」の姉妹店として、今年の4月にオープンしました。本格的な豚骨醤油ラーメンをいただけると評判のお店で、念願かなってようやく訪れることができました。店内は木を多用した作りになっており、カウンター席、テーブル席に、小上がり席も用意されています。

将太のメニューはこのようになっています。この他に魚介を使ったメニューも展開しています。

Dsc07645

この日は看板メニューの「豚骨醤油」(600円)をいただきました。

「豚骨醤油」(600円)
Dsc07648

将太で一番人気があるのがこちらの豚骨醤油で、ほとんどのお客さんがオーダーしていました。丼や見た目が、松本の超人気店「らあめん 寸八」の豚骨醤油らあめんにそっくりですね~!スープのベースは長時間炊き出した豚骨で、鶏ガラなども入れられているそうです。見た目はかなりこってりそうですが、スープを一口飲んでみると意外にもあっさりしていて、とても飲みやすいスープに仕上がっています。といっても豚骨の旨みが十分感じられる美味しいスープです。醤油だれも濃いめで、これこそ家系といったスープです。

トッピングはチャーシューに、ほうれん草、キャベツ、海苔などです。チャーシューは寸八に比べると小ぶりながら、脂がのっていて美味しいです。ほうれん草は無くてはならないアイテムですよね。キャベツがいい具合にスープを吸ってとても美味しくなります。海苔はスープに浸して、ライスに巻いていただくとメチャうまです。

Dsc07649

麺は豚骨醤油ラーメンの王道を行くような、中太のストレート麺が使われています。第一印象はとても喉越しがいいということです。ツルツルと気持ち良く入っていきます。茹で加減は指定できますが、普通でもちょうど良い茹で加減です。麺量は標準的ですが、中盛や大盛にも対応してくれます。

他にごはんの小もいただきました。本来でしたらライスの小は100円なのですが、ランチ時にはご飯ものが100円引きになるので、無料でいただくことができます。上にも書いたように海苔とご飯で大満足です!無料なので、ぜひいただきたいですよね。

初訪のお店でしたが、しっかりと家系を意識した豚骨醤油ラーメン、とても美味しかったです。味もさることながら、600円という価格にも驚きで、これだけの内容のラーメンが600円という価格でいただけるとは、本当にうれしいですよね。南信ということで少々遠いですが、油そばやつけ麺も気になるので、ぜひまた出かけてみようかと思います!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : ラーメン 将太 (らーめん しょうた)
住所 : 長野県上伊那郡南箕輪村三本木8304-566
電話番号 : 0265-78-8484
定休日 : 月曜日
営業時間 : 11:00~14:00 17:00~22:00
駐車場 : 10台
アクセス : 県道87号線沿い 中央自動車道伊那インター近く (地図
メニュー : 豚骨醤油 600円、豚骨味噌 700円、中華そば 550円、油そば 600円、つけ麺 700円 他

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« はま寿司@上田 | トップページ | らあめん 寸八 移動販売@松本 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/50326013

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン 将太@南箕輪:

« はま寿司@上田 | トップページ | らあめん 寸八 移動販売@松本 »