« 松屋@松本 | トップページ | 中華レストラン 竹とんぼ@佐久 »

2010.12.21

麺匠 がむしゃら@駒ヶ根

駒ヶ根の「麺匠 がむしゃら」におじゃましました。

Dsc07651

がむしゃらは、駒ヶ根の市街地にお店を構えるラーメン店です。何年も前には「一兆堂」という名前で営業していましたが、がむしゃらへと変更になって新たに営業を開始しました。訪れるのは本当に久々で、約2年半ぶりの訪店となります。

がむしゃらのメニューはこのようになっています。鶏ガラスープと豚骨スープの二本立てです。ランチのセットもあります。

Dsc07653

Dsc07654

この日は「とんこつしょうゆ」(650円)をいただきました。

「とんこつしょうゆ」(650円)
Dsc07655

スープのベースは長時間炊き出した豚骨スープが使われています。そこに背脂がど~んと振られています。脂多めでお願いしたのでさらに背脂が多いのですが、スープを一口飲んでみると意外にもあっさり目に感じます。背脂の甘みがなかなか美味しいです。醤油だれも薄味に感じましたが、好みで濃いめにもできます。ニンニクの風味が食欲をそそりますね。

トッピングはシンプルで、チャーシューやモヤシ、刻みネギ、海苔などです。チャーシューはバラチャーシューで、小ぶりながら脂がのっていてとても美味しいです。モヤシは豚骨スープによく合っています。トッピングがシンプルなので、味玉でもトッピングすると良いかと思います。

Dsc07659

麺は細麺と太麺の二種類から選べますが、太麺でお願いしました。中太麺くらいの太さのストレート麺で、モチモチの弾力がいいですね~ スープとの相性もバッチリです。麺量は標準的に感じました。

他にランチセットの「焼餃子+ライス」(350円)をいただきました。

「焼餃子+ライス」(350円)
Dsc07660

ランチ時(11:00~14:00)に用意されるセットメニューです。個別にオーダーするよりもお得になっています。皮がパリパリ、餡がぎっしりでなかなか美味しい餃子です。

久々にがむしゃらにうかがいましたが、背脂チャッチャ系の豚骨ラーメンは健在でした。背脂系のラーメンは今の主流ではないかも知れませんが、たまに無性に食べたくなりますよね。通し営業でいつでも食べられるのもうれしい限りです。他のメニューも気になるので、ぜひまた訪れてみようかと思います!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 麺匠 がむしゃら (めんしょう がむしゃら)
住所 : 長野県駒ヶ根市上穂南1-4
電話番号 : 0265-83-1301
定休日 : 火曜日
営業時間 : 日~木 11:00~24:00(LO 23:30) 金・土・祝前日 11:00~26:00(LO 25:30)
駐車場 : 13台
アクセス : 国道153号線沿い アップルランド近く (地図
メニュー : とんこつしょうゆ 650円、とんこつしお 730円、とんこつみそ 730円、粋・とんこつ 700円、支那そば 650円、しおラーメン 650円、みそラーメン 650円、キムチラーメン 850円 他

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 松屋@松本 | トップページ | 中華レストラン 竹とんぼ@佐久 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

100円値上がりしてました。
ここ最近すいてます。。。

投稿: | 2014.04.24 20:34

名無しさん、こんばんは~
消費増税とはいえ、100円の値上げは影響が大きいですよね。
以前の代活気を取り戻して欲しいものです。

投稿: まちゃ | 2014.04.24 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/50360389

この記事へのトラックバック一覧です: 麺匠 がむしゃら@駒ヶ根:

« 松屋@松本 | トップページ | 中華レストラン 竹とんぼ@佐久 »