« 釜揚げうどん 丸亀製麺@佐久 | トップページ | はま寿司@上田 »

2010.12.16

元祖信州 特濃つけそば・中華そば ゆいが@上田

上田の「元祖信州 特濃つけそば・中華そば ゆいが」におじゃましました。

Dsc07618

ゆいがの上田店は、上田・秋和の国道18号線沿いにお店を構えるラーメン店です。長野市や安曇野市にお店を展開する「ゆいがグループ」の支店となります。ゆいがが東信・上田に進出してからちょうど1年が経ちますが、地元の人気店となっています。

現在、開店一周年を記念して、一日20杯限定のラーメンが提供されています。

Dsc07620

この日は限定の「魚介と味噌の雫」(780円)をいただきました。

「魚介と味噌の雫」(780円)
Dsc07621

こちらの限定ですが、上田店の開店一周年記念ということで、少し前より提供されています。ベースのスープは魚介のスープで、そこに味噌だれが合わされています。それにしても魚介と味噌のバランスが絶妙ですね~!スープを一口飲むと、魚介がふわ~っと感じられた後、味噌のコクがじんわりと感じられ、とても美味しいスープに仕上がっています。まるで癒されるような優しいスープで、思わず完飲してしまいました~

トッピングは挽肉、メンマ、刻みネギなどととてもシンプルです。チャーシューの代わりに挽肉がトッピングされていますが、ちょっと濃いめの味が味噌のスープによく合っています。メンマは短冊状ではなく、刻みのメンマが投入されているのが面白いですよね。刻みネギの上に唐辛子がトッピングされており、スープがピリ辛に変化します。

Dsc07624

麺は中太のウェーブのかかった麺が使われています。おそらく濃厚中華そばと同じ麺だと思われます。麺大盛りが無料なので、大盛でお願いしました。茹で加減はちょうど良く、モチモチの弾力を堪能することができます。味噌のスープにも良く合っていて、とても美味しい麺です。

ゆいが上田店での限定麺をいただきましたが、魚介と味噌のバランスがとても良く、なかなか美味しかったです。他のお客さんもみなさんこれをオーダーしていましたが、やはり寒い日にピッタリのラーメンだと思います。いつまで提供されるのかは分かりませんが、ぜひみなさんも召し上がってみて下さいね~ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 元祖信州 特濃つけそば・中華そば ゆいが (がんそしんしゅう とくのうつけそば・ちゅうかそば ゆいが)
住所 : 長野県上田市秋和352-6
電話番号 : 0268-21-8889
定休日 : 年中無休
営業時間 : 11:30~22:00
駐車場 : 15台
アクセス : 国道18号線沿い 下秋和交差点近く ワークマン向かい (地図
メニュー : 特濃つけそば 800円、中華そば 680円、濃厚中華そば 730円、焦がし味噌 780円 他

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 釜揚げうどん 丸亀製麺@佐久 | トップページ | はま寿司@上田 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

まちゃさん!こんにちはヽ(^o^)丿

 毎日寒い日が続きますねぇ~(~o~)温ったかいラーメン良いですねぇ~!
ゆいが上田は、オープン1周年ですか!早いですね。
 
 オープン直後から貫禄ありましたから、ずっと前から在るようです(^^♪

 未食ですが限定の「魚介と味噌の雫」。名前とビジュアルだけでも十分美味しそうですね。今週は久し振りにラーメン食べに出掛けようカナ!\(^o^)/

投稿: Junたん | 2010.12.17 12:26

Junたんさん、こんばんは~
確かにまだ一周年しかたっていなような気がしませんね。
さすがは多店舗展開しているだけのことはあります。

僕は普段味噌はあまり食べないのですが、今回の限定はかなり気に入りました~
ぜひ召し上がってみて下さいね~~

投稿: まちゃ | 2010.12.18 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/50318147

この記事へのトラックバック一覧です: 元祖信州 特濃つけそば・中華そば ゆいが@上田:

« 釜揚げうどん 丸亀製麺@佐久 | トップページ | はま寿司@上田 »