« あってりめん こうじ@安中 | トップページ | 上田らあめん はち@上田 »

2010.11.29

拉麺酒房 熊人@上田

上田の「拉麺酒房 熊人」におじゃましました。

Dsc06201

熊人は、上田の郊外である上田原にお店を構えるラーメン店です。こだわりの手打ち麺をいただけると評判のお店で、県内だけでなく県外からもお客さんがやってくる人気店となっています。まるで民家のような店舗は靴を脱いで上がるのですが、本当に落ち着きますよね。この日は約4ヶ月ぶりの訪店となります。

何をオーダーしようか悩みましたが、この日は「カレー拉麺」(800円)をいただきました。

「カレー拉麺」(800円)
Dsc07437

今年も熊人のカレー拉麺の時期がやってきました。こちらのカレー拉麺は、10月~3月までの限定メニューになります。自家製カレールーが使われていますが、とろみがあってとてもスパイシーなんですよね~ どろどろのカレースープ、本当にクセになります。辛さの調整もできますが、ノーマルでも辛さはあります。

トッピングは豚肉に玉ネギだけととてもシンプルです。豚肉はカレーによく合いますよね。玉ネギはしっかりと炒められており、甘みがとても美味しいです。本来でしたら上にはパクチーが添えられるのですが、苦手な方はネギにも変更できます。

Dsc07438

麺は味噌拉麺などでも使われている自家製手打ちの極太麺が使われています。まるで太いきしめんのような麺で、ねじりもあります。モチモチの弾力があって迫力がありますね~ スープとの絡みも抜群です。思いっきりすするとカレーのスープが飛び散るので、注意が必要です。

他に連れが「洋風釜玉」(700円)、「醤油拉麺」(700円)+「大盛」(150円)、「味噌たまり拉麺」(750円)をいただきましたが、どれも美味しそうですね。

「洋風釜玉」(700円)
Dsc07435

「醤油拉麺」(700円)+「大盛」(150円)
Dsc07439

「味噌たまり拉麺」(750円)
Dsc07440

久々に熊人のカレー拉麺をいただきましたが、まるでカレーうどんのようでクセになりますよね。ドロドロでスパイシーなスープに、モチモチの極太麺、本当に美味しいです。バリエーションもたくさんあるので、いろいろ楽しめそうですよね。熊人のカレー拉麺を未食の方は、ぜひ召し上がってみて下さいね~!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 拉麺酒房 熊人 (らーめんしゅぼう くまじん)
住所 : 長野県上田市上田原1588-4
電話番号 : 0268-26-1713
定休日 : 月・火曜 (祝日であっても休み)
営業時間 : 11:30~14:00 (予定数まで) 金土は夜も営業(18:00~21:00(20:30LO))
駐車場 : 10台
アクセス : 県道65号線 セブンイレブン上田長池店の交差点を曲がり200m (地図
メニュー : 醤油拉麺 700円、醤油焼豚 850円、かけ拉麺 550円、味噌拉麺 800円、辛味噌拉麺 850円、味噌焼豚 950円 他
ホームページ : http://kumajin.com/

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« あってりめん こうじ@安中 | トップページ | 上田らあめん はち@上田 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/50164110

この記事へのトラックバック一覧です: 拉麺酒房 熊人@上田:

« あってりめん こうじ@安中 | トップページ | 上田らあめん はち@上田 »