« 丸木屋@上田 | トップページ | 一ヶ月 »

2010.11.08

戸越らーめん えにし@戸越銀座

東京・戸越銀座の「戸越らーめん えにし」におじゃましました。

Dsc07307

えにしは、東京の戸越銀座商店街にお店を構えるラーメン店です。この日は東京ラーメンショーの後だったのですが、えにしの常連である知り合いに連れて行ってもらいました。最初はお客さんは僕らだけだったのですが、その後続々とお客さんがやってきていました。

お店はカウンター席だけとこぢんまりしていますが、広いオープンキッチンがあるのが特徴です。こちらのお店は食券制となっています。

この日は、店主はおらずスタッフの女性だけの特別営業となっていました。メニューは「しおらーめん」(700円)のみでしたのでこちらをオーダーしました。

「しおらーめん」(700円)
Dsc07311

スープのベースは鶏ガラですが、この日のラーメンのスープには、一羽数千円もする特別な丸鶏が使われていたんだそうです。こんなに貴重な鶏を使うなんて、さすがですね~ スープを一口飲んでみると、鶏の美味しい旨みがじわ~っと感じられます。鶏の甘みも感じられ、本当に美味しいスープに仕上がっています。塩だれも優しく効いてきます。

トッピングはチャーシューに、メンマ、ネギなどです。チャーシューは脂がのっており、柔らかくてとても美味しいです。

Dsc07312

麺は中細のストレート麺が使われています。えにしは自家製麺なのですが、茹で加減もちょうど良く、パツパツの弾力が素晴らしいですね~ 麺量も多めで満足です。

特別な鶏を使っているということで、至極の一杯をいただくことができました。これだけ贅沢なラーメンをいただくことができて、本当にラッキーでした。東京ということでなかなか訪れられませんが、また機会があればうかがってみようかと思います!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 戸越らーめん えにし (とごしらーめん えにし)
住所 : 東京都品川区平塚2-18-8 金泉湯2F
電話番号 : 03-3788-5624
定休日 : 月曜日
営業時間 : 11:30~15:00 18:00~23:00 (土日祝 11:30~16:00 18:00~21:00)
駐車場 : 無し
アクセス : 東急池上線 戸越銀座駅より徒歩2分 (地図
メニュー : しょうゆらーめん 700円、らーめんたまご入り 800円、特らーめん 950円、しおらーめん 700円、つけめん 800円 他
ホームページ : http://homepage3.nifty.com/ramen-enishi/

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 丸木屋@上田 | トップページ | 一ヶ月 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/49972797

この記事へのトラックバック一覧です: 戸越らーめん えにし@戸越銀座:

« 丸木屋@上田 | トップページ | 一ヶ月 »