« 信州そば処 ふるさとの草笛@東御 | トップページ | らーめん ゆいや@東御 »

2010.10.16

麺賊 夢我夢中@小諸

小諸の「麺賊 夢我夢中」におじゃましました。

Dsc07100

夢我夢中は、小諸・本町にお店を構えるラーメン店です。至近の「火付盗賊」でラーメンを提供していましたが、セカンドブランドのお店として今年の4月にオープンしました。オープン以来地元のお客さんに愛されており、多くのお客さんでにぎわっています。お店内外の雰囲気も良く、従業員さんの接客もなかなかです。

この日は裏メニューの「ジャンクカレー」(900円)をいただきました。

「ジャンクカレー」(900円)
Dsc07102

こちらのメニューは、一週間ほど前から提供開始になった新メニューです。店内には掲示がありませんが、店員さんに「カレー下さい」といえば通じます。そのうちレギュラーメニューに昇格するかと思いますが、今のところは裏メニュー的な位置付けです。

名前の通り、カレーを使ったラーメンになります。夢我夢中の基本は二郎インスパイアのラーメンなのですが、こちらもその二郎系を使ったラーメンとなります。ベースのスープは豚骨で、そこにカレーが合わされています。カレーといってもさらりとした感じですね。スープを一口飲むと、豚骨の旨みとともにカレーのスパイシーさが感じられます。辛さはそれ程でもないのですが、カレーが程よく効いてきます。

トッピングは、チャーシューに、モヤシ、ネギ、刻みニンニク、糸唐辛子などです。チャーシューは脂がのっていて、とても美味しいです。たっぷりのモヤシが二郎らしさを演出していますね。今回は普通でお願いしましたが、もちろん野菜増しにも対応してくれます。ネギが珍しいトッピングですが、シャキシャキしていて豚骨カレーのスープにも良く合います。刻みニンニクは無くてはならないアイテムですが、ニンニク無しにも対応してくれます。

Dsc07104

麺も変わっていて、平打ちの麺が使われています。こちらは夢我夢中の基本でもおなじみですよね。まるできしめんのような麺ですが、モチモチの弾力がたまらないです。麺量も200gあって食べ応えがあります。

カレーの二郎インスパイアのラーメンでしたが、豚骨とカレーって本当によく合うんですね~!カレーのスパイシーさがたまらない一杯となっています。好評であればそのうちレギュラーメニューに昇格するでしょうから、今から楽しみです!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 麺賊 夢我夢中 (めんぞく むがむちゅう)
住所 : 長野県小諸市本町2-3-3
電話番号 : 0267-22-0042
定休日 : 木曜日
営業時間 : 11:30~15:00 17:00~21:00
駐車場 : 無し(ほんまち遊子公園の駐車場を利用)
アクセス : 国道141号線 本町交差点近く (地図
メニュー : 豚基本 680円、和豚基本 750円、火付豚骨醤油 650円、しぉ~とん乃風 750円、つけそば ~魚介粉闘記 750円、中華そば 500円 他

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 信州そば処 ふるさとの草笛@東御 | トップページ | らーめん ゆいや@東御 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
いつもブログ拝見してます。

実はこの16日の夜、同店を訪れていたので思わずコメしちゃいました。
カレー味、美味しそうですね。次回頼んでみようと思います。

ほかにも張り紙で野菜タンメンというメニューがあったのんですが、こちらは食されたことはありますか?

投稿: トント | 2010.10.17 21:38

トントさん、こんばんは~
はじめまして、どうぞよろしくお願いします。
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

カレー、なかなか美味しかったです。
まだ裏メニューですがちゃんとオーダーできるので、ぜひ召し上がってみて下さいね。

野菜タンメン、未食ですが僕も張り紙で見ました。
あっさしていて美味しそうなので、ぜひ食べてみたいです。

投稿: まちゃ | 2010.10.17 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/49758975

この記事へのトラックバック一覧です: 麺賊 夢我夢中@小諸:

« 信州そば処 ふるさとの草笛@東御 | トップページ | らーめん ゆいや@東御 »