« 麺賊 夢我夢中@小諸 | トップページ | junk F.B.I noodle@上田 »

2010.10.17

らーめん ゆいや@東御

東御の人気店「らーめん ゆいや」におじゃましました。

Dsc07105

ゆいやは、東御の郊外にお店を構えるラーメン店です。オープンしてもう何年も経つのですが、東御でも一番人気を誇るお店となっており、こぢんまりした店内はいつも多くのお客さんでにぎわっています。美味しいラーメンが評判を呼び、遠くからもお客さんがやってきます。

お店はログハウスのような感じとなっていて、清潔感がありとても落ち着きます。カウンター席の他にテーブル席も用意されています。

ゆいやのメニューはこのようになっています。

Dsc07106

Dsc07107

この日はゆいやの看板メニューである「和風しょうゆらーめん」(700円)をいただきました。

「和風しょうゆらーめん」(700円)
Dsc07113

和風しょううゆらーめんは開店以来のメニューであり、ゆいやの看板メニューでもあります。スープは、鶏ガラや豚ガラの動物系スープに、鰹や昆布などの魚介系スープが合わされたWスープとなっています。透明感のあるスープを一口飲むと、動物系の旨みの後に魚介がふわ~っと優しく効いてきます。癒されるようで本当に美味しいですね。思わずスープを完飲してしまいました~

トッピングはチャーシューに、メンマ、味玉、刻みネギなどです。チャーシューはバラチャーシューですが、しっかりとした味付けが印象的です。味玉にもしっかり味が染みています。

Dsc07116

麺は中細の縮れ麺が使われています。黄色い色をしている麺ですが、多加水でプリプリの歯応えがなかなかです。ツルツルッと気持ち良く入っていく、とても美味しい麺です。

他に連れが「中華そば」(700円)をいただきました。

「中華そば」(700円)
Dsc07112

こちらの中華そば動物系のみのスープとなっています。こちらも美味しそうですよね~

サイドメニューとして「餃子」(400円)をいただきました。

「餃子」(400円)
Dsc07111

それにしても変わった形をした餃子ですよね。とても丁寧に焼かれています。皮がモチモチでとても美味しい餃子となっています。

10ヶ月ぶりのゆいやでしたが、癒されるような優しいラーメンに大満足です!もうちょっと足繁く通いたいのですが、あの混雑ぶりがネックなんですよね… 次回ゆいやに食べに行けるのはいつになるか分かりませんが、楽しみにしていようと思います!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : らーめん ゆいや (らーめん ゆいや)
住所 : 長野県東御市常田539-13
電話番号 : 0268-63-0123
定休日 : 日曜日
営業時間 : 11:30~14:30 (平日のみ 17:00~19:00も営業)
駐車場 : 8台
アクセス : 国道18号線常田交差点より東部湯の丸IC方面へ曲がり300m シャディサラダ館隣り (地図
メニュー : 和風しょうゆらーめん 700円、中華そば 700円、ごま味らーめん 700円、餃子 400円、チャーシューミニ丼 350円 他

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 麺賊 夢我夢中@小諸 | トップページ | junk F.B.I noodle@上田 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

ブログの評判を見て食べに行きましたけど,和風醤油ラーメンを頼みました。
これって塩ラーメン? どこが和風醤油?
しょっぱくてスープも飲めませんでした。
香りも何もないし,コクも出汁も何も感じませんでした。
なんで行列ができるのか全く分かりません。
二度と行かない店の一つです。

投稿: マイケル ウッチャン | 2012.03.03 19:49

マイケル ウッチャンさん、こんばんは~
はじめまして、どうぞよろしくお願いします。

残念ながら、ゆいやの和風しょうゆラーメン、お口に合わなかったようですね。
僕は好きなラーメンなんですけれどね。
ラーメンは好みが人によって全く異なるので、そういう感想を持たれる方もいらっしゃるかもしれません。

投稿: まちゃ | 2012.03.03 20:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/49768303

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん ゆいや@東御:

« 麺賊 夢我夢中@小諸 | トップページ | junk F.B.I noodle@上田 »