« 上田らあめん はち@上田 | トップページ | ラーメンファンタジスタ 第五章 ~TREND~ その6@長野 »

2010.09.29

ちゃーしゅーらーめん 梅の家 豚@小諸

小諸に新規オープンした「ちゃーしゅーらーめん 梅の家 豚」におじゃましました。

Dsc06903

梅の家 豚は、小諸の郊外、小諸大橋近くにお店を構えるラーメン店です。以前ここには「麺喰亭」というお店がありましたが、居抜きで今年の6月にオープンしました。店名は変わっても、軽井沢の「梅の家」の姉妹店としては変わりないようです。こちらの店主は群馬の人気店「だるま大使」の出身なんだそうです。

梅の家 豚のメニューはこのようになっています。

Dsc06905

Dsc06906

この日は梅の家で基本メニューの「らーめん」(600円)をいただきました。

「らーめん」(600円)
Dsc06907

本当はプラス150円の「豚ベース」のスープをお願いしたのですが、この日はあいにく品切れということで、ノーマルのスープでいただきました。ノーマルのスープは、鶏ガラ&豚ガラのオーソドックスなスープですが、ここにコクのある独特の醤油だれが合わされています。見た目はしょっぱそうですが、醤油だれの甘みとコクが感じられ、なかなか美味しいです。

トッピングはチャーシューにメンマ、刻み玉ネギ、海苔などです。梅の家の一番のウリはこのチャーシューにあります。脂がのっていて味付け濃いめのトロトロチャーシューが4つもトッピングされるんですよね~ チャーシューメンでもないのに、これだけトッピングされるのは本当にうれしいですよね。薬味の刻み玉ネギも面白いですが、シャキシャキ感がたまりません。

Dsc06910

麺もすごく特徴的なんですよね~ 何と細麺・中細麺・太麺の3種類の麺が一度に味わえる「三刀麺」となっています。写真では分かりづらいかもしれませんが、太麺と細麺の違いがよく分かります。モチモチの食感と歯応えがとても美味しいです。テボと平ザルを両手で持って一気に湯切りするパフォーマンスも見逃せません。

麺喰亭が閉店してしまい残念に思っていましたが、再び梅の家のラーメンがいただけ、本当にうれしい限りです。こんなにチャーシューがトッピングされているのに、600円という価格も驚きですよね。この日は豚ベース(豚骨)のスープがありませんでしたが、機会があればぜひ豚骨でもいただいてみようかと思います!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : ちゃーしゅーらーめん 梅の家 豚 (ちゃーしゅーらーめん うめのや ぶた)
住所 : 長野県小諸市山浦913-1
電話番号 : 090-2336-5333
定休日 : 不定休
営業時間 : 11:30~15:00 17:30~23:00
駐車場 : 15台
アクセス : 千曲ビューライン沿い 小諸大橋近く 小諸大橋直売センター隣り (地図
メニュー : らーめん 600円、味玉らーめん 700円、ちゃーしゅーらーめん 750円、わんたんらーめん 700円、つけめん 750円 他

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 上田らあめん はち@上田 | トップページ | ラーメンファンタジスタ 第五章 ~TREND~ その6@長野 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

まちゃさん!こんにちはヽ(^o^)丿

 …麺喰亭の閉店がとても残念だったので「梅の家 豚」のオープンは嬉しい限りです\(^o^)/

 チャーシューいっぱいの「ラーメン600円」はホント魅力的ですよね♪
 ~~久し振りに梅の家ラーメンいただきたくなりました!

 サイドメニューのチャーハンも美味しそうですね!
 週末出掛けてみようかナ!(*^_^*)

投稿: Junたん | 2010.09.30 08:11

Junたんさん、こんばんは~
ここの「梅の家 豚」自宅から車で10分くらいなのですが、実は初訪だったりします(笑)
麺喰亭や軽井沢の梅の家 本店と変わらぬラーメンがいただけ、本当にうれしい限りです。

チャーハンも美味しそうですね。
店主お一人で切り盛りされてるので、ピークの時間帯は外した方がいいかもしれませんね。

投稿: まちゃ | 2010.09.30 20:29

まちゃさん!こんにちは(゚▽゚)/ 昨日、梅の家豚、いってきました!味玉チャーシュー 豚ベース頂きました。一口食べてビックリ豚骨の臭みが出るか出ないかの所のスープが絶妙で大変美味しかったですあれはもしかして豚もつを入れてるのでは…今度は鳥に行きたいけど、車を何処に止めていいのやら(^^ゞ

投稿: ヨンゲソムン | 2010.10.26 02:50

ヨンゲソムンさん、こんばんは~
梅の家 豚に行かれたのですね~!
豚ベースを食べられたとのこと、本当にうらやましいです。
僕が行った時は豚スープ切れだったので…
いつかリベンジしたいと思います!

梅の家 鳥はマンションの2階にあるので、駐車場に困りますよね。
ちょっと遠いですが、夢我夢中の向かいにある公共の駐車場に停めるのはどうでしょうか?

投稿: まちゃ | 2010.10.27 00:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/49597063

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃーしゅーらーめん 梅の家 豚@小諸:

« 上田らあめん はち@上田 | トップページ | ラーメンファンタジスタ 第五章 ~TREND~ その6@長野 »