« 熊本ラーメン 桃太郎@青木 | トップページ | ラーメンファンタジスタ 第五章 ~TREND~ その2@長野 »

2010.09.13

ラーメンファンタジスタ 第五章 ~TREND~ その1@長野

長野市のながの東急で開催されている「ラーメンファンタジスタ 第五章 ~TREND~」に行ってきました。

Dsc06805

ながの東急で開催されているラーメンイベント「ラーメンファンタジスタ」も、早いものでもう5回目を数えます。ラーメンファンタジスタもすっかり秋の風物詩といった感じのイベントになりつつありますよね。毎回、かなりのお客さんが入っているようです。今年はすべてのラーメンを制覇したいと思っていますので、順次ご紹介していきます。

大喜×塚田 コラボ 「信州芳醇淡麗とりそば」(950円)
Dsc06806

こちらは、東京の人気店「らーめん天神下 大喜」と、ラーメンファンタジスタプロデューサーの塚田さんとのコラボラーメンになります。こちらのラーメンは今流行の「淡麗系」のラーメンになります。スープのベースはその名の通り鶏ガラとなっています。スープを一口飲むと、あっさりした中にも鶏の旨みがじわ~っと感じられます。これはいいですね~ とても複雑な味で、一言では表現しきれないくらいです。思わず完飲してしまいました~

トッピングは変わっていて、鶏のチャーシューに、だし巻き卵、しめじ、ネギ、青菜、などです。鶏のチャーシューはしっかりとローストされており、濃いめの味付けが美味しいです。だし巻き卵は珍しいトッピングですが、よく合っています。ネギは甘酸っぱい味付けが面白いですね。

Dsc06808

麺はちょうど中くらいの太さの麺が使われています。長野県産の「華安曇」という小麦粉が使われているんだそうです。赤い色をしていますが、唐辛子が練り込んであります。ツルツルの食感と喉越しがいいですね~ 唐辛子ということで辛いかと思いきやそうでもなく、お子様でも食べられるくらいです。それでいて唐辛子の香りはしっかりと楽しめます。

それにしても癒されるような優しい一杯でした~!鶏の旨みがじんわりと感じられ、ツルツルの特注麺もなかなか美味しかったです。東京の大喜にもぜひ行ってみたくなりました!ヘ(^o^)/

ラーメンファンタジスタ 公式サイト
http://www.goodnagano.com/fantasista/

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 熊本ラーメン 桃太郎@青木 | トップページ | ラーメンファンタジスタ 第五章 ~TREND~ その2@長野 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/49437816

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンファンタジスタ 第五章 ~TREND~ その1@長野:

« 熊本ラーメン 桃太郎@青木 | トップページ | ラーメンファンタジスタ 第五章 ~TREND~ その2@長野 »