« 元祖信州 特濃つけそば・中華そば ゆいが@上田 | トップページ | junk F.B.I noodle@上田 »

2010.08.18

上田らあめん はち@上田

上田の人気店「上田らあめん はち」におじゃましました。

Dsc06607

はちは、上田・古里の住宅街にお店を構えるラーメン店です。松本の超人気店「らあめん 寸八」ののれん分け店として、今年の1月にオープンしました。オープン以来、多くのお客さんが詰めかける人気店となりました。この日も暑かったのですが、ほぼ満席の盛況ぶりでした。

この日は、「油そば(並)」(600円)に、「生卵」(50円)をトッピングしていただきました。

「油そば(並)」(600円)+「生卵」(50円)
Dsc06609

はちで油そばをいただくのは久々になります。油そばって意外にも隠れた人気メニューとなっており、結構食べているお客さんが多いです。

Dsc06611

こちらは汁なしの油そばになっています。麺にたれが絡められており、上にトッピングがのせられているシンプルな油そばになっています。たれはちょうど良い塩加減で、まったり感も感じられます。麺とたれがよく絡まり、なかなか美味しいです。

トッピングはチャーシューにメンマ、刻みネギなどと、とてもシンプルです。チャーシューは小ぶりながら脂がのってとても美味しいです。別トッピングとして生卵をのせましたが、黄身が麺に絡んでメチャうまいです。

麺は豚骨醤油らあめんと同じ、中太の麺が使われています。パツパツの弾力がいいですね~ ツルツルっと気持ち良く入っていきます。麺量は並でお願いしましたが、あっという間に平らげてしまいました。やはり麺量は中や大でいただくのがオススメです。

Dsc06610

油そばにはスープが付いてきます。鶏ガラスープを使ったあっさりスープですが、これで口の中がさっぱりしますね。

久々にはちの油そばをいただきましたが、独特の油そば美味しいですよね~!まったり感が何とも言えないです。食欲が落ちる暑い夏にも、サクッといただけると思います。まだ未食の方は、ぜひ食べてみて下さいね~!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 上田らあめん はち (うえだらあめん はち)
住所 : 長野県上田市古里1922-13
電話番号 : 0268-22-8918
定休日 : 木曜日
営業時間 : 11:30~14:30 17:00~22:30
駐車場 : 20台
アクセス : 浅間サンライン住吉東交差点を南へ曲がりして500m (地図
メニュー : 豚骨醤油らあめん 700円、支那そば 700円、みそらあめん 750円、つけ麺 850円、油そば 600円、肉コショウごはん 250円、はち丼 450円 他

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 元祖信州 特濃つけそば・中華そば ゆいが@上田 | トップページ | junk F.B.I noodle@上田 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

まちゃ様、こんばんは。今回は油そばを召し上がったのですね。僕も前に茨城のほうで食べてみた事があるのですが一見ボリュームがあるように見えてあっさりと食べられる事が多いですよね。今回は生卵をトッピングしてみたとの事で味がマイルドになったかと想像するのですが如何でしたか?


油そばは飯田市周辺など南信地方が本場と聞いた事があるのですがやはり違いますか?

投稿: Saar Weine | 2010.08.21 17:55

Saar Weineさん、こんばんは~
油そばって、一時期流行りましたよね~
最近は下火になりつつありますが、はちのように今でもメニューとしてあるのがうれしいです。
暑い夏にも、サクッと食べられますよね~

南信地方のラーメン屋さんはあまり詳しくないので、残念ながら本場かどうか分かりません…

投稿: まちゃ | 2010.08.22 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/49181457

この記事へのトラックバック一覧です: 上田らあめん はち@上田:

« 元祖信州 特濃つけそば・中華そば ゆいが@上田 | トップページ | junk F.B.I noodle@上田 »