« 麺's BLAND 文蔵BLACK@佐久 | トップページ | 麺匠 文蔵@佐久 »

2010.08.15

らーめん 庵喜@佐久

佐久に新規オープンした「らーめん 庵喜」におじゃましました。

Dsc06586

Dsc06587

庵喜(あんき)は、佐久・塚原の県道沿いにお店を構えるラーメン店です。最近になって新規オープンしたお店で、情報によるとご主人は、佐久・中込のラーメン屋兼居酒屋「さらさ」のご出身だそうです。この度この場所に新築でオープンさせました。新しいお店ということで、清潔感にあふれています。カウンター席に、テーブル席、小上がり席が用意されています。

庵喜のメニューはこのようになっています。各種ラーメンの他に一品料理も取り揃えられています。

Dsc06578

Dsc06579

何を食べようか悩みましたが、メニューにオススメマークのあった「もやしらーめん」(750円)をいただきました。

「もやしらーめん」(750円)
Dsc06584

こちらのラーメンですが、モヤシを中心とした野菜炒めが、餡として載せられているラーメンです。それにしてもかなりボリュームがありますね~ 様々な材料が使われているので、物足りなさはありません。分かっただけでも、モヤシにニラ、キクラゲ、ニンジン、肉などです。スープは鶏ガラベースのスープですが、野菜の甘みも感じられる優しいスープです。熱々の餡なので、最後まで美味しくいただけるのがうれしいですよね。

Dsc06585

麺は中細の縮れ麺が使われています。茹で加減はちょうど良く、ツルツルの喉越しが心地良いです。麺量は標準的ですが、熱々で素早く食べられないので、満腹感はありますね。

サイドメニューの「餃子」(350円)もいただきました。

「餃子」(350円)
Dsc06581

とても丁寧に焼かれているので、見た目もきれいですよね。皮はモチモチで、餡もしっかり入っていて、とても美味しい餃子です。

他に連れが、「中華そば」(650円)と、「味噌らーめん」(700円)をいただきましたが、どちらも美味しそうですね。

「中華そば」(650円)
Dsc06583

「味噌らーめん」(700円)
Dsc06582

久々に佐久にラーメンの新店ができました。庵喜は派手さはありませんが、毎日でも通いたくなるような魅力的なお店に仕上がっていると思います。一品料理もいろいろ取り揃えられているので、夜の飲みなどにも使えそうです。ぜひみなさんもうかがってみて下さいね~!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : らーめん 庵喜 (らーめん あんき)
住所 : 長野県佐久市塚原488-1
電話番号 : 0267-78-5951
定休日 : 火曜日
営業時間 : 11:00~14:30 17:00~23:00
駐車場 : 15台
アクセス : 県道44号線沿い 新幹線の高架の近く ガソリンスタンドの隣り 諏訪倉庫の向かい (地図
メニュー : 中華そば 650円、もやしらーめん 750円、チャーシューめん 900円、味噌らーめん 700円、塩らーめん 650円 他

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 麺's BLAND 文蔵BLACK@佐久 | トップページ | 麺匠 文蔵@佐久 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/49152968

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん 庵喜@佐久:

« 麺's BLAND 文蔵BLACK@佐久 | トップページ | 麺匠 文蔵@佐久 »